2010年06月29日

RVGレプリカ 補修

そんなワケでパキッ☆っと逝っちゃったRVGレプリカですが、そのまま捨てるのも忍びない・・・

幸いにもヒビはネジ穴まで達していなかったので、取り付け強度は十分持つと考えて
(どうせお座敷だしw)補修を試みました。

ヒビ割れ部分に瞬着(いつものプロ用wロックタイト)を流し、表面をヤスリで整形。

ヤスった部分に軽くプライマーを吹き付けて、何となく目立たなくなりました♪

RVGレプリカ 補修

今度は内側もヤスっておきましたw


んで、無事に取り付け完了~ヽ(´∇`)ノ

RVGレプリカ 補修


傷跡は残ってますが、ハンドガンとは違って長物だと気にならないから不思議w


RVGレプリカ 補修

MAGPULとXTMパネルとPTS MOEグリップ・トリガーガード以外、RVGもCTRもMBUSもPEQ-15も中華レプリカ。
PEQ-15は当然としても、それ以外も容赦無くMAGPUL純正DEとは色が違いますw

しかしXTMに3色配した事により、レプリカDEの色の違いが気にならないという効果が。

その辺も計算のうちだったりしますのよ( ̄ー ̄)




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 01:50 │Comments(16)アイテム

この記事へのコメント
こんばんわ~^^

おっと!
こちらもDiplomatでしたか!!^^

RVG綺麗に補修されてますね~^^
僕も買おうと思ったけどあじゃさんの記事見て検討中・・・w

あじゃさんのDiplomatもカッコいいなぁ~(*^_^*)
Posted by りき at 2010年06月29日 02:27
うちのマグプルパーツは全て本家ものですが
ストック、グリップ、レールカバー、同じダークアースでもそれぞれ微妙に色が違います。
アメリカ人はそういう細かい事は気にしない人たちなんでしょうね。
ナイツのRASの溶接痕とか。
Posted by エコー1 at 2010年06月29日 07:45
御早う御座いまっす。

FDEの色味は博打ですからねぇ。
ウチの本家MIADはグリップ本体パーツとトリガーガード一体フロントストラップの色が全く合って無く使ってまへん。
折角Fullセット買ったのに意味無し…。
Posted by lightstaff at 2010年06月29日 09:08
おはです。

>レイル3面にパネル着けたらレイルの意味が無いような
激しく同意!
ウチもノベ、URXⅡ、DD MK18あるけど全部にXTMパネル着けたら
み~んな一緒になってレイルの違いが判らん???

そそ、ウチも今日あたりRVGが届きそうです。
Posted by kyon2_CTU at 2010年06月29日 09:30
こんち~。
最近、あじゃさんとかぶりまくりw。
狙ってるわけじゃないのに。

XTMも今回初登場させてます。
黒一色ですけどねw。
嵌めるのに硬くて梃子摺りました。

PS.
写真撮る前は、MBUS乗っかってましたが直前にTROYタイプに変更しましたwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月29日 17:57
黒ならば 本家もパチも 気にならない…(ボソッ

読人 本当はFDEでもう一丁組みたい人
Posted by 某スレ住人 at 2010年06月29日 20:38
こんばんは。
全然?関係有りませんが。

>ドラエモンアームズ店長。
>57歳
>埼玉県出身

吹いた!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年06月29日 23:09
>りきさん
>僕も買おうと思ったけどあじゃさんの記事見て検討中・・・w

あ、いや、ちゃんと取り付けに気を付ければ悪くないですよ♪
Posted by あじゃ at 2010年06月29日 23:40
>エコー1さん
>ストック、グリップ、レールカバー、同じダークアースでもそれぞれ微妙に色が違います。

本家ですら合わない色をレプリカが合わせられるワケ無いですよね!w

ただ、レプリカはいくら何でも違い過ぎますがww
Posted by あじゃ at 2010年06月29日 23:46
>lightstaffさん
>FDEの色味は博打ですからねぇ。

それもあってなかなか手を出せなかったのですが、XTMパネルのおかげで気にならない事が分かりましたw

>ウチの本家MIADはグリップ本体パーツとトリガーガード一体フロントストラップの色が全く合って無く使ってまへん。
>折角Fullセット買ったのに意味無し…。

ぐはぁ
それは痛いですねぇ・・・

私もMIAD持ってますが黒です。
流石に色の違いはありませんが、ミドルサイズのバックストラップにトリガーガード・フィンガーチャンネル無しなので、MOEと同じシルエットになってます。
それはそれでFullセットの意味が(ry
Posted by あじゃ at 2010年06月29日 23:53
>kyon2_CTUさん
>み~んな一緒になってレイルの違いが判らん???

ですよねw
スカスカ野比助なんかはなるべく特徴を出してやりたい反面、使ってないレイルは隠したい・・・

だったらラダータイプ使えば良いのにw

>そそ、ウチも今日あたりRVGが届きそうです。

ちゃんと前戯を忘れずに!ww
Posted by あじゃ at 2010年06月29日 23:56
>ぜっぷさん
>最近、あじゃさんとかぶりまくりw。

ですねぇ~
私も狙ってるワケじゃないですから!w

あ、このレシーバーはぜっぷさんに譲って頂いたモノです♪

>嵌めるのに硬くて梃子摺りました。

結構レイル選びますよね。
隣り合わせだとキツかったり。
Posted by あじゃ at 2010年06月30日 00:00
>某スレ住人さん
>黒ならば 本家もパチも 気にならない…(ボソッ

えぇその通りw
だから今までずっと黒だったんですww
Posted by あじゃ at 2010年06月30日 00:01
>ぜっぷさん
>>ドラエモンアームズ店長。
>>57歳
>>埼玉県出身

見ましたw

どういう位置付けのブログになるんだろ?
オク出品予定を記事にする?
それともオク卒業してブログ上で販売??
Posted by あじゃ at 2010年06月30日 00:06
こんちわ~♪

おぉ…ッ(汗)
("▽";)

あじゃ神様のお力で復活させたのですかw

うぅ…なんという引き締まったライフル…

グリップどうっすか
( ゚∀゚)o彡゚
Posted by NovemberEleven at 2010年07月01日 10:37
>NovemberElevenさん
こんちは~ヽ(´∇`)ノ

>うぅ…なんという引き締まったライフル…

そ、そう?(;^_^A
確かに短いとカタマリ感っつか凝縮感があるかと♪

>グリップどうっすか
>( ゚∀゚)o彡゚

カタチは悪くないです。
ただ、MOE全般(っつかPTS全般なのか?)的にシボが甘くて前後の横スリットも好きになれないです。

ステッピングしようかな~
Posted by あじゃ at 2010年07月02日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。