2010年11月26日

ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ

子連れさんのブラゾスカスタム、C-MOREの加工が終わりましたので本体に取り付けました♪

マウントとスライドの隙間に気を遣いながら、HOP無しということでやや前傾気味になるようにシャーシに穴を開けてタップを切り、
ネジ止めします。

ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ



スライド上面との隙間は、擦れない程度に詰めました。スライドのガタを取ったと言ってもゼロではないので、これくらいは
必要かな~?

ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ



グリップセフティはシェリフのステンレス鋳造です。ブラゾスの実銃写真を参考にしてビーバーテイルの両サイドを削り落とし、
全体に残っていた表面のアラをヤスリとペーパー、コンパウンドで整えました。

ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ


上面の曲面も無処理だったので、ゴリゴリ&シコシコ♪

ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ

やっぱステンレスは亜鉛の比じゃなく硬いですね・・・合計4時間くらい掛かりました(TДT)



アンビセフティは黒塗装を剥がしてから表面を整え、ミッチャクロン&EX-STで塗装仕上げです。

ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ



ハイグリップ加工はこんな感じで。

ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ

子連れさんと相談し、ステッピング(リダクション)加工はとりあえず保留としました。
しなくてもカッコいいという事と、してからじゃ戻せないし、したくなれば後からでも出来るし、ということで。


これで大体の加工が終わりました。(最終仕上げ除く)


今回はシューティング用ということで、ちゃんと弾が出なけりゃ意味が無いので、実際に弾を入れて入念に作動チェック・・・

してたら、ちょっとしたトラブル発生。

それはまた次回にでも・・・




同じカテゴリー(ブラゾス)の記事画像
ブラゾスカスタム 完成♪
ブラゾスカスタム ちょいトラブル
ブラゾスカスタム C-MORE加工
ブラゾスカスタム スライド調整
ブラゾスカスタム コンプ加工
ブラゾスカスタム ブリーチ固定
同じカテゴリー(ブラゾス)の記事
 ブラゾスカスタム 完成♪ (2010-12-17 00:07)
 ブラゾスカスタム ちょいトラブル (2010-12-05 00:48)
 ブラゾスカスタム C-MORE加工 (2010-11-14 01:14)
 ブラゾスカスタム スライド調整 (2010-11-09 00:12)
 ブラゾスカスタム コンプ加工 (2010-09-13 00:21)
 ブラゾスカスタム ブリーチ固定 (2010-09-08 00:44)

Posted by あじゃ  at 02:01 │Comments(10)ブラゾス

この記事へのコメント
やっぱ本物のステンレスは輝きが違いますね。
削るのは本当に大変そうですけど。
最終仕上げが楽しみです。
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月26日 09:05
>エコー1さん
>やっぱ本物のステンレスは輝きが違いますね。

ステンレスはその輝きがコーティング無しで持続してくれるのが良いですよね~

常々、酸化しない亜鉛合金って出来ないのかしら?と思ってしまいますw
Posted by あじゃ at 2010年11月26日 09:18
こんにちわ

確かにSUSを磨くのは大変ですね。

SILVERを製作する前に、SUSリングを地金から数点製作した事がありますが、磨くのが大変でした。もう、作る事は無いと思いますw
Posted by メラリー at 2010年11月26日 10:32
こんちゃす。

SUSは硬すぎますよね。
加工が必要なければ、SUS選択しますけどねw。

でも、磨き終わった時の綺麗さはSUSが一番!。
Posted by ぜっぷ at 2010年11月26日 10:41
>メラリーさん
こんちわ~

>SILVERを製作する前に、SUSリングを地金から数点製作した事がありますが、磨くのが大変でした。もう、作る事は無いと思いますw

SUSリングですか!
101回目のプロポーズのナットリングを思い出しましたw
メラリーさんの作品はあんなんじゃないでしょうけど(;^_^A
Posted by あじゃ at 2010年11月26日 12:40
>ぜっぷさん
ちわ~っす

>でも、磨き終わった時の綺麗さはSUSが一番!。

そうなんですよね~
コーティングしなくて良いのはやはり良いですね♪

硬いのはバイスでちゃんと固定すれば問題ないんですが・・・
こんな時にゴミ箱じゃなくてちゃんとした作業台が欲しくなったりしますw
Posted by あじゃ at 2010年11月26日 12:44
ブラゾスカスタム良いですね!

私もマルイ用ですがスライドのみ所有してありますのでそのうち仕上げようかな。
C-MOREも綺麗に付いて、こういうのを見ると造りたくなっちゃいます!
Posted by gichi at 2010年11月26日 23:34
>gichiさん
>私もマルイ用ですがスライドのみ所有してありますのでそのうち仕上げようかな。

マルイ用出てるんですね~
ちなみに、私はブラゾスとゆーのは子連れさんのを見るまで知りませんでしたw

>C-MOREも綺麗に付いて、こういうのを見ると造りたくなっちゃいます!

ぜひぜひ!
gichiさんのカスタムもっと見たいです~♪
Posted by あじゃ at 2010年11月27日 01:39
こんばんは。

>えと、その他にも2丁並行して始めてたりします・・・
ということは、4挺位が同時進行ということですか??(・・;)
あじゃさん、恐るべし。

>皆さんにはお待たせしてしまい申し訳ないです(;´Д`)
いえいえ、待つのも楽しみのひとつです。
こちらに自分がお願いしているものの工程がupされると「キターっ!」って感じです。
Posted by 飛梅 at 2010年11月28日 16:47
>飛梅さん
>ということは、4挺位が同時進行ということですか??(・・;)

ご依頼品が4丁ですが、自分のは途中のがたくさんゴロゴロしてます(笑)

>いえいえ、待つのも楽しみのひとつです。

ご理解ありがとうございますm(__)m
じっくりマッタリ進めて行きます!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年11月29日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。