2010年10月05日

デトニクス マガジンバンパー取り付け

ボブチャウっぽいデトニクス、ここから一気に仕上げていきます♪

今回はこれもボブチャウの特長の一つ、マガジンバンパーの取り付け。
依頼者さまの要望で、WAのボブチャウVer.1.5用の真鍮風大型バンパーを使います♪

デトニクス マガジンバンパー取り付け



最初はノーマルマガジンにバンパーを直接接着すりゃいいかな?と思ったのですが、この
バンパーはマガジン底板も兼ねてるんですよね。ですので、まずはノーマルのマガジン
ベースを分解して取り出します。

デトニクス マガジンバンパー取り付け



ベースと一体になっている底板部分を糸ノコとヤスリで削り落とします。

デトニクス マガジンバンパー取り付け

まっ平らに削り落としても良いのですが、バンパー側に四角い肉抜きがあるので、
その部分だけ残してあります。(単に全部削り落とすのが面倒だったのでw)



バンパーはマガジンケース後方のRに干渉しないように、後ろの角を丸めます。

デトニクス マガジンバンパー取り付け



マガジンケース側も、両サイドの内側をバンパーに干渉しないように削ります。

デトニクス マガジンバンパー取り付け



バンパー固定の為に、ベースに2箇所穴を開けます。

デトニクス マガジンバンパー取り付け

前側はネジ止めの為に貫通させますが、後ろ側はガス室に貫通しないように
途中で穴を止めてあります。


ベースの後ろのネジ穴に、M2.6の真鍮ネジをねじ込んで、適当な長さで切ります。

デトニクス マガジンバンパー取り付け



ベースとバンパーを前側のネジで固定します。

デトニクス マガジンバンパー取り付け

ネジ1本で大丈夫かな?と思いましたが、バンパーとベースの穴ピッチが適度に
ズレていた(狙ったわけではなくw)為、後ろがガタつく事もなくしっかり固定できました♪
怪我の功名ってヤツですねww



最後にマガジンケースに組み立てて完成♪ヽ(´ー`)ノ

デトニクス マガジンバンパー取り付け

ベースの角度はノーマルと同じままにしてあるので、他のデトニクスにも使えます。

ご依頼者さまは数え切れないくらいデトニクスお持ちですからね~(゚∀゚)





同じカテゴリー(デトチャウ)の記事画像
デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ
デトニクス 完成!!
デトニクス プラグリップ加工
デトニクス 木グリ加工
デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング
デトニクス フレーム部品加工
同じカテゴリー(デトチャウ)の記事
 デトニクス これにて終了~ヽ(´ー`)ノ (2010-10-09 00:04)
 デトニクス 完成!! (2010-10-08 00:20)
 デトニクス プラグリップ加工 (2010-10-07 00:17)
 デトニクス 木グリ加工 (2010-10-06 00:12)
 デトニクス フレーム・メルトダウン&ステッピング (2010-09-27 00:15)
 デトニクス フレーム部品加工 (2010-09-25 00:35)

Posted by あじゃ  at 00:27 │Comments(4)デトチャウ

この記事へのコメント
おはです。

こっちも手が込んでますね!。
完成楽しみです。

自分もなんかしなきゃ~と思うのですが、ゲームばっかやってますw。
ブロクすら更新してないw。
Posted by ぜっぷ at 2010年10月05日 07:18
>ぜっぷさん
こんちは~!
すでにモノは出来てもうすぐ納品するので、焦って記事書いてますw
どどどっと連チャンでUPしますのでお楽しみに~♪

>ブロクすら更新してないw。

CPEマダー?チンチン(AA略

って実は私も毎日のようにEbチェックしてるんですが、一体いつになったら出るのやら?
予定の9/22はもうとっくに過ぎてるのにー
Posted by あじゃ at 2010年10月05日 13:21
あじゃさん♪

かっこいいです! このマガジン!!!!
超欲しいぃ~~~!!!!

>ご依頼者さまは数え切れないくらいデトニクスお持ちですからね~(゚∀゚)
だれだろ???
あいつ?????(笑)

>どどどっと連チャンでUPしますのでお楽しみに~♪
私は、こちらの製作裏話の方が興味ありますww
どんどん、連チャンして♪
Posted by 塔四郎 at 2010年10月05日 22:50
>塔四郎さん
>かっこいいです! このマガジン!!!!

最初はデトニクスには大きすぎるかな?と思いましたが、意外と似合いますね♪

>だれだろ???
>あいつ?????(笑)

内緒です!(`・ω・´)

>どんどん、連チャンして♪

ほーい\(^O^)/
Posted by あじゃ at 2010年10月05日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。