2010年11月24日

マルガバ カスタム フロントサイト加工

飛梅さんカスタム、前回のリアサイトに続いて今回はフロントサイトです。

ドブテイルタイプのMEU用フロントサイトを使用します。

マルガバ カスタム フロントサイト加工



んが、飛梅さんはドブテイルではなくスライド一体型がお好みとの事なので、まずは土台部分を削ります。

マルガバ カスタム フロントサイト加工

もともと真ん中に肉抜きがあったため、2本のピンが立つような形になりました。


更に飛梅さんのお好みにより後面の横セレーションを削り、ホワイトドットを入れる為の凹みを付けました。

マルガバ カスタム フロントサイト加工



とりあえずブルーイング。

マルガバ カスタム フロントサイト加工



元々のフロントサイトは、このようにスライド一体です。

マルガバ カスタム フロントサイト加工



これをまずは削り落とします。

マルガバ カスタム フロントサイト加工



フロントサイトが乗る部分を平らにして、加工したフロントサイトに合わせた2ヶ所の穴を開けます。

マルガバ カスタム フロントサイト加工



とりあえずフロントサイトを乗せてみました。

マルガバ カスタム フロントサイト加工

周りは接着後に仕上げま~す♪




同じカテゴリー(マルイ M1911A1)の記事画像
マルガバカスタム 完成♪
マルガバ 金属パーツ加工
マルガバ セフティ加工
マルガバ スタッド取り付け
マルガバ フレーム加工
マルガバ トリガープル調整
同じカテゴリー(マルイ M1911A1)の記事
 マルガバカスタム 完成♪ (2010-12-22 00:40)
 マルガバ 金属パーツ加工 (2010-12-21 00:19)
 マルガバ セフティ加工 (2010-12-19 00:16)
 マルガバ スタッド取り付け (2010-12-15 00:09)
 マルガバ フレーム加工 (2010-12-12 00:43)
 マルガバ トリガープル調整 (2010-12-09 00:34)

Posted by あじゃ  at 00:15 │Comments(14)マルイ M1911A1

この記事へのコメント
徐々に出来てきていますね。

脳内補正で出来あがり画像を考えてます。
Posted by gichi at 2010年11月24日 12:58
>gichiさん
こんばんは!

徐々に、少しずつ、色んなのと並行して進めてます・・・

いつ終わるんだ!?w
Posted by あじゃあじゃ at 2010年11月24日 20:04
三日月型のフロントサイトって見辛いからカスタムでは真っ先に換えたい部分ですよね。
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月24日 20:14
>エコー1さん
>三日月型のフロントサイトって見辛いからカスタムでは真っ先に換えたい部分ですよね。

そうですよね~
どんなシンプルカスタムでも、大抵まずはサイトからって感じですもんね。
Posted by あじゃ at 2010年11月24日 20:55
こんばんは。

依頼した私が言うのもナンなのですが、どうやって付けるのだろう? と思っていました。
元のサイトを削り落とすまでは想像できたのですが、スライドを平らに削って穴を開けるとは・・・。
因みに穴ってノギスかなにかで2つの穴の幅を測ったのでしょうか?
それにしても平らにする面積や水平を出すのも流石です。
Posted by 飛梅 at 2010年11月24日 22:02
>飛梅さん
こんばんは~

>因みに穴ってノギスかなにかで2つの穴の幅を測ったのでしょうか?

いえ、現物合わせです(;^_^A

>それにしても平らにする面積や水平を出すのも流石です。

あ、イヤ、そこはあえて綺麗にやらずに接着強度を上げたいな~と・・・

でも、綺麗に接着しますからご安心を!
Posted by あじゃ at 2010年11月24日 22:20
再び、こんばんは。

>現物合わせです
えっ、そうなんですか?
あまりにピタッと嵌っているみたいなので、てっきり測ったものだと思っていました。
私がやったら、散々測った挙句に失敗することでしょう。
Posted by 飛梅 at 2010年11月24日 23:09
>飛梅さん
>私がやったら、散々測った挙句に失敗することでしょう。

あははは
こーゆー事は常にトライ&エラーの繰り返しで精度が上がっていくもんです!
私だって今もそうですから♪
Posted by あじゃ at 2010年11月24日 23:26
うがぁ・・・・・・・
フロントサイトもカッコイイやん(汗)
請求書は飛さんへ・・・
完成後の荷受け先は我が家へ\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2010年11月24日 23:28
>塔四郎さん
>完成後の荷受け先は我が家へ\(^▽^)/

そう言えば・・・

コレ、塔四郎さんが好きな小ガバじゃないですよ?w
Posted by あじゃ at 2010年11月25日 08:16
こんち~す。

オオウ!フロントサイト固定この方法もあったのかぁ。
思いつきもしませんでしたw。

これで、アリ溝から開放されるぅ!(大げさ)
Posted by ぜっぷ at 2010年11月25日 11:26
>ぜっぷさん
痴話っす!

>これで、アリ溝から開放されるぅ!(大げさ)

いえw
今回はちょいクラシカルな感じのカスタムですが、近代タクティカル系はやっぱりアリ溝ですからー!残念っ!!(古過ぎるww)
Posted by あじゃ at 2010年11月25日 12:50
>コレ、塔四郎さんが好きな小ガバじゃないですよ?w
あっ、最後に短く切断しといて♪(←おぃw
Posted by 塔四郎 at 2010年11月25日 22:57
>塔四郎さん
>あっ、最後に短く切断しといて♪(←おぃw

おや? 何故か目の前にノコギリが・・・

やめろぉ~!! 俺の右手!!!w
Posted by あじゃ at 2010年11月26日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。