2010年12月07日

九四式拳銃

うーん・・・

何だろうこのカタチは・・・


これほどまで『ブサカワ』という表現が当てはまる銃はそうそう有りませんねぇ。


九四式拳銃です。10月に発売され、大人気(らしい)HWS製のモデルガン。

九四式拳銃



私にしては珍しい?


ですよねーww

実はこのコ、某日に某モデルガンミュージアムの館長さまと食事をご一緒させて頂いた時に、話の流れで仕上げ直しをご依頼頂いたのです。



さて、キミは一体どの角度で撮ると可愛く(もしくはカッコ良く)見えるん?(`;・ω・)


九四式拳銃

九四式拳銃

九四式拳銃

九四式拳銃


・・・どっから見ても『ブサカワ』か『キモカワ』としか言えませんが何かww


イヤ~でもホントにコレ、見れば見るほど愛嬌があるというか、クセになるカタチしてますよ♪


さて、今まであまり馴染みの無かった方面の銃ですが、一体どうなる事やら?(;´Д`)


ネットで資料を集めて~

いざ!シコリマクリスティ!!(`・ω・´)




同じカテゴリー(HWS 九四式拳銃)の記事画像
九四式拳銃 完成♪
九四式拳銃 メダリオン複製
九四式拳銃 仕上げ塗装
九四式拳銃 下地塗装
九四式拳銃 刻印変更
九四式拳銃 形状修正その3
同じカテゴリー(HWS 九四式拳銃)の記事
 九四式拳銃 完成♪ (2011-02-12 00:21)
 九四式拳銃 メダリオン複製 (2011-02-10 00:49)
 九四式拳銃 仕上げ塗装 (2011-01-26 00:23)
 九四式拳銃 下地塗装 (2011-01-15 01:31)
 九四式拳銃 刻印変更 (2011-01-11 00:11)
 九四式拳銃 形状修正その3 (2011-01-09 00:48)

Posted by あじゃ  at 00:12 │Comments(14)HWS 九四式拳銃

この記事へのコメント
きゃぁぁぁぁ~~~~!
似合わない(笑)

あっ、うそです、うそです!

つか、館長、こんな依頼をしてたのか・・・

えっとね、グリップはあじゃさんらしく、
ガバのを付けて、

バレルはそうですね、
やっぱ、あじゃさんらしく
半分に切って・・・

両サイドの凹凸は綺麗に平面にして、
最後は銀色でシューしましょう\(^▽^)/

て、ここ、館長来る???(汗)
Posted by 塔四郎 at 2010年12月07日 00:44
おはざっす。

こ、これはまた…。
あじゃさんの得意とするキッチリ平面カッチリエッジ等の加工が全く似合わないモデルですねぇw
やっぱりエイジド加工とかダメージ表現方向でしょか?

どんな仕上がりになるか楽しみですね〜。

個人的にはアンダーレール+ノバックサイトとかの馬鹿スタムが見たいですw
Posted by lightstaff at 2010年12月07日 06:55
コレはカッコいいですね!
自分的にはツボなデザインです〜。
昭和12年の日本でこんなデザインをしたなんて、
制作者はすごい未来的なセンスしてると思います。
銃口からビームが出そう!
Posted by エコー1 at 2010年12月07日 08:26
>塔四郎さん
>えっとね、グリップはあじゃさんらしく、
>ガバのを付けて、
>
>バレルはそうですね、
>やっぱ、あじゃさんらしく
>半分に切って・・・
>
>両サイドの凹凸は綺麗に平面にして、
>最後は銀色でシューしましょう\(^▽^)/

げっ!
何でやる事バレてるんだー!?(;○言○)



うそうそうそ!!w


>て、ここ、館長来る???(汗)

えぇ、たまにww
Posted by あじゃ at 2010年12月07日 12:35
>lightstaffさん
痴話っす!

>こ、これはまた…。
>あじゃさんの得意とするキッチリ平面カッチリエッジ等の加工

イヤそれ得意では無いですけどw

>全く似合わないモデルですねぇw

え・・・そんな事は・・・たぶん無い・・・かなぉ・・・

>やっぱりエイジド加工とかダメージ表現方向でしょか?

