2011年03月12日

こちらは無事ですが・・・

皆さんご無事でしょうか?
特に北関東以北および長野の方々の安否が心配です・・・



こちらは会社はこんな有り様でしたが、家族・自宅とも無事です。

こちらは無事ですが・・・

こちらは無事ですが・・・


物凄い揺れでした。

最初はデスク後ろのファイル棚を押さえていましが、どんどん揺れが大きくなりすぐさま外に脱出。

家族に電話が繋がらず、帰宅しようにも電車が動かず。

仕方なく駅近くのホームセンターで自転車を購入し、約10kmを爆走して帰宅しました。

私と妻の実家も無事を確認。

本日は家族揃って自宅待機してます。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 13:36 │Comments(36)日記

この記事へのコメント
いやはや、ご家族共々ご無事で何よりです。

>家族に電話が繋がらず、帰宅しようにも電車が動かず。

私もあじゃさんと似た様な状況で、西新宿の職場から婆さんの巣窟にある自宅まで
明治通沿いに80分程かかって人の波をかき分けながら歩いて帰りました。
幸い私の家族もコレクションも全て無傷でしたが、皿とグラスは幾つか割れていました。
そういえば、途中大久保辺りに「あじゃあじゃ」ってお店がありましたyo。
Posted by SGW at 2011年03月12日 13:53
先程は有難う御座いました。

今朝四時前に携帯の地震警戒エリアメールで叩き起こされた直後にグラッと来てスゲェ焦りました。
その後も何度もエリアメールが鳴り捲って余り眠れず…。

そちらも余震等お気を付け下さい〜。
Posted by lightstaff at 2011年03月12日 14:22
家まで爆走、お疲れ様でした。

皆さんご無事で何よりです。

コレクションもご無事でした?
Posted by メラリー at 2011年03月12日 17:14
>SGWさん
>いやはや、ご家族共々ご無事で何よりです。

ありがとうございますm(__)m

>明治通沿いに80分程かかって人の波をかき分けながら歩いて帰りました。

都心にお勤めの方々は大変でしたね。お疲れ様でした。

>幸い私の家族もコレクションも全て無傷でしたが、皿とグラスは幾つか割れていました。

私も会社がこんな有り様だったので、家族と同時にコレクションも心配してましたが、幸いにも無傷でした。

>そういえば、途中大久保辺りに「あじゃあじゃ」ってお店がありましたyo。

あじゃが二人居ます。
シコシコ×2倍で即イキだそうです。(嘘

調べたら韓国料理屋さんですね~
落ち着いたら今度そちらで集まりましょうか!
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 18:38
>lightstaffさん
ご無事で何よりです。

>今朝四時前に携帯の地震警戒エリアメールで叩き起こされた直後にグラッと来てスゲェ焦りました。

昨日の地震とは別の地震だったそうで、怖いですね・・・

>そちらも余震等お気を付け下さい~。

一応、大事な物はバッグに入れて準備してます。
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 18:45
>メラリーさん
>家まで爆走、お疲れ様でした。

過去に自転車通勤してた事もあり、スムーズに帰宅出来て良かったです。

>コレクションもご無事でした?

幸いにも無傷でした。
あ、5丁掛けガンスタンドのハンドガンたちが倒れてましたが、大丈夫でした。
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 18:49
おひさしぶりです、0,S,Sです。

10㎞爆走ですか・・・お疲れ様です。

ご無事でなによりです。
Posted by 0,S,S at 2011年03月12日 19:33
御家族含め皆さん御無事で何よりです。
今後も不安な案件が山積みですが…

こっちでもあの揺れは生きた心地しませんでしたけど、
TV見てるともう…

早く復興に向けて動いてくれる事を願うばかりです。
Posted by 某スレ住人 at 2011年03月12日 19:42
>0,S,Sさん
>おひさしぶりです、0,S,Sです。

