2010年09月25日

デトニクス フレーム部品加工

ボブチャウっぽいデトニクス、今回はフレーム小物パーツの加工です。


まずはスライドストップ。

棒ヤスリでゴリゴリと角を丸く削っていきます。

デトニクス フレーム部品加工
(ドリルは単なる撮影用の台で、加工には関係有りませんw)



マガジンキャッチも丸~くします。

デトニクス フレーム部品加工



そしてWAボブチャウ用のアンビセフティですが、なぜか全然丸く加工されていないので、
塗装を全部剥いで丸めてあげました。こちらはすでにペーパーと金属ブラシで加工完了
状態です。

デトニクス フレーム部品加工



その後、スライドストップ・マガジンキャッチやプランジャーチューブ、プラグ、グリップセフティ(?)を
ペーパーで仕上げてブルーイング♪

デトニクス フレーム部品加工


今回は珍しく(w)綺麗にブルーイング出来ました♪ヽ(´∇`)ノ




同じカテゴリー(デトチャウ)の記事画像
デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ
デトニクス 完成!!
デトニクス プラグリップ加工
デトニクス 木グリ加工
デトニクス マガジンバンパー取り付け
デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング
同じカテゴリー(デトチャウ)の記事
 デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ (2010-10-09 00:04)
 デトニクス 完成!! (2010-10-08 00:20)
 デトニクス プラグリップ加工 (2010-10-07 00:17)
 デトニクス 木グリ加工 (2010-10-06 00:12)
 デトニクス マガジンバンパー取り付け (2010-10-05 00:27)
 デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング (2010-09-27 00:15)

Posted by あじゃ  at 00:35 │Comments(8)デトチャウ

この記事へのコメント
素晴らしく美しいブルー仕上げでした♪

真似したい~・・・涙
Posted by しつよー♪ at 2010年09月25日 00:48
こんばんは。

綺麗に染まっていましたねぇ。
あの様な仕上がりを拝見すると心が揺らぎます。
Posted by 飛梅 at 2010年09月25日 01:32
>しつよー♪さん
>素晴らしく美しいブルー仕上げでした♪

ありがとうございます♪
今回は私もそう思いましたw

>真似したい~・・・涙

いや、よっしーさんブルーイングめちゃ上手いじゃないですかww
Posted by あじゃ at 2010年09月25日 02:48
>飛梅さん
>綺麗に染まっていましたねぇ。

でしょでしょ~♪
これが狙って出来ればなぁ・・・orz

>あの様な仕上がりを拝見すると心が揺らぎます。

何の心が揺らぐんですかw
まぁ、この辺は最終作業なんで考える時間はまだありますよ~(。・ω・)ノ
Posted by あじゃ at 2010年09月25日 02:52
ブルーイングは漬け込みですか?
シャイニーブルー亜鉛用はうちにもありますが
わりと反応が穏やかですよね。
M1991A1コンパクトのハンマーだけなぜか黒塗装なので
他のパーツに合わせて染め直したいと思ってます。
こんなに奇麗に染められるだろうか・・・(;´▽`A``
Posted by エコー1 at 2010年09月25日 04:12
>エコー1さん
>ブルーイングは漬け込みですか?

そうです。塗り込みで綺麗に仕上げる方もいますが、私には無理w

>シャイニーブルー亜鉛用はうちにもありますが
>わりと反応が穏やかですよね。

最近は他のを使って無いですが、薄めるほど急激に反応が鈍くなりますよね~
原液に近い状態で使いたいですが、ついケチって薄めてしまいますw
ドブ浸けも、容器じゃなくてビニール袋でやれば液を節約できますが。

>M1991A1コンパクトのハンマーだけなぜか黒塗装なので
>他のパーツに合わせて染め直したいと思ってます。

まずは塗装剥がしからですね!
私も剥離作業中です~

>こんなに奇麗に染められるだろうか・・・(;´▽`A``

私も次回はどうなるか・・・
メーカーや生産時期によっても亜鉛合金の成分が変わるのか?
単にやり方がおかしいのか?
なかなか仕上がりが安定しません。
Posted by あじゃ at 2010年09月25日 10:42
あじゃさん♪

これです、これ!!!!!
ノーマルの金属小物パーツがあじゃマジックにかかると、
まるで別物になる!!!

うっ!
違うな!!!
金属パーツ以外の本体も別物になってるし、、w

こうなったら、カート式ガスガンに改造して、
銃口からBB弾が出て、ついでに煙も出て、、と、
アホな依頼者が妄想してたので殴っておきました。

グーで・・・(笑)
Posted by 塔四郎 at 2010年09月25日 20:33
>塔四郎さん
>金属パーツ以外の本体も別物になってるし、、w

さっきまで本体シコシコしてました♪
本体はこの金属パーツに見合うように仕上がるかな~(滝汗

>こうなったら、カート式ガスガンに改造して、
>銃口からBB弾が出て、ついでに煙も出て、、と、
>アホな依頼者が妄想してたので殴っておきました。
>
>グーで・・・(笑)

コークスクリューパンチでお願いします(笑)

でも、マルシンがカート式デトニクス出してくれるといいですね~
Posted by あじゃ at 2010年09月26日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。