2010年06月19日

GABOON カスタム完成!

水曜日に帰国しました♪
この季節、いつもなら上海のほうが暑いな~と感じるのですが、
今回はちょっと逆。よっぽど日本の方が暑いですね・・・(;´Д`)

という訳で(何が?)、今回はGABOONカスタムの完成写真です♪

すでにT館長様のところでご覧になられた方も多いと思いますが、
ここはやはり携帯カメラでいっとかないとウチのブログとしては
締まりませんのでww

では、今回画像多めですが、ざーっと行っちゃいましょう!!

GABOON カスタム完成!

GABOON カスタム完成!

うーん、黒×銀ツートンは携帯カメラには荷が重すぎたかも?
スライド側が潰れちゃって良く見えませんねぇ。
手前から別の携帯カメラのライトでも当てれば良かった・・・

気を取り直して各部のアップ行ってみよ!

マズル部

GABOON カスタム完成!

GABOON カスタム完成!

ブッシングやプラグは塗装を落とし、磨いてガラスコーティング。
アウターバレルは、忍者製を奢りました。


トリガー周り

GABOON カスタム完成!

スライドストップとマグキャッチはブルーイング&ガラスコーティング。
プランジャーチューブは塗装を落としてガラスコーティング。

ハイグリップ加工はこんな感じで・・・

GABOON カスタム完成!



サムセフティ周り

GABOON カスタム完成!

サムセフティ、ハンマー、グリップセフティはブルーイング&ガラス(ry


ハウジング

GABOON カスタム完成!

チェッカリングの目を立て直してブルーイン(ry


ハンマー周り

GABOON カスタム完成!

ファイアリングピンプレートもブルーイング。打撃面はガラスコーティングしてません。
ブリーチ後端(エジェクター)は磨いてガラスコーティング。


ディンプル加工

GABOON カスタム完成!


エジェクションポートの形状も変更しました。

GABOON カスタム完成!


スライドオープンの状態

GABOON カスタム完成!

この時にノーマルのアウターバレルだと、根元のスリットが見えてしまうので、
社外品に換えたのです。


・・・あれ? 写真多めだと思ったけど、意外とあっさり終わってしまった・・・

綺麗な画像をご覧になりたい方は、T館長様のところに今すぐアクセス!!m9(・∀・)
(何という他力本願ぶりw)




同じカテゴリー(GABOON)の記事画像
GABOON 部品仕上げ
GABOON フレーム加工
GABOON スライド加工
LST GABOON
同じカテゴリー(GABOON)の記事
 GABOON 部品仕上げ (2010-06-15 02:34)
 GABOON フレーム加工 (2010-06-13 00:14)
 GABOON スライド加工 (2010-06-09 02:06)
 LST GABOON (2010-06-05 01:52)

Posted by あじゃ  at 00:08 │Comments(22)GABOON

この記事へのコメント
オサレだ~~~(≧ ≦)Ω

後ろ斜めからの眺めが個人的なツボにはまりました!

ところで、美麗画像はTさんちの掲示板で良いんですか?
(行ったけど、見つけられなかったもので・・・(汗))
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月19日 00:27
最初GUNNETで見たときはトンデモカスタムとしか思わなかったけど
あじゃさんの手にかかると高級カスタムに様変わりですね。
金属パーツのブルーイングは、一度細かい隅の隅までヤスリをかけないと奇麗に染まらないので
チェッカリングのところなんて何気に大変そうです。
ダストカバーが結構薄くなってませんか?
Posted by エコー1 at 2010年06月19日 01:01
>虚空弾道さん
>後ろ斜めからの眺めが個人的なツボにはまりました!

最後の画像ですか?
さすが、エロい人は視るところが違(ry

実は私も最後のカットが好きだったり♪

>ところで、美麗画像はTさんちの掲示板で良いんですか?
>(行ったけど、見つけられなかったもので・・・(汗))

そうなんですが、あそこ流れが速いから・・・
今月頭にTさんがウプされたので、すでに2ページ目とかに下がってると思いますー
Posted by あじゃ at 2010年06月19日 01:12
>エコー1さん
お褒め頂きありがとうございます♪

>チェッカリングのところなんて何気に大変そうです。

ハウジングもセフティもスライドストップもハンマーも、チェッカリングやセレーションは
全て目を立て直しました。
大変ですが、やった事ある人には分かると思いますが見栄えが全然違いますよね♪

>ダストカバーが結構薄くなってませんか?

