2010年10月09日

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ

お待たせしました~
今回はボブチャウっぽいデトニクスの全体像をお送りします♪


・・・の前に♪

グリップスクリューも研磨してブルーイングしてたのを忘れてました~

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ



それでは今度こそ!!(`・ω・´)


まずはプラグリップを装着した画像から・・・

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ



メダリオンの位置は、上下スクリューの真ん中よりも上寄りにしてみました。

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ


木グリの質感には敵いませんが、重さはやっぱりコチラのほうが上ですね♪

気分によってグリップを付け替えて頂ければ・・・


という事で、次からは木グリ装着の画像です♪

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ



シルエットはこんな感じです。

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ

見慣れないせいか、バンパーがデカく見えますね~

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ

でも見慣れると、今度はバンパーが無いと寂しくなりますw


やっぱりこの角度が一番好きかな~♪(*´д`*)

デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ


本物のボブチャウと違って綺麗過ぎる?感じではありますが、ビンテージ仕上げにする
勇気が無いのでw


でも、この後は依頼者さまが自分色に染めて下さる事でしょう♪




同じカテゴリー(デトチャウ)の記事画像
デトニクス 完成!!
デトニクス プラグリップ加工
デトニクス 木グリ加工
デトニクス マガジンバンパー取り付け
デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング
デトニクス フレーム部品加工
同じカテゴリー(デトチャウ)の記事
 デトニクス 完成!! (2010-10-08 00:20)
 デトニクス プラグリップ加工 (2010-10-07 00:17)
 デトニクス 木グリ加工 (2010-10-06 00:12)
 デトニクス マガジンバンパー取り付け (2010-10-05 00:27)
 デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング (2010-09-27 00:15)
 デトニクス フレーム部品加工 (2010-09-25 00:35)

Posted by あじゃ  at 00:04 │Comments(24)デトチャウ

この記事へのコメント
再び、こんばんは。

おぉ~っ!
すんばらしい!
これを待ってました。

1枚目(スクリュー画像じゃありません)の輝き具合が何とも言えません。
欲しくなってきちゃいました。(^^)ゞ

依頼者さんの手元に届ける前に、みんなで回覧しましょうよ。(^^)
各人、半年位のスパンで・・・。
ε=ε=┏( ・_・)┛ (逃げっ)
Posted by 飛梅 at 2010年10月09日 00:31
おお!全体像キター!

素晴らしいです!!
もはや、デトニクスじゃないですね(笑)
全体像がアップされる前に、手持ちのボブチャウVer.1
ロイヤルブルーを取り出して握ってましたよ(笑)
私の好みは、Ver.1.5よりもVer.1なのでつい最近Ver.1.5は
オクでお嫁に出しました<金欠なのもあり...
Ver.1.5はロイヤルブルー塗装なるものを見たかったから購入
したので、後に限定でVer.1のロイヤルブルーが発売された時
速攻購入しました。

しかし、綺麗ですね~♪
写真じゃなく、実物を拝見したいものです。
亜鉛パーツのブルーも本当に綺麗で勿体無くて撃って遊べないですね。
依頼者様も大満足なのではないでしょうか?
手袋無しじゃ触れないですね。
いや~、本当に素晴らしい。

良い作品を拝見できて、私も感激です。
進行中の他の作品も楽しみにさせて頂きます♪
ではでは。
Posted by とも at 2010年10月09日 00:45
プラグリがプラとは思えない質感!
逆に木グリの方がプラっぽく見える程です。
メルト加工は余り好きじゃなかったんですけど
デトニクスのようなチビガバには可愛い♪
Posted by エコー1 at 2010年10月09日 01:29
>飛梅さん
>すんばらしい!

ありがとうございます!

>1枚目(スクリュー画像じゃありません)の輝き具合が何とも言えません。

吹いただけだとマットブラックなブラックパーカーも、磨くとこんな風になりました♪

>依頼者さんの手元に届ける前に、みんなで回覧しましょうよ。(^^)

あ~残念!!
すでに発送してしまいましたw
Posted by あじゃ at 2010年10月09日 15:25
>ともさん
メッセージありがとうございました~
メール返信しました♪

>もはや、デトニクスじゃないですね(笑)

ですよねw
辛うじて刻印がデトニクスである事を主張してますがww

>私の好みは、Ver.1.5よりもVer.1なので

奇遇ですね!
私のボブチャウもVer.1ですよ♪(最初の艶消し黒ですが)

>写真じゃなく、実物を拝見したいものです。

あ~残念!
私も情が移る前に依頼者さまに送ってしまいました~

>依頼者様も大満足なのではないでしょうか?

