2011年01月28日

CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪

先日の記事でピン類は綺麗にメッキしたわけですが、亜鉛パーツにはまだメッキ出来ないので
いつものように磨いてガラスコーティング・・・

したのですが、何だか乾きが悪いと言うか定着が悪い”感じ”がしました。(勘違いかもしれませんが~)

数年前に購入した1本をずいぶん長く使ってきたせいで変質してるかも・・・とか、寒くて硬化が悪いのかも・・・
とか色々考えてたら不安になってきてしまったので、一旦磨き直してミッチャクロン+エアブラシでキャロムの
ステンレスシルバーを吹きました。(エアブラシで吹くと色味的にはブライトステンレスと似てますね~)

バレルはインディのダークステンレスを缶吹きです。


乾燥に1週間ほどみて、ようやく完成~♪ヽ(´ー`)ノ

加工内容は今までの記事+上記の通りなので、画像だけペタペタと貼りますね。

CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪

CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪

CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪

CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪

CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪

CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪

CAW 32Auto 初期型 仕上げ完成♪


すでに発送済みで、先日届いたとのご連絡を頂きました。

とりあえず喜んで頂けたようで、ホッと一安心ですん♪( ´∀`)




同じカテゴリー(CAW 32Auto)の記事画像
CAW 32Auto ビンテージ仕上げ完成♪
銅メッキ&ニッケルメッキ
CAW 32Auto 初期型
CAW 32Auto
同じカテゴリー(CAW 32Auto)の記事
 CAW 32Auto ビンテージ仕上げ完成♪ (2011-05-24 00:08)
 銅メッキ&ニッケルメッキ (2011-01-24 00:21)
 CAW 32Auto 初期型 (2010-12-13 00:43)
 CAW 32Auto (2010-08-18 00:24)

Posted by あじゃ  at 01:05 │Comments(10)CAW 32Auto

この記事へのコメント
こんばんは!

アレっ?!今回もケータイで写真撮ってます?なんかアップの写真がいい感じで、細部を堪能できます。
本体の変態的仕上がり+花梨瘤グリップも、上品な感じでいいですね~。
私には高級品で手が出ませんけれどもw

ん?待てよ。木材には事欠かない場所に住んでるじゃないか!
自分で作るか?!ww
Posted by ですだよですだよ at 2011年01月28日 02:26
ステンレスシルバーはエアブラシで吹くと
缶吹きより乾燥も早くて、液ムラみたいなことも起きないし
いいですよね〜。
持ち手のガムテープなどから剥がれ落ちた塗料片とか
結構硬かったりするし、メッキ並みの強度というふれこみも
あながち嘘じゃない感じします♪

亜鉛パーツへのメッキはネットで調べると、ダイキャストの表面処理を丁寧に行えば
めっき工房で銅メッキ>ニッケルメッキ>ポリッシュという感じで
普通に出来ちゃったというブログ記事を見ましたよ。
Posted by エコー1 at 2011年01月28日 05:31
おはで~す。

うわぁ、なんじゃこりゃ!ですよね。

最近、途中までやって、塗装する前に萎えるの繰り返し。
何だろう。
CPEがトラウマになってるきがすw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年01月28日 07:38
>ですだよさん
痴話っす!

>アレっ?!今回もケータイで写真撮ってます?

ですよ~ 今回はauのS001でっす!こちらは昼間なら綺麗に撮れます♪
もう一台のケータイ(920P)のほうが暗さに強いので、他の記事ではそっちの
ほうが多いかも?

>なんかアップの写真がいい感じで、細部を堪能できます。

やっぱり昼間で十分な光量があるから、変な増感処理?されてないからかな~?

>ん?待てよ。木材には事欠かない場所に住んでるじゃないか!

何か良い木目の材料あったら頂戴な♪ww
Posted by あじゃ at 2011年01月28日 12:31
>エコー1さん
>ステンレスシルバーはエアブラシで吹くと
>缶吹きより乾燥も早くて、液ムラみたいなことも起きないし
>いいですよね〜。

缶吹きでは良い思い出の無い(w)ステンレスシルバーですが、エアブラシだと
全然印象変わりますね! これは(・∀・)イイ!!

>亜鉛パーツへのメッキ

めっき工房(や専用液)を使えば出来るというのは、以前からI LOVE WAさんトコにも書かれてまして、私の場合はどうせなら格安で出来ないかと思って試行錯誤してきましたw
そろそろ潮時かな~? メッキ液だけでも買おうかな・・・
Posted by あじゃ at 2011年01月28日 12:36
>ぜっぷさん
>CPEがトラウマになってるきがすw。

重症ですなw そんなトラウマは突き破っちゃいましょう!!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2011年01月28日 12:39
こんばんは~。

塗装とは思えないくらい綺麗ですね!
ピンたちも際立ってますし。

コーティング剤、って確かに期限などがあるかもですね。
私も先日、時間を置いていたので巣gコーティングしたのが乾いてなかったので
最終段階の磨きで失敗というミスを・・・
Posted by gichi at 2011年01月28日 19:12
>gichiさん
こんばんは!

>塗装とは思えないくらい綺麗ですね!
>ピンたちも際立ってますし。

ありがとうございますっ!
エアブラシ様様ですw

>コーティング剤、って確かに期限などがあるかもですね。

やっぱそうですよね~
次はウレタンクリアー使ってみようかな・・・
Posted by あじゃ at 2011年01月29日 02:54
あじゃさん♪

>次はウレタンクリアー使ってみようかな・・・
瓶詰めのウレクレ購入しましたよん♪
めっき工房も買いました♪
道具だけは揃いましたが、、いつ使うんだ? わたし??(汗)
5日が埼玉オフですけど、もしお見えになられるんでしたら、
自由にこれらをお試しくだされw
Posted by 塔四郎 at 2011年01月29日 21:26
>塔四郎さん
ウレタンクリアーも買われたんですね~♪
めっき工房も♪

5日、伺います!!
Posted by あじゃ at 2011年01月30日 02:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。