あ、やはり気付いて頂けましたか( ̄ー ̄)

実はコレ、内側の角を取っただけですw
実銃のガバ(特にコルトとか)のダストカバーの内側って、かなり隙間があるらしいんです。
なので、このなんちゃって薄ダストカバーでも雰囲気は出るかと・・・
Posted by あじゃ at 2010年06月19日 01:22
私家版GABOON…すげえ!
前々回記事のディンプル加工も目から鱗モノ…
何気なくGABOONに施されてる技をパクるもとい参考にさせて貰いますね!

それにしてもアウターはぬんじゃですか…あれは芸術品ですね
家にもイレブンディグリー(11゚?)の奴が1本あります

実はWA試作のプレデターが気になってるので
自ブログでも触れましたが似た物を作ってる所です
レイルもバレルウェイトも有りませんが(爆

特別な事はやってないので後は表面処理して
穴を埋めて塗装するだけなので無事に済めばいいんですが~
Posted by 兄者 at 2010年06月19日 02:21
ディンプル加工を手でヤルってあーた

にぎにぎしてみたいです(笑)



ブルーイング+ガラスコーティングの技も習得したいですねぇ……
ほんと美しすぎる…
Posted by at 2010年06月19日 08:32
あじゃさんこれはまた細部の写真凄さが伝わります!
ブルーイングされたパーツの美しい事!
ヤバいくらいクラクラ来ちゃいます(@_@;)
チェッカリングの目立て直しとか握った時の感触もたまらないでしょうね!
グリップを実グリを手に入れて換えて見たくなります。
Posted by Chai at 2010年06月19日 09:16
あじゃ神博士さま

うううう・・、うう・・、
す、素晴らし過ぎます!
この芸術作品が私の手元にあるなんて未だに信じられません・・

あじゃ様が神様だと知らずに最初は気軽に「シューティング用にお願いね~ん♪」なーんてご依頼したのですが大きな勘違いだと知りました。
神が創った銃をシューティングに使えるわけもなく(壊れたら嫌だも~ん)今は特注ガラスケースにしまい井浦勝雄氏の作品&エランと一緒に並べて保管しております。お世辞でもなんでもなく神の領域の【完璧なカスタム】です。本当にありがとうございました。

こんど超最高級神戸めちゃ霜降り牛のホルモン焼でも焼きながらじっこんで一杯お付き合い下さいませ。


あ、いけね、午後のお祈りしなきゃ♪

あじゃさま♪神さま♪博士さま♪あじゃさま♪神さま♪博士さま♪あじゃさま♪神さま♪博士さま♪あじゃさま♪神さま♪博士さま♪・・・以下永遠に続く・・・
Posted by 偽レーサーT at 2010年06月19日 15:57
>兄者さん
>私家版GABOON…すげえ!

あざっす!

>前々回記事のディンプル加工も目から鱗モノ…

アレは我ながらナイスアイデアでした♪

>それにしてもアウターはぬんじゃですか…あれは芸術品ですね
>家にもイレブンディグリー(11゚?)の奴が1本あります

実は自分では忍者パーツ持ってなかったりw
高くて買えねぇww

>自ブログでも触れましたが似た物を作ってる所です

お♪ ガバですか!
やっぱりARに似合うガバなんでしょか?楽しみッス♪
Posted by あじゃ at 2010年06月19日 17:35
>猫さん
>ディンプル加工を手でヤルってあーた

だって~
やってみたかったんだもん!

あ、いえ決して人様の銃を実験台にした訳では(ry

>にぎにぎしてみたいです(笑)>

見た目とは裏腹に、それほど滑り止めにはなってない気もしますが・・・
樹脂+手加工の限界?(;´Д`)

>ブルーイング+ガラスコーティングの技も習得したいですねぇ……

ブルーイング液はGスミスSのシャイニーブルー、ガラスコーティング液はホイールクリスタルです。ピンクダイヤモンドも有名。

あとは気合いでw
Posted by あじゃ at 2010年06月19日 17:39
>Chaiさん
あざーっす!

>チェッカリングの目立て直しとか握った時の感触もたまらないでしょうね!