お久しぶりです。

>10㎞爆走ですか・・・お疲れ様です。

若干のアップダウンがあるので40分くらい掛かりましたが、ずっと動かない電車を待つよりは早く帰れました。

>ご無事でなによりです。

ありがとうございますm(__)m
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 19:44
>某スレ住人さん
>御家族含め皆さん御無事で何よりです。

ありがとうございますm(__)m

>こっちでもあの揺れは生きた心地しませんでしたけど、

コストコのスロープ崩れてましたね・・・
たまに行くのでビックリしましたよ。

>早く復興に向けて動いてくれる事を願うばかりです。

まずは安否の確認ですよね・・・
ご家族を亡くされたり不明になられた方々をニュースで見るたびに胸が痛みます。
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 19:54
>こんばんは。
ご無事で何よりでした。
私はその時、自宅にいましたが、住んでるマンションの部屋が14階と高層なため
横揺れは柳のごとくしなって応力を逃がす免震構造っていうのか何なのか知りませんが
尋常じゃないほど揺れました。
デコボコ道を疾走する車の中みたいな感じで、目の前で倒れ、落下するコレクションを
なす術も無く見守るのが精一杯。
家具と言う家具が床の上をアイスリンクの上のように滑って壁に突き当たり、壁に穴があきました。
窓から見た都心の方向には黒煙が上がっているのも見えました。
近所の仕事場は2階なんですが、こっちは逆に地震があったのか?と言うぐらい
何一つ動いた形跡がなかったです。
Posted by エコー1 at 2011年03月12日 20:00
>エコー1さん
>横揺れは柳のごとくしなって応力を逃がす免震構造っていうのか何なのか知りませんが
>尋常じゃないほど揺れました。

もしかしたらウチの会社もそうなのでしょうか。(3階建てですが)
でも、中に居る間は特に生きた心地がしなかったです・・・

>デコボコ道を疾走する車の中みたいな感じで、目の前で倒れ、落下するコレクションを
>なす術も無く見守るのが精一杯。

な、何と!
それは辛いですね・・・
心中お察しします。

>近所の仕事場は2階なんですが、こっちは逆に地震があったのか?と言うぐらい
>何一つ動いた形跡がなかったです。

逆に自宅がそんな感じでした。(5階建ての5階)
揺れに強いのか、限度越えた時に突然倒壊するタイプなのか、分かりませんが怖いですね・・・
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 20:10
こんばんは~。

無事で何よりです。
忙しい時間にメール申し訳ないです。
出先からもどってからのニュースでびびりました。

明日は我が身で心構えはしとかなきゃですね。
Posted by ぜっぷ at 2011年03月12日 21:54
ちわっ♪

>帰宅しようにも電車が動かず。
>仕方なく駅近くのホームセンターで自転車を購入し、約10kmを爆走して帰宅しました。
マジレスすっと、ここが、あじゃさんの凄いトコなんだよね!
私が、あじゃさんを尊敬する部分とでも言うのかなww

問題が発生する!
そのに対処する方法を考える!
そして実行する!
で、問題クリアwwww

トイガンをカスタムされている時もそうだけど、
生き方そのものがそうなんだよね。
あじゃさんは強い人だわ、どこでも、どんな環境でも生きていけるな!

(こんだけ書いておけば、デトカスタム割引きしてくれるべ?  うししwww)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年03月12日 21:56
こんばんわ~^^

わざわざメール頂いてありがとうございます^^

ご家族共々、無事で何よりでした!!

被害の状況をテレビで見るたび、余りの凄まじさの本当に胸が痛みます・・・
一日でも早い復興を切に祈るばかりです・・・
Posted by りき at 2011年03月12日 22:33
>ぜっぷさん
>忙しい時間にメール申し訳ないです。

いえいえ~
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

>明日は我が身で心構えはしとかなきゃですね。

まさかあんなに揺れるなんて・・・
普段は思いもしませんからね。
最初の細かい揺れの時点では、まぁすぐに止むだろうなんて思ってましたし・・・
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 22:54
>塔四郎さん
>そのに対処する方法を考える!
>そして実行する!