まだ届いてないですが、喜んで頂ける事を祈ってます♪

>良い作品を拝見できて、私も感激です。
>進行中の他の作品も楽しみにさせて頂きます♪

ありがとうございます!!
これからも頑張ります!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年10月09日 15:41
>エコー1さん
>プラグリがプラとは思えない質感!
>逆に木グリの方がプラっぽく見える程です。

そう言われると写真だとそう見えますねw
プラグリのほうは、ワイヤーブラシで擦るだけでだいぶ質感が良くなりました。
WAのグリップみたいにプリントだとダメだと思いますが・・・

>メルト加工は余り好きじゃなかったんですけど
>デトニクスのようなチビガバには可愛い♪

確かに好みは別れますよね~
私自身のだと、軽く丸めたキンバー以外は無かったんですが、ちょっと癖になりそうです♪
Posted by あじゃ at 2010年10月09日 15:51
>あじゃさん

メール有難うございました!
どたばたした内容ですが、ご提案した件何とか大丈夫そうです。
(詳しくは、メールに記載してます)
ちょっとした暴露(?)もしてたりしますが、事実なんですよ~。

ご提案の件に関しましては、入手できましたらメールさせて頂きます。
私としましても待ち遠しい限りです♪
これで無事入手できたら、あじゃさんの作品もより良い物に!
自分の物じゃないですけど、あじゃさんの作品がより良くなるのに
お手伝いできそうで私も舞い上がってます(笑)

>ボブチャウ

私も初代のブラックのVer.1も所有してます。
ブラックのスライドノッチが変形しており、ノッチプレート入り
スライドが欲しいとずっと思っております。
(ロイヤルブルー塗装が私的にツボに入ったのでロイヤルの
 Ver.1も所有してます)
だからつい最近まで3丁あったんですよ(笑)
無駄遣いしてたなあ...

ではでは。
Posted by とも at 2010年10月09日 16:05
>ともさん
>ちょっとした暴露(?)もしてたりしますが、事実なんですよ~。

いや~大変驚きましたが、逆にともさんも驚かせちゃったかも?(;^_^A

>自分の物じゃないですけど、あじゃさんの作品がより良くなるのに
>お手伝いできそうで私も舞い上がってます(笑)

ありがとうございます!
すっかり諦めていたので、ホントに助かります♪

>だからつい最近まで3丁あったんですよ(笑)
>無駄遣いしてたなあ...

まぁ、それだけの価値はあるかも知れませんね~
少なくとも量産品ではアレ以上のモノは無いでしょうから・・・
Posted by あじゃ at 2010年10月09日 17:05
>あじゃさん

私の方が驚きましたよ!!!
まさか、あじゃさんが~ってな感じで(爆)
でも、そのおかげであじゃさんの超絶加工が理解できました。
しっかし、世の中狭いなあ...

ご提案の件は後で数量の件でご連絡お待ちしております。
同梱してくれて送料が安くなると良いですよね。

物が届いたら、お届けにあがりましょうか?
その時ついでに家のFPGも見せられるし(笑)
まさか本当にFPGをお見せできる事になるかもしれない所まで
行くとは...
偶然FPGの不具合の検索から、こんな事態になるとは思いもしません
でしたよ。
人の縁って不思議ですね。
Posted by とも at 2010年10月09日 17:40
こんばんは~。

なんでか↑でどらまてっくな展開?w。

しかし、これが元マルイデトだとは。
全然見えませんよねw。

ボブテイルみたいのが凄く合いそう。
Posted by ぜっぷ at 2010年10月09日 20:47
>ぜっぷさん

初めまして。

>なんでか↑でどらまてっくな展開?w。

いや、正にそんな感じです!
本当にビックリする事態でした。
詳しくは“禁則事項”に触れるので書きませんけど(笑)
Posted by とも at 2010年10月09日 23:17
うっ?
確かに、なんか分からないけど、ドラマチックな展開2ww

流れ、ブッタきりですが、

あじゃさん!
すげぇよ、、、すげぇ!!!!
依頼主、あまりの完成度でポックリ逝っちゃいましたw
と言う事で、私が譲り受けますwww ww

重みのプラグリか、綺麗な木グリか、
実物見て、考えます。
どちらにしても、残ったグリップは
いくらでも装備可能なデトが待っていますので♪
Posted by 塔四郎 at 2010年10月09日 23:18
あじゃさま、こんばんは~。

「ボブチャウっぽいデトニクス」完成おめでとうございます~!
いや、もう、手がかかっているというか、超絶神がかり的な作品になってますね。
現物を拝んでみたかったですね~。
つぎの作品も楽しみにしてます!