痛くなり過ぎない程度にエッジは丸めますけど、やっぱりノーマルのダレダレエッジよりは全然良いです。

>グリップを実グリを手に入れて換えて見たくなります。

実銃を再現したモノではないので、グリップはもうお好みですね。
どんなのが似合うんだろー?
Posted by あじゃ at 2010年06月19日 17:45
>T館長さん
何だか引用するのも照れちゃうくらいお褒め頂きありがとうございます♪

>今は特注ガラスケースにしまい井浦勝雄氏の作品&エランと一緒に並べて保管しております。

まままマジですか!?(;´Д`)
あー見えて恥ずかしがりやなんで、隅っこで小さくなってませんかね?(笑)

>こんど超最高級神戸めちゃ霜降り牛のホルモン焼でも焼きながらじっこんで一杯お付き合い下さいませ。

それよりもアレ、塩ラーメン食べたいです♪(名前忘れちゃった・・・)

>あ、いけね、午後のお祈りしなきゃ♪

あの~・・・
私まだ生きてますから(笑)

とにかく、また今度ゆっくりお酒ご一緒させて下さい♪
Posted by あじゃ at 2010年06月19日 17:55
こんばんは。

何気なく、各所に施されたカスタム。
改めて拝見すると、・・・・・・。(言葉がでません)
金属パーツのブルーングも高級感が漂っていますね。
Posted by 飛梅 at 2010年06月19日 20:33
>飛梅さん
こんばんは!

>改めて拝見すると、・・・・・・。(言葉がでません)

恐れ入ります(;^_^A

>金属パーツのブルーングも高級感が漂っていますね。

そう言って頂けると嬉しいです♪
ブルーイングと言っても漆黒っぽい感じで狙い通りでした。
流石にこの銃に青いブルーイングパーツは似合わないと思ったので・・・
Posted by あじゃ at 2010年06月20日 00:27
こんばんわ~^^

改めて完成品を見ると

すごい~~~~~~~~!!!

かっこいい~~~~~~~~!!!

すご過ぎて他に言葉が思いつきません!(笑)
Posted by りき at 2010年06月21日 22:12
>りきさん
こんばんは!

>かっこいい~~~~~~~~!!!

ありがとうございます♪

組み立てるまで脳内イメージだけだったんで不安もあったんですが、やっぱりカッコ良かったんで安心しました~

やっぱりオラガバ楽しいです♪
Posted by あじゃ at 2010年06月21日 22:45
カメデス。(亀レス...)

↑ねた的に古いかw。

スライド先端がおっかないですね。
マルイなら形状保持も出来そうに無いですがw。

でもめちゃかっこよす。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月21日 23:16
カメデス。
//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/hime.jpg

あーーーーーペタペタしたい。
でもあじゃさんの持ち物じゃないから自粛しました。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年06月21日 23:58
>ぜっぷさん
>↑ねた的に古いかw。

大丈夫です。
出張前日に鳩山さんが総理を辞めたニュースを観た後、菅さんが新総理になった事を知ったのは帰国後でしたしw
亀デスのニュースも観ましたよ。大騒ぎ?して捕まえたと思ったら自然脱皮を待つ・・・って、だったら捕まえなきゃいいのにwwとテレビに向かって突っ込んでましたw

>スライド先端がおっかないですね。
>マルイなら形状保持も出来そうに無いですがw。

スリットですか?
マルイでも出来るかもですが、やる気は出ないですねw
Posted by あじゃ at 2010年06月22日 07:57
>妖精さん
>カメデス。

おや?もう自然脱皮して(ry

つか、飼ってるんですか?
何だか気持ち良さそう♪

>でもあじゃさんの持ち物じゃないから自粛しました。

シボ加工の時はよろしくお願いしますw
Posted by あじゃ at 2010年06月22日 08:04
あじゃさま、こんにちは~。

一連の記事拝見しておりましたが・・・、スライドにスリットが開いたくらいまでは記憶があるのですが、「ディンプル加工やっちゃう~?」と発したあたりで気絶してしまいました。
い~な~い~な~、偽レーサーTさま、うらやましいな~。
Posted by VirnaVirna at 2010年06月25日 12:41
>Virnaさん
こんにちは!

>気絶してしまいました。

あははは♪
ようやく目が覚めましたか( ̄ー ̄)

てっきりシコシコ行脚に出たのかと思いましたよw

お帰りなさい♪
Posted by あじゃ at 2010年06月25日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。