2010年10月06日

デトニクス 木グリ加工

次はグリップの加工です。

依頼者さまがWAのボブチャウ用木製グリップも用意されていたので、これを
デトニクスサイズにカットします。

デトニクス 木グリ加工



下側の穴は現物合わせで慎重に開け、座グリもネジ径φ7に合わせて堀ります。

デトニクス 木グリ加工

下面の斜めカットやハウジングピン逃げはヤスリでシコシコ♪


穴の裏側もフレームのスタッド形状に合わせて座グリます。
上側の穴も、WA形状のままでは取り付け出来ませんので、座グリを深くして
あげる必要があります。

デトニクス 木グリ加工



切断面などは色味が変わってしまうため、上の画像ではすでに亜麻仁油を塗りこんでます。

デトニクス 木グリ加工

トイガン用でももちろんOKなのですが、私は画材屋さんで油絵に使われるリンシードオイル
というのを使いました。と言っても、中身は亜麻仁油と同じですww 確か、このくらいの
サイズで200円しないくらいだったかと・・・

同じモノなら少しでも安く手に入れたいと思うこの貧乏性を何とかしてww




同じカテゴリー(デトチャウ)の記事画像
デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ
デトニクス 完成!!
デトニクス プラグリップ加工
デトニクス マガジンバンパー取り付け
デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング
デトニクス フレーム部品加工
同じカテゴリー(デトチャウ)の記事
 デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ (2010-10-09 00:04)
 デトニクス 完成!! (2010-10-08 00:20)
 デトニクス プラグリップ加工 (2010-10-07 00:17)
 デトニクス マガジンバンパー取り付け (2010-10-05 00:27)
 デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング (2010-09-27 00:15)
 デトニクス フレーム部品加工 (2010-09-25 00:35)

Posted by あじゃ  at 00:12 │Comments(6)デトチャウ

この記事へのコメント
そのオイルは高校時代に美術の授業で使用しました。
懐かしいですね〜。
なんか良い匂いがしたような記憶が・・・。
ちなみに今日はホームセンターでチークオイルというのを買って来ました。
ベランダのデッキチェアをメンテする為のオイルですが、グリップに塗ったらどうなるかな〜と思ってたところでしたw
Posted by エコー1 at 2010年10月06日 00:36
亜麻仁油ってそんなに安いんですねwww
(バーチウッドの1/10の値段w)

メダリオンは丁度真ん中で良かったですよね
下のほうに着いてたらカッコ悪すぎますw

>同じモノなら少しでも安く手に入れたいと思うこの貧乏性を何とかしてww

良いことじゃないですか!(笑)
Posted by at 2010年10月06日 00:40
>エコー1さん
>なんか良い匂いがしたような記憶が・・・。

リンシードオイルにも色々あるんですかね?
コレは少し爽やかな匂いがする気もしますが、ほとんど無臭に近いです~

>ベランダのデッキチェアをメンテする為のオイルですが、グリップに塗ったらどうなるかな~と思ってたところでしたw

デッキチェアに使うモノならいつまでもベタベタ~では無いと思うので、グリップにも使えそうですね♪
Posted by あじゃ at 2010年10月06日 01:04
>猫さん
>(バーチウッドの1/10の値段w)

バーチウッドも出してるんですね~ さっき調べて初めて知りましたw
何か特別な配合がされてるのかも知れませんが、その他のガン用亜麻仁油と比べてもちとお高いですねぇ

>下のほうに着いてたらカッコ悪すぎますw

確かにそれは嫌ですねww
あまり考えずにぶった切りましたが、下の方でなくて良かった~w
Posted by あじゃ at 2010年10月06日 01:08
>サイズで200円しないくらいだったかと・・・
がびーーーん!!
そんなに安いの!!!!
もっと早く掲載してよぉ!!
先月かな、高いの買ったばかり・・・(他力本願・・汗w)

つーか、いいな、このグリップ!!!
重さか、、、見た目か、、、(謎
Posted by 塔四郎 at 2010年10月06日 22:25
>塔四郎さん
>先月かな、高いの買ったばかり・・・(他力本願・・汗w)

きっとそれは・・・よく分からないけど私のより高級なオイルだったんですよっ(逃げっw

>重さか、、、見た目か、、、(謎

悩みどころです(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年10月07日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。