2010年11月16日

1911 Carbine Conversion Kit_1

9月の発表から発売を待ち続けて2ヶ月・・・ようやく届きました。Ebairsoftで発売を開始した10月26日に即注文&Paypal決済!!

・・・でも、届いたのは先週末ですよ奥さん(´・ω・`) 以前はすぐに発送連絡も来て、海外通販と言っても1週間くらいで
届いたので安心しきっていたのですが、まぁ、こんな事もあるんですね。ぜっぷさん同様に安かったのが唯一の救いですw


そんな訳で届いてすぐに組み立てました♪

1911 Carbine Conversion Kit_1

マルガバは持っていないので、中身はWAガバです。ロングマグが似合ってますねぇ♪


余っていたXPSレプリカと、SUREFIREの実物X200BをTOPレールに取り付けてみました。

1911 Carbine Conversion Kit_1

ストックパイプはEbairsoftの商品説明だとAGM用やELEMENT製のようにネジ径が細いものじゃないと取り付け
出来ないとの事でしたので、キットと一緒にELEMENT製のVLTORレプリカを注文。CTRは手持ちのレプリカです。


折角なので、実VLTORストックパイプと外観比較・・・

1911 Carbine Conversion Kit_1

手前が実物で奥のがELEMENT製。
後端の角が丸まっていないとかVLTORマークが彫りじゃなくて白マーキングとか色々違いはありますが、実物同様の
5ポジションですし、パイプ径も実物が29.2mmに対して29.05mmと、ストックの取り付けに大きな支障はありません。
何より13ドルですから何も文句はありませんww

・・・え? 肝心のネジ径はって??


気が付いた時には取り付けちゃってたから測ってませんww ごめんなさい(;´Д`)
ただ、ぜっぷさんの記事を見ればわかるように、『全然違う』とだけ言っておきましょう!(`・ω・´)


ということで(?)、実E-MODストックを取り付けてみました。

1911 Carbine Conversion Kit_1

これもなかなかゴツくてカッコよす♪
でも実E-MODはWAM4のモノなので、すぐに元に戻しましたw


あとはレールパネルとハンドストップでも着けてスッキリ仕上げたいところ・・・


ですが、何故かこうなるのはお約束♪

1911 Carbine Conversion Kit_1


レール4面にライト着けてみましたww

1911 Carbine Conversion Kit_1


これで照射された相手はムスカ君のように『目が、目がぁ~~』となる事請け合いです♪

1911 Carbine Conversion Kit_1


もし8面レールあったら、とりあえず8本着けちゃうんだろうな~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


ぜっぷさんと全く同じ流れになりますがw、次回は中の人紹介&加工編です~(*゚ー゚)ノシ




同じカテゴリー(ガバメント系GBB)の記事画像
デトニクス リコリコ/千束仕様風 再び!
デトニクス リコリコ/千束仕様風 完成!
デトニクス リコリコ/千束仕様風 加工編
デトニクス リコリコ/千束仕様風
マルイ M45A1
マルイ M45A1 仕上げ直し完成!
同じカテゴリー(ガバメント系GBB)の記事
 デトニクス リコリコ/千束仕様風 再び! (2023-02-27 22:55)
 デトニクス リコリコ/千束仕様風 完成! (2022-12-26 17:47)
 デトニクス リコリコ/千束仕様風 加工編 (2022-12-25 00:06)
 デトニクス リコリコ/千束仕様風 (2022-12-24 00:03)
 マルイ M45A1 (2022-11-06 17:49)
 マルイ M45A1 仕上げ直し完成! (2018-07-13 19:54)

Posted by あじゃ  at 01:03 │Comments(12)ガバメント系GBB

この記事へのコメント
こんばんわ~。

とうとう届いた&色々遊ばれてるようで(笑)

>レール4面にライト着けてみましたww

いや、普通思っても中々やらないと思いますよ(笑)
流石、あじゃさんです♪

>これで照射された相手はムスカ君のように『目が、目がぁ~~』となる事
>請け合いです♪

いや、ライト一個で十分過ぎます!!
4個でそれやられた日にゃあ、本当に目が潰れそうです。

>もし8面レールあったら、とりあえず8本着けちゃうんだろうな~
>ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

あじゃさんならやりかねない!!とか思ってしまいました(笑)
でも、普通の人の家にはウェポンライトが8個もある所はそうないのでは?

