2010年09月21日

デトニクス ベルトクリップ加工

さてさて、ボブチャウと言えばベルトクリップですよね~♪
(と思ったらこの前のCM誌のボブチャウには付いてなかったww)

WAボブチャウ用のベルトクリップを、デトニクスに合わせて加工して行きます!(`・ω・´)


まずは、グリップに当てて下側のスクリュースタッド穴を開けます。





フレームにピッタリ♪ この状態でグリップを被せて下側のラインをケガキます。





ケガいた線に合わせて糸ノコでギコギコ&ヤスリでシコシコ♪





無事にベルトグリップが取り付けできました~




ただ、この状態だと純正グリップのウェイトが入れられません。
(ベルトクリップにはフレームのような窓がないので)


・・・え? 軽いのはイヤ?(´・ω・`)

ぐぉぉぉぉ





同じカテゴリー(デトチャウ)の記事画像
デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ
デトニクス 完成!!
デトニクス プラグリップ加工
デトニクス 木グリ加工
デトニクス マガジンバンパー取り付け
デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング
同じカテゴリー(デトチャウ)の記事
 デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ (2010-10-09 00:04)
 デトニクス 完成!! (2010-10-08 00:20)
 デトニクス プラグリップ加工 (2010-10-07 00:17)
 デトニクス 木グリ加工 (2010-10-06 00:12)
 デトニクス マガジンバンパー取り付け (2010-10-05 00:27)
 デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング (2010-09-27 00:15)

Posted by あじゃ  at 00:07 │Comments(15)デトチャウ

この記事へのコメント
こんばんは。

19日に実物を拝見されて頂いているので。アレなんですが序々に形になってきましたね。
この後の展開が益々楽しみになってきました。

で、気になるのは、やっぱり依頼主。
守秘義務で言えないとのことですが、ここまでくるともう公然の秘密と言えないこともないような・・・。
Posted by 飛梅 at 2010年09月21日 00:40
あじゃさん

こんばんは♪

先日は、ありがとうございました
(*^_^*)

だいぶ仕上がってまいりましたね♪

マジで凄い技法です

トイガン雑誌で特集されるかもです!!
!(^^)!
Posted by よしむね at 2010年09月21日 01:00
ベルトクリップ、スチールですよね?
糸鋸で切れましたか(´・ω・`)
うちのやつもグリップのメダリオンの突起が干渉するので
穴を開けたいと思ってるところなんですが。
Posted by エコー1 at 2010年09月21日 01:57
>飛梅さん
>守秘義務で言えないとのことですが、ここまでくるともう公然の秘密と言えないこともないような・・・。

もうね、みんな分かってますからw
でも内緒なんです!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年09月21日 13:23
>よしむねさん
こちらこそシースーありがとうございました!
今度はちゃんと徴収しましょうよ~~たぶん払いますからww

>トイガン雑誌で特集されるかもです!!

あはははまさか~
でも、取材拒否!(`・ω・´) ・・・ウソウソw (来る訳無いけど)
Posted by あじゃ at 2010年09月21日 13:27
>エコー1さん
>ベルトクリップ、スチールですよね?
>糸鋸で切れましたか(´・ω・`)

スチールですよ~
でも、焼きが入ってるわけでは無さそうで、電動ドリルで穴も開きましたし、
(一応新品の刃ですが)糸ノコで切れました~

>うちのやつもグリップのメダリオンの突起が干渉するので
>穴を開けたいと思ってるところなんですが。

メダリオンの突起がグリップ裏面から飛び出てるんですかね?
位置と大きさを言って頂ければ穴開けくらいやりますよ~♪
必要ならメール下さ~い
Posted by あじゃ at 2010年09月21日 13:30
あじゃさん!!
オフ会はお疲れ様でした♪
予想より遥かに完成体になってたのでビックリ!

