2010年09月23日

デトニクス スライド・メルトダウン

それでは、ボブチャウっぽくするために最終加工に入ります!(`・ω・´)

その前にまず、これまで加工した結果スライドはこんな形になりました。
もはやデトニクスじゃn(ry

デトニクス スライド・メルトダウン
(フロントサイトはまだ乗せてるだけ・・・)



ここまではある程度の平面・角を出して加工してきましたが、この角をヤスリやペーパーで
シコシコして丸くします。

デトニクス スライド・メルトダウン



WAのボブチャウを見たり、先日のCM誌を見て、イメージを固めてからは一気に。

デトニクス スライド・メルトダウン

なので、本物のボブチャウとはちょっと違うかも知れませんが、そもそもサイズ違うしw
自分の感性に任せてシコリマクリスティ♪



んで、サフ吹き⇒研ぎ出し⇒ブラックパーカーで下塗り⇒研ぎ出しまで完了したの図。

デトニクス スライド・メルトダウン



おっと! その前にお尻の開口手術も忘れずに・・・

デトニクス スライド・メルトダウン



気になってたセレーションも補修したり削ったりラジバn(ry

こんな感じになりました~

デトニクス スライド・メルトダウン


最終的な仕上げ塗装はフレーム側の加工が全て終わるまでお預け!!(`・ω・´)





同じカテゴリー(デトチャウ)の記事画像
デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ
デトニクス 完成!!
デトニクス プラグリップ加工
デトニクス 木グリ加工
デトニクス マガジンバンパー取り付け
デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング
同じカテゴリー(デトチャウ)の記事
 デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ (2010-10-09 00:04)
 デトニクス 完成!! (2010-10-08 00:20)
 デトニクス プラグリップ加工 (2010-10-07 00:17)
 デトニクス 木グリ加工 (2010-10-06 00:12)
 デトニクス マガジンバンパー取り付け (2010-10-05 00:27)
 デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング (2010-09-27 00:15)

Posted by あじゃ  at 01:18 │Comments(10)デトチャウ

この記事へのコメント
おはよう御座います。
仕事いかなきゃ....。

めちゃかっこよす。
量産してくだしゃ~w。
ぼぶちゃうって普通(WA除く)のメーカーじゃ量産しにくいですよね。
型でR再現してもなんか違うってなりそうw。
Posted by ぜっぷ at 2010年09月23日 07:11
かっこいいです~~!!

スライドだけなので全体図がイメージし辛いですが、サイズ的にG26見たいな感じに見えなくも無い様な気がします。
Posted by メラリー at 2010年09月23日 08:10
うーん! かっこいい!!!
やっぱ、今の出張の多い仕事を辞めて、どっかのトイガンメーカーに
カスタム責任者としてヘッドハントされて下さい。
なんとか試作とか出してるメーカーさんあたりで、、、Waa
Posted by 塔四郎 at 2010年09月23日 08:34
>ぜっぷさん
今日もお仕事ですか~
お疲れさまです!!(`・ω・´)

>ぼぶちゃうって普通(WA除く)のメーカーじゃ量産しにくいですよね。

基本的にバリエ展開出来ませんしね~
WAのように仕上げ違いを連発するしかw

>型でR再現してもなんか違うってなりそうw。

この丸さは人によっても感じ方が変わりそうですしね。
Posted by あじゃ at 2010年09月23日 16:44
>メラリーさん
>スライドだけなので全体図がイメージし辛いですが、サイズ的にG26見たいな感じに見えなくも無い様な気がします。

全体像はもうちょいお待ちを~
G26はスライド先端の角が落とされてるんで、似た感じに見えるのかも知れませんね♪
Posted by あじゃ at 2010年09月23日 16:49
>塔四郎さん
>やっぱ、今の出張の多い仕事を辞めて、どっかのトイガンメーカーに
>カスタム責任者としてヘッドハントされて下さい。
>なんとか試作とか出してるメーカーさんあたりで、、、Waa

イヤですw
量産となるとしたくない妥協をせざるを得なくなりそうですし。
WAの中の人ももどかしい思いをしてるに違いありません。
Posted by あじゃ at 2010年09月23日 16:51
こんばんは。

こっちを本業にしてしまえば?
と言いたいところですが、本業すれば、それなりの数をこなさないと食べていけない。
数をこなすとなると、したくない妥協をせざるを得なくなる。
難しいですね。
っていうか、「仕事」じゃなくて「趣味」としてやっているのが一番かも。
Posted by 飛梅 at 2010年09月23日 22:58
こんばんは!

やっぱ趣味じゃないとモチベーション上がりませんよねぇ。
仕事だったらめんどくさそうですw

今回はかなりトロトロにとろけましたね。ポート周り萌え~(´∀`)
メルトしたらリアサイトとの親和性がぐっと上がったような気がします。
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月24日 01:44
>飛梅さん
こんばんは~

>っていうか、「仕事」じゃなくて「趣味」としてやっているのが一番かも。

少なくとも私はそうですね~
趣味になりうる自分の好きな事を仕事としてやっていければ良いですが、私の場合は『趣味を仕事にすると、趣味が趣味でなくなる』事を経験済みなので・・・

ま、将来はどうなるか分かりませんけどねw
Posted by あじゃ at 2010年09月24日 02:05
>ですだよさん
こんばんは♪

>仕事だったらめんどくさそうですw

そうなんですよ。元々、真面目に仕事する性格じゃないしw

>今回はかなりトロトロにとろけましたね。ポート周り萌え~(´∀`)

気付いたらブリーチが嵌まる内側の肉薄のところに小孔が開いてましたw
すぐにブリーチ削って瞬着で埋めましたよww
Posted by あじゃ at 2010年09月24日 02:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。