中身の紹介等、続報楽しみにしております♪
Posted by とも at 2010年11月16日 01:16
こんばんわ。
私も今日やっと入手しました。ストックパイプは同じくエレメントのVLTORレプ。
私の中身はマルイのフレームにクラアミのメタルスライドなんですが、
そのまま組むとブローバックしませんでした。
コッキングハンドルのパーツが当たってるようです。
とりあえずフレームを挟み込んでるネジ3本にプラワッシャかましたらスムーズに。
モナカに隙間が出来ますがレールで隠れて見えないので良しとしました。
それにしてもバリだらけ、仕上げは非常に悪いですね。
ネームプレートらしいのも有るんで刻印有りが出そうですね。
ライト一個しかない・・・・・多弾マグまだ出ないし・・・・
思い切ってフルオート化しようかな。
Posted by HITO at 2010年11月16日 02:53
これってWAガバでもいけるんですね。
でもノッチが心配・・・。
ストックがあると集弾良くなりますか?
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月16日 11:27
こんちは~。

こちらは今現在、塗装失敗>塗装剥がし>下地処理>再塗装でも失敗な感じでw。
もういらない子に近いですw。
使えるけど外観がぁぁぁぁみたいな。

なんだかわかんない樹脂で成形するのはやめて欲しい...。
材料表記しなさいって感じです。

今現在の意匠状態でもいいから、ABSバージョン出してくれーって感じです。

そのうち失敗記事でも書くかなぁw。
Posted by ぜっぷ at 2010年11月16日 11:40
>ともさん
>でも、普通の人の家にはウェポンライトが8個もある所はそうないのでは?

ウチも流石に8本も無いかな・・・?

M600Cレプ×2、X400レプ×2、ライラV900、実X200B、実M3X、PEQ15レプ

あったwww
Posted by あじゃ at 2010年11月16日 12:20
>HITOさん
>コッキングハンドルのパーツが当たってるようです。
>とりあえずフレームを挟み込んでるネジ3本にプラワッシャかましたらスムーズに。
>モナカに隙間が出来ますがレールで隠れて見えないので良しとしました。

次回加工内容を紹介しますが、なるほどワッシャーは思い付きませんでした。
結構微妙な当たり具合なんですよね~

>ネームプレートらしいのも有るんで刻印有りが出そうですね。

かも知れませんね!
でも、グリップにチェッカリングある時点でリアルではないので、その辺に中華の最後の良心を見た気がしますw

>思い切ってフルオート化しようかな。

エクストリームの中身を入れた方がいらっしゃいましたよん♪
ウチのはロングインナーバレルで冷えやすいので、セミのままで良いかな~と
Posted by あじゃ at 2010年11月16日 12:25
>エコー1さん
>これってWAガバでもいけるんですね。

多少の加工が必要ですけどね~
マルガバを中古で買おうとも思ったのですが、箪笥の奥からこの子の声が聞こえた気がして・・・w

>でもノッチが心配・・・。

カービンに限らず対策は必要です!

>ストックがあると集弾良くなりますか?

たぶん。ww やっぱり安定して構えられるようになりますよ~
Posted by あじゃ at 2010年11月16日 12:28
>ぜっぷさん
>こちらは今現在、塗装失敗>塗装剥がし>下地処理>再塗装でも失敗な感じでw。
>もういらない子に近いですw。

マジですかぁぁぁぁぁあああ!
ブラスト掛けたら綺麗になりませんかね・・・?

結局、何の材料なんですかね~~??

塗装はしないようにします!ww
Posted by あじゃ at 2010年11月16日 12:32
あじゃさん、初めまして!

いつも、楽しく読ませていただいています。

今回の1911カービン、4面にライトは考えませんでした!

次回の中の人紹介&加工編も楽しみにしていますね♪
Posted by gichi at 2010年11月16日 16:43
>gichiさん
こんばんは!はじめまして!!
実は私もコッソリ覗いてました~~w

>今回の1911カービン、4面にライトは考えませんでした!

その他のVer.としては、私のではありませんが
『4面フォアグリップ』(サイトが見えなくなる)
『4面スコープ or ダットサイト』(アンダーレールのは見れない)
『4面バイポッド』(絶対に倒れない)
『4面ランチャー』(どっちがメインウェポンだか分からない)
・・・などなどがございます♪

>次回の中の人紹介&加工編も楽しみにしていますね♪

大した内容ではありませんが、近日中にUPしま~す!
Posted by あじゃ at 2010年11月16日 18:16
あじゃさん、

私の記事のほうにもコメありがとうございます。

あじゃさんのヤスリ捌き真似できればなぁといつも感心しております。

4面~色々ありますね(笑
Posted by gichi at 2010年11月16日 22:30
>gichiさん
恐縮です!(`;・ω・)

アレを残り物で作っちゃうなんて、まるで主婦の鏡のようですな!(?)
Posted by あじゃ at 2010年11月17日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。