2010年09月18日

デトニクス アンビセフティ取り付け

今回もデトニクス。
スライド側の加工はいったん置いておいて、そろそろフレーム側の加工を
始めましょう♪

まずはアンビセフティから・・・


マルイ用のアンビセフティではなく、WAボブチャウのモノを使います。
と言っても、もちろんWAのセフティをそのままマルイに取り付ける事は出来ません。

先に手持ちのノーマル品で試行錯誤したところ、下記の2ヶ所を削るだけで
一応はセフティとして使える事が分かりました。



1ヵ所目は、シアをブロックする突起部分。

ちょうど縦に半分になるような形に削ります。

デトニクス アンビセフティ取り付け



2ヶ所目はその突起の横っ面。

デトニクス アンビセフティ取り付け



あとはセフティ軸の径に合わせて、グリップセフティ(?)の穴をφ5に拡大。

デトニクス アンビセフティ取り付け



もちろんフレームも同様に〜

デトニクス アンビセフティ取り付け



取り付けるとこんな感じになります。

デトニクス アンビセフティ取り付け



セフティONの状態。内部ではちゃんとシアをブロックしてくれてます。

デトニクス アンビセフティ取り付け


加工前の画像を撮り忘れましたが、WAセフティではセフティONでもセフティの前側〜スライドの
三角形の切り欠きの間に2mmほどの隙間が開いてしまうので、切り欠きにABS板を
接着してあります。(そのため三角形の切り欠きがやや小さい)


ただ、上で『一応はセフティとして使える』と言ったように、ひとつ問題が。


スライド組んであっても、セフティONの状態で横に引っ張るとセフティが抜けちゃいます・・・

普通に使う分にはプランジャーのテンションで抜けませんので、
これはしゃーないかな〜と思ったのですが・・・


・・・


・・・・・


やっぱヤダww


という事で、フレームの穴の内側に瞬着で肉盛り&ヤスリでシコシコしました♪

デトニクス アンビセフティ取り付け


これで、スライド組めばセフティONの状態で横に引っ張っても抜けません!(`・ω・´)





同じカテゴリー(デトチャウ)の記事画像
デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ
デトニクス 完成!!
デトニクス プラグリップ加工
デトニクス 木グリ加工
デトニクス マガジンバンパー取り付け
デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング
同じカテゴリー(デトチャウ)の記事
 デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ (2010-10-09 00:04)
 デトニクス 完成!! (2010-10-08 00:20)
 デトニクス プラグリップ加工 (2010-10-07 00:17)
 デトニクス 木グリ加工 (2010-10-06 00:12)
 デトニクス マガジンバンパー取り付け (2010-10-05 00:27)
 デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング (2010-09-27 00:15)

Posted by あじゃ  at 00:32 │Comments(12)デトチャウ

この記事へのコメント
が…ガバ神様や…
盾|´;д;`)

もう凄いですッス
ヤバいッス
。゜(ノ∀`゜)゜。

時々WAM4も…

ではではおじゃましました♪
Posted by NovemberEleven at 2010年09月18日 00:37
こんばんは!

またまたその発想はなかった!
アンビの反対側は普通に付きますか?マルイよりWAのがおデブなはず・・・。

まぁ軸が長くてもあじゃさんにとっては大した問題じゃあないですかねw

ステッピングマダー?チンチン(AA略
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月18日 01:46
はざっす!

以前マルキャパにKSC STIのセイフティ組んだ時も同様の調整で組めました
…んがハンマーダウン時にもセイフティが上がっちゃう残念仕様w

当然私はそのまま使ってます( ̄^ ̄)
Posted by lightstaff at 2010年09月18日 06:49
>NovemberElevenさん
>が…ガバ神様や…

いやぁ~
さすがにそれは畏れ多いかと(;^_^A

>時々WAM4も…

そうですね~
でも、特に記事にする事が・・・

あった! 近々久しぶりにWAM4ネタ書きます♪


ハンマーピンご愁傷様(;´Д`)
あんな真ん中でポッキリ逝くとは・・・
Posted by あじゃ at 2010年09月18日 07:15
>ですだよさん
>またまたその発想はなかった!

実は私もですw
依頼者さまからの依頼で着けてみました~

>アンビの反対側は普通に付きますか?マルイよりWAのがおデブなはず・・・。

フレーム幅はどっちもどっちですよん。
厳密にはちょっと違うかもですが、純正アンビの噛み合わせ自体それほど厳密ではないですしw

>ステッピングマダー?チンチン(AA略

チンチン報復かw

ステッピングが肝なのでかなり悩みましたが、なかなかイイ感じに出来てます♪
記事はもうちょいお待ちを~(。・ω・)ノ
Posted by あじゃ at 2010年09月18日 07:53
>lightstaffさん
おはです♪

>…んがハンマーダウン時にもセイフティが上がっちゃう残念仕様w

ん?

・・・俺確認してねぇしww

もしかしたら同じかも・・・○| ̄|_
Posted by あじゃ at 2010年09月18日 07:56
おはよーござます。

暫く御無沙汰してる間に凄い事になってますねー。
CIAの従妹になるのかな?w
他メーカー移植とは…
私なら金に物言わせてAnvilに走ってます!(キリッ

嘘です。セフティーに10kとか無理です。

壁|ω・`)…ところでtikiってどー(ry
Posted by 某スレ住人 at 2010年09月18日 10:43
>某スレ住人さん
おはよーざます!

>私なら金に物言わせてAnvilに走ってます!(キリッ
>
>嘘です。セフティーに10kとか無理です。

その辺は依頼者さまのご予算とお好みに合わせております~
それに社外セフティは刻印無いですしね。(タブン・・・)

>壁|ω・`)…ところでtikiってどー(ry

絶賛放置プレ(ry
Posted by あじゃ at 2010年09月18日 11:29
>これで、スライド組めばセフティONの状態で横に引っ張っても抜けません
きゃぁ!!! そこまで、やったんだ!!!
依頼主、引っ張って抜ける位は全然気にしないヤツなのに!!
つか、妥協しない、あじゃさんに頼んで大正解と喜んでいやす♪

てぇーか、凄いの生まれそうな予感\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2010年09月18日 20:19
こんばんは~。
WAが流用できるなんて!。
思い込みで見比べてもいませんでしたw。

なんか色々買ってるのになんもしてないぜっぷでした。
Posted by ぜっぷ at 2010年09月18日 22:00
>塔四郎さん
>依頼主、引っ張って抜ける位は全然気にしないヤツなのに!!

いやぁ~
ブログでアップした以上、真似したら抜けるじゃん!ってクレームが来ても困りますし。(そんなヤツは居ないw)

>てぇーか、凄いの生まれそうな予感\(^▽^)/

明日、仕上げ前の状態でお持ちしますね♪
Posted by あじゃ at 2010年09月19日 01:58
>ぜっぷさん
こんばんは!

>思い込みで見比べてもいませんでしたw。

私もですw
ただ、lightstaffさんの言うようにハンマーダウン時にもセフティが半分くらい上がっちゃいます・・・(;´Д`)
削る量とか位置を見直せばイケるかも?

>なんか色々買ってるのになんもしてないぜっぷでした。

CPEマダー?チンチン(AA略
グリップ部のチェッカリングはあのままなんでしょうかねぇ?
Posted by あじゃ at 2010年09月19日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。