いいえ(`・ω・´)キッパリ
そゆの出来ない人なんで・・・orz

>個人的にはアンダーレール+ノバックサイトとかの馬鹿スタムが見たいですw

妄想して噴きましたw
CTCのレーザーグリップとか出ないかな~ww
Posted by あじゃ at 2010年12月07日 12:41
こんちは~。

これを加工するのは難しそう...。
綺麗にするのもらしくないし、金属調にするもの?のような。
すげ~難易度高いお題だなぁw。

この銃って原形は独逸なんですかね。
P38に似ているようなきがす。(WW2世代の武器全然ワカンネ!)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年12月07日 12:43
>エコー1さん
>コレはカッコいいですね!
>自分的にはツボなデザインです~。

うぉ!一目惚れですか?
私は最初に見た時はカッコいいとは思えませんでしたw

>昭和12年の日本でこんなデザイン

Wiki先生によると、1934年(昭和9年)12月12日に正式採用されたらしいです。
現代のセンスでは有り得ないデザインですよね~
Posted by あじゃ at 2010年12月07日 14:32
>ぜっぷさん
こんちは♪

>すげ~難易度高いお題だなぁw。

この銃(本物)は前期~中期~後期と形状や仕上げがだいぶ異なるんですよ。
モデルガンは仕上げが良い頃の初期型をモデルアップしてるので、その辺狙います!

>P38に似ているようなきがす。(WW2世代の武器全然ワカンネ!)

私もよく分かりませんが、トリガーバーなどはルガーP08を参考にしたとか、いや独自設計だとか、諸説あるようです。

間違いなく形状そのものは独自だと思いますがw
Posted by あじゃ at 2010年12月07日 14:39
こんばんは。

こりゃまた難しそうですね。
どんな仕上がりになるのか、とても楽しみです。

>ネットで資料を集めて~
便利な世の中になりましたよね。
私等が子供の頃には考えられなかった。
何か調べようかと思えば、図書館に行くか、書店で本を買うか・・・。
結局、書籍でしか調べられなかった。
今じゃ、子供の学校の宿題までネットで調べたりすることもある。

でも、そのネットのお陰でこうして皆さんと出逢うことができた。
そう考えるとネット様様ですね。
Posted by 飛梅 at 2010年12月07日 23:04
いやいやいや、どもどもどもども♪
オーナーのランドマークT君でっす!←(何言っとんじゃワレ!汗)

これ、ストックつけてライフルにして下さい♪(バキッ!ドカッ!ジャキン!ババンッ! ううう、、ドタッ)←まいどのパターン・・汗
Posted by 偽レーサーT at 2010年12月07日 23:24
>飛梅さん
こんばんは~

>便利な世の中になりましたよね。

ですね~
んでも、やはり雑誌にはネットに無い魅力もありますね。
今月のGUN誌見て痛感しました。

>そう考えるとネット様様ですね。

確かに、ネットが無かったら一人でシコシコしてるだけで刺激も無く、今頃飽きてたかも知れませんね~

皆さんに感謝ひとしおです♪
Posted by あじゃ at 2010年12月08日 02:01
>偽レーサーTさん
いらっしゃいませ!熱烈歓迎!!

>オーナーのランドマークT君でっす!

ランドマークと言わずスカイツリーくらいの超絶上から目線でも大丈夫ッス!!

>これ、ストックつけてライフルにして下さい♪

かしこまりました♪
マグプル仕様でよろしいですか?>クリス・コスタ愛用九四式タクティカルカービン(笑)
Posted by あじゃ at 2010年12月08日 02:09
今日、買いそびれていたGUN誌がネット直販で届きました。
このモデルガンの記事が載っていましたね。
GUN誌買うのも久しぶりですが、今回は内容が濃いなと思いました。
まだパラパラとしか見てませんが。
Posted by エコー1 at 2010年12月08日 17:27
>エコー1さん
>GUN誌買うのも久しぶりですが、今回は内容が濃いなと思いました。

今月のGUN誌は私も買いました~♪
内容が濃すぎて読みきれてませんw
Posted by あじゃ at 2010年12月08日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。