あ、以前にちらとお話ししたご相談がありますので、近日中にメールさせていただきま~す。
Posted by VirnaVirna at 2010年10月10日 00:02
>ともさん
>私の方が驚きましたよ!!!

あ、やっぱり?(笑)
まさか、ねぇ~(*´∀`)

>偶然FPGの不具合の検索から、こんな事態になるとは思いもしません
>でしたよ。
>人の縁って不思議ですね。

確かに、私が中華FPGをポチらなかったり記事にしなかったりしたら、この展開は無かったわけで・・・
逆に、ともさんのFPGが最初から快調だった場合とかも。

偶然ってあるんだね~♪
Posted by あじゃ at 2010年10月10日 01:53
>ぜっぷさん
>なんでか↑でどらまてっくな展開?w。

あははははは
野郎同士でどらまてっくと言うのも抵抗ありますがww

偶然書き込んでくれたともさんが、前の会社の同僚だったという。しかも13年ぶりくらいに~♪

>ボブテイルみたいのが凄く合いそう。

ボブチャウっぽいボブテイルですか!
確かに似合いそう(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2010年10月10日 01:58
>塔四郎さん
>依頼主、あまりの完成度でポックリ逝っちゃいましたw

どぇえええ!?
そんな・・・殺すつもりは無かったのに~

あ、そう言えばマガジンバンパーの下面は丸いので、あの超絶バランスは厳しいかも知れませんねww
Posted by あじゃ at 2010年10月10日 02:02
>Virnaさん
こんばんは!

>「ボブチャウっぽいデトニクス」完成おめでとうございます~!

ありがとうございます!

>つぎの作品も楽しみにしてます!

は~い!
まだ記事にしてないネタもありますよん♪

>あ、以前にちらとお話ししたご相談がありますので、近日中にメールさせていただきま~す。

お♪ どんなのか楽しみにしながらメールお待ちしてます!
Posted by あじゃ at 2010年10月10日 02:09
>あじゃさん

>偶然書き込んでくれたともさんが、前の会社の同僚だったという。
>しかも13年ぶりくらいに~♪

あ~、言っちゃった!(笑)
まあ、隠すような事じゃ元々無いですけどね。

でも、こうやってまたあじゃさんとの接点が出てくるとは
正直思いもしませんでしたよ。

これからも改めまして宜しくです!
Posted by とも at 2010年10月10日 02:51
>ともさん
>あ~、言っちゃった!(笑)

まぁ、会社名はここでは言えませんがw

>これからも改めまして宜しくです!

こちらこそ~(。・ω・)ノ
よろチンコ♪
Posted by あじゃ at 2010年10月10日 10:25
>あじゃさん

>まぁ、会社名はここでは言えませんがw

それは禁則事項ですってば!!(爆)
Posted by とも at 2010年10月10日 10:40
あじゃさん

完成お疲れ様でした
どこのどなたの依頼品か(笑)知りませんが、手にした瞬間から至福の時を得られる逸品だと思います
(*^_^*)

某巨大掲示板では凄いセンセーションが起こってるみたいですよ♪

内緒で、デトチャウキット作ってください・・・
塗装とかは自分で仕上げますので~(笑)

追記:JSC応援にかけつけていただきありがとうございました♪

次回は夜の浅草ツアーには是非、ご参加下さいませ
(^o^)/
Posted by よしむね at 2010年10月11日 11:48
あじゃさんこんにちはです(^○^)
昨日はお疲れさまでした!
ボブチャウデトニクス最高にカッコいいですね!
全体像を見るともう最高です!
ここまですごいのが目の前にあると欲しくなりますね!
Posted by Chai at 2010年10月11日 12:38
>よしむねさん
>完成お疲れ様でした

ありがとうございます♪

>某巨大掲示板では凄いセンセーションが起こってるみたいですよ♪

え?それってT四郎さんトコの掲示板じゃなくて??(`;・ω・)

>内緒で、デトチャウキット作ってください・・・

本体+WAパーツ+接着剤に、糸ノコとヤスリのDIYセットですか?w
ご用意しましょう!!ww

・・・って本気ですか~?
ご相談には応じますよ♪

>次回は夜の浅草ツアーには是非、ご参加下さいませ
>(^o^)/

ですね!
今日は子どもの運動会で場所取りやら色々疲れましたぁ~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年10月11日 22:32
>Chaiさん
>昨日はお疲れさまでした!

お疲れさまでした~
打ち上げ行きたかったです!(TДT)

>ボブチャウデトニクス最高にカッコいいですね!

ありがとうございます♪
基本アイデアはT四郎さんですけどねw
Posted by あじゃ at 2010年10月11日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。