2011年02月26日

PX-4 カスタム スタート!

そして新ネタです。

先日HK51の集光サイトをご依頼頂いたチームRタイプのベテランシューターkeiさんから、
『PX-4を入手したのでシューティングマッチに使えるようにカスタムして欲しい』とのご依頼を頂きました。

PX-4 カスタム スタート!



大まかなご依頼内容は・・・

・ホワイトドットのフロントサイト(↓)に、狙い易くするため集光アクリルを入れる

PX-4 カスタム スタート!



・セフティレバー(↓)が小さいので、操作し易くするため大型化

PX-4 カスタム スタート!



・グロック用ヒップホルスターに干渉するアンダーレール(↓)の除去 

PX-4 カスタム スタート!



その他、追加でスライドセレーションの変更やフレームのステッピング等々を承りました~♪

マルイなので中身を弄る必要はあまり無く、操作性の向上を主眼に置いたカスタムになります。


果たしてどんなカスタムになるのか!?

PX-4を弄るのは初めてなので自分でも予想不可能です♪

ま~なるようになるでしょうww




同じカテゴリー(PX-4)の記事画像
PX-4 カスタム 完成♪
PX-4 カスタム フレーム
PX-4 カスタム セレーション
PX-4 カスタム セフティレバー
PX-4 カスタム フロントサイト
同じカテゴリー(PX-4)の記事
 PX-4 カスタム 完成♪ (2011-03-09 00:45)
 PX-4 カスタム フレーム (2011-03-07 00:39)
 PX-4 カスタム セレーション (2011-03-05 00:46)
 PX-4 カスタム セフティレバー (2011-03-03 01:14)
 PX-4 カスタム フロントサイト (2011-03-01 01:55)

Posted by あじゃ  at 00:36 │Comments(25)PX-4

この記事へのコメント
ご無沙汰しております!(って言っても、記憶にないかもしれませんが)。おそらくFPGか何かの時に、ちょろっと絡んだだけでしたが、ブログ自体はこまめにチェックしておりました。

いつも色々参考にさせて頂いているオラガバニストさんのPx4、凄く楽しみです!

余談ですが、フロントとリアサイトはDETONATORがメタスラと同時並行で造っていて(発売時期は分かりませんが)恐らくいつものトリジコンもどきな畜光サイトが出るようです。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年02月26日 02:00
おおお!!

自分もひょんな事から手にしたのですが、微妙な存在で殆どタンスの肥しになっておりますデスw

参考にさせていただきます~~
Posted by 静凛 at 2011年02月26日 02:05
>追加でスライドセレーションの変更やフレームのステッピング等々を承りました~♪

難しそうですね。
参考になる資料も無さそうですし、完全にオリジナルですか。
興味津々で見守ってますw
Posted by エコー1 at 2011年02月26日 06:39
おはようございうます。

オリジナリティー溢れる競技用になるわけですね。

楽しみですね~
Posted by メラリーメラリー at 2011年02月26日 07:41
おはようです!

PX4にトライですね♪
あじゃさんが弄るとどんな物になるか楽しみです。
Posted by gichi at 2011年02月26日 11:07
>影山 回さん
お久しぶりです~

>いつも色々参考にさせて頂いているオラガバニストさんのPx4、凄く楽しみです!

最近のポリマーオートカスタムの流行りが良く分からないのですが、何とか頑張りまっす!

>余談ですが、フロントとリアサイトはDETONATORがメタスラと同時並行で造っていて(発売時期は分かりませんが)恐らくいつものトリジコンもどきな畜光サイトが出るようです。

はい。それも考えましたが、ファイバーがお好みだそうです~
Posted by あじゃ at 2011年02月26日 12:58
>静凛さん
>自分もひょんな事から手にしたのですが、微妙な存在で殆どタンスの肥しになっておりますデスw

あぁw 今回のカスタムとは別に、よく似た境遇のPX-4をある方からお譲り頂きました♪

こちらもそのうち弄・・・れるかなぁ~
Posted by あじゃ at 2011年02月26日 13:43
>エコー1さん
>参考になる資料も無さそうですし、完全にオリジナルですか。

はい! あじゃオリジナルカスタムになります~
Posted by あじゃ at 2011年02月26日 13:44
>メラリーさん
>オリジナリティー溢れる競技用になるわけですね。

滲み出す程度かも知れませんがw

頑張りまっす!
Posted by あじゃ at 2011年02月26日 13:46
>gichiさん
>あじゃさんが弄るとどんな物になるか楽しみです。

私もです~(*´∀`)