>・・・え? 軽いのはイヤ?(´・ω・`)
依頼主さんが言う事には、パパなら、
ベルトクリップのフレームに窓を作るのでは?
と言ってましたwwwwww

↑殴っておきましょうか?(笑)
Posted by 塔四郎 at 2010年09月21日 21:04
>>守秘義務で言えないとのことですが、ここまでくるともう公然の秘密と言えないこともないような・・・。
>もうね、みんな分かってますからw
>でも内緒なんです!(`・ω・´)

えっ、誰、誰?????
依頼主って誰???
知らないのは私だけぇ????????(笑)
Posted by 塔四郎 at 2010年09月21日 21:05
>塔四郎さん
オフ会楽しかったです♪
つかあの物量は反則ですw

>予想より遥かに完成体になってたのでビックリ!

記事は基本的にリアルタイムなんですが、たまに追い付かなくなりますw
仕上げ塗装に入ると乾燥に時間をかけるので、その分も見越してたりして。

>依頼主さんが言う事には、パパなら、
>ベルトクリップのフレームに窓を作るのでは?
>と言ってましたwwwwww

それも一瞬考えましたが、0.5秒で却下しましたww

>↑殴っておきましょうか?(笑)

え~っと・・・

グーでお願いしますww

>知らないのは私だけぇ?????(笑)

いえ、みんな誰も知りません!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年09月22日 00:25
こんばんは!

いかにもカタそうですが糸ノコで切れちゃうんですね。私も金ノコの刃を新調しましたが、別に切るものがなかったりしますw

ベルトクリップだけでも純正ウェイトより重そうな気ガス・・・。でももっと重くしないと気が済まないわけですねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月22日 21:16
>ですだよさん
こんばんは~

>私も金ノコの刃を新調しましたが、別に切るものがなかったりしますw

我慢は身体に良くないですよ!
さぁ今すぐその金ノコで93Rを(ry

>でももっと重くしないと気が済まないわけですねw

樹脂製でも(というか、この方にとっては樹脂製だからこそ?)銃口閉塞する方ですからね!
もちろん金属製トイガンも全てちゃんと合法処理されてました♪
Posted by あじゃ at 2010年09月22日 22:27
えっ  デトニクス用のベルトクリップって売ってませんでしたっけ?

どの道錘は削らないと付けれませんが…
Posted by at 2010年09月23日 01:23
>猫さん
>えっ  デトニクス用のベルトクリップって売ってませんでしたっけ?

私の知る限りではハートフォードから出てましたが、最近見かけない上にMGCサイズなんでマルイには長いのですよ。
中途半端な位置に穴が開いてるより、ガバ用から切り詰めたほうが楽だったりします。
Posted by あじゃ at 2010年09月23日 01:37
おはようございます♪

■ですだよさん
はじめましてぇ~~! (←ですよね?~^^;)
>でももっと重くしないと気が済まないわけですねw
この依頼主は軽いとマガジンのガス室に鉛を詰め込んでしまう、
バカタレですので、、なるべく本体で重くしたいみたいです。
やっぱ、弾は出なくてもブローバックはしたいみたいw

■あじゃさん
>グーでお願いしますww
3倍にして殴り返されましたwwww

>最近見かけない上にMGCサイズなんでマルイには長いのですよ。
我が家のはMGC用のがあるけど、そういえば、穴を加工するの大変でした。
つか、ハートフォードのは、クリップにデカデカとハートフォードと
刻印されているので嫌いらしいです。。 依頼主が(笑)
Posted by 塔四郎 at 2010年09月23日 08:27
>塔四郎さん
>3倍にして殴り返されましたwwww

なんでー!?
アレに穴は開けませんよ?w

>つか、ハートフォードのは、クリップにデカデカとハートフォードと
>刻印されているので嫌いらしいです。。 依頼主が(笑)

そう言えばそうでしたね~
その点、コイツは刻印もバッチリです♪(商標問題はシラネw)
Posted by あじゃ at 2010年09月23日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。