じっくり考える時間がある場合は良いのですが、咄嗟の判断が弱いタイプです(´・ω・`)

>あじゃさんは強い人だわ、どこでも、どんな環境でも生きていけるな!

んなこたーないですよ~

>(こんだけ書いておけば、デトカスタム割引きしてくれるべ?  うししwww)

んなこたーないですよ~

※以下繰り返し
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 22:59
>りきさん
>ご家族共々、無事で何よりでした!!

ありがとうございますm(__)m

>被害の状況をテレビで見るたび、余りの凄まじさの本当に胸が痛みます・・・

一体どれだけ沢山の方々が被害に遭われたのか・・・
一人でも多くの方が救出される事を願います。
Posted by あじゃ at 2011年03月12日 23:10
あじゃさま、こんばんは。

ご家族ともご無事とのことで何よりでした。
わたしのほうも家族、自宅とも無事でした。
普段の備えの必要性を実感いたしました。
Posted by VirnaVirna at 2011年03月12日 23:43
>Virnaさん
こんばんは!

>ご家族ともご無事とのことで何よりでした。

ありがとうございますm(__)m

>わたしのほうも家族、自宅とも無事でした。

あ~良かったです~

>普段の備えの必要性を実感いたしました。

ですねぇ・・・


あ、例のモノ、今回の事で発送出来てません・・・
申し訳ないです(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2011年03月13日 01:59
あじゃさん ご無事で何よりです。

まだ原発関係が予断を許さない状況ですが、無事に乗り切れる事を祈るばかりです。
Posted by kyon2_CTU at 2011年03月13日 09:55
こちらや他の方のブログにも書き込みされた皆さん、無事で本当に良かったです。

>「あじゃあじゃ」
そそ、確かに韓国料理屋っぽい感じでした。
通りすがりなので良くは見ませんでしたが。
お誘いありがとうございます、感激です!
落ち着くのがいつになるかまだわかりませんが、
是非お会いしたいです。
Posted by SGW at 2011年03月13日 14:05
こんにちは。

みなさんご無事でなりよりです。

当日、夜に食料を確保しようと職場から出て、吉○屋に行ったのですが「只今、持ち帰りはお受けできません」でした。
松○も、閉店。その他マ○クや弁当と売っているスーパーが入っているビルも全て閉店。
駅ビルに入っているカレー屋、天○、蕎麦屋などなど、軒並み閉店。
コンビニも米類は売り切れ。
唯一(?)開いていたスーパーでパンとコーヒーを購入して職場に戻りました。

電車はストップ。
3社を使って通勤しているので、3つのサイトを開いて状況をずっと確認していました。
職場泊まりを覚悟していました。
職場から最初に乗る路線が動くのが一番遅かったのですが、動いたことがサイトで確認できたので、混雑を覚悟で帰ることに。
混雑は思った程ではなかったのですが、自宅まで3時間以上かかりました。

どうやらこうやら帰宅して、取り敢えず現状は普段通りの生活ができております。

ただ、明日の夕方からは輪番停電が実施されるかもしれないとのこと。
皆さんもお気を付けください。
Posted by 飛梅 at 2011年03月13日 15:33
あじゃさん、みなさん、
ご無事で何よりです。

私は、(宇都宮でしたが)地震発生から先ほどまで職場で職場のパソコンや建物内を
復旧作業しておりました・・・疲れた・・・
建物等の倒壊はなかったのですが内部にかなりダメージをくらっていました!
パソコンも仕事上、不可欠なのでまず復旧させておかないと従業員が艪等に迷うこととなりますので・・・
明日からも復旧作業です。

関東近隣のみなさん、休み明けは大変とは思いますががんばってください。
Posted by gichi at 2011年03月13日 21:11
>kyon2_CTUさん
>あじゃさん ご無事で何よりです。

ありがとうございますm(__)m

>まだ原発関係が予断を許さない状況ですが、無事に乗り切れる事を祈るばかりです。

そうですね。
明日からは停電も始まります。
被災者の方々に比べればどうという事は無い苦労でしょうけど、何とか