さて、どうなるやら?
Posted by あじゃ at 2011年02月26日 13:47
あじゃさん、また、新しい素材ですね、PX4!!!!
あまりイジるとこの無いモデルだと思ってましたが、
どう調理されるのか楽しみです♪

つか、keiさんもいろんなの持ってますね\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年02月26日 20:35
こんばんは~。

あじゃさんにサキコサレタ!。
自分はデトのスライドでるまで様子見ですw。

あっそうそう、ELEMENTのMRDS買っちゃいました。
何時無くなるか分かんないからw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月26日 22:07
こんばんは。

カスタム刻印の代わりに『AJAARMORY』刻印手彫りですね。わかります。www

>タンスの肥し
う~ん、どっかで見た光景…デジャヴ?w
Posted by 某スレ住人 at 2011年02月26日 22:55
こんばんわ~^^

早速、Px4の加工依頼ですか!!

どんな風になるか楽しみですね~~(*^_^*)

僕もPx4欲しいっすww
Posted by りき at 2011年02月26日 23:33
>塔四郎さん
>あまりイジるとこの無いモデルだと思ってましたが、
>どう調理されるのか楽しみです♪

ジウジアーロによって完成されたデザインを敢えて崩しますw
お楽しみに!!
Posted by あじゃ at 2011年02月27日 02:41
>ぜっぷさん
こんばんは!

>自分はデトのスライドでるまで様子見ですw。

あ~、デトネーターですねw
上に塔四郎さんがコメントされてるんで、ついデトニクスかと思っちゃいましたww
デトネーターは確か2月発売だったような・・・?

>あっそうそう、ELEMENTのMRDS買っちゃいました。
>何時無くなるか分かんないからw。

さっきメールしました! 私も欲しいです!!
Posted by あじゃ at 2011年02月27日 02:45
>某スレ住人さん
こんばんは~

>カスタム刻印の代わりに『AJAARMORY』刻印手彫りですね。わかります。www

イヤそれ凄くカッコ悪いと思うww

>>タンスの肥し
>う~ん、どっかで見た光景…デジャヴ?w

その節はどうもありがとうございました~♪

今回のカスタム最終回で特別ゲストとして登場させようかしら?w
Posted by あじゃ at 2011年02月27日 02:49
>りきさん
こんばんは!!

>どんな風になるか楽しみですね~~(*^_^*)

まだパーツがほとんど出てないので、全部作るしかないです(^-^;
って言うほどたいそうなモノは作りませんが・・・

>僕もPx4欲しいっすww

なかなか良いですよ?
この調子でXDやM&Pも早く出して欲しいです♪
Posted by あじゃ at 2011年02月27日 02:52
>ジウジアーロによって完成されたデザインを敢えて崩しますw

完成したらジウジアージャ?
いいかもしんない・・・・・・・・・・・・・(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年02月27日 07:44
おはざす。

チョイと今現在煮詰まり気味な事も有って、何か気分転換したいのでハンドガン弄って見ようかなぁ…。
いっそPx4カスタムコンペでもやりますか!

いや、自分は持って無いですケドねw

>ジウジアージャ

え?、情事アージャの間違いではww
Posted by lightstaff at 2011年02月28日 09:44
>塔四郎さん
>完成したらジウジアージャ?

うっ!先に言われたw

でも、完成されたデザインを崩しっぱなしになりそうですww
Posted by あじゃ at 2011年02月28日 12:25
>lightstaffさん
>チョイと今現在煮詰まり気味

おや?例のイノカツですか?
やっぱりここは2011Ver.(ry

>いっそPx4カスタムコンペでもやりますか!

おぉ!
lightstaffさんが弄るPX-4も見てみたいです♪

>いや、自分は持って無いですケドねw

ダメじゃんww

>え?、情事アージャの間違いではww

誰が上手い事言えと(ry
Posted by あじゃ at 2011年02月28日 12:31
こんばんは。

Px4カスタム、非常に興味があります。
特に、「フロントサイトへの集光アクリル挿入」と「・セフティレバーの大型化」・
どの様に変化していくのかとても楽しみです。
早くつづきが見たいです。

ところで、9日は休めそうですか?
Posted by 飛梅 at 2011年02月28日 23:41
>飛梅さん
こんばんは~

>早くつづきが見たいです。

この後すぐ!(笑)

>ところで、9日は休めそうですか?

その辺はメールで~
Posted by あじゃ at 2011年03月01日 01:49
>その辺はメールで~

了解しました。
メールお待ちしています。
Posted by 飛梅 at 2011年03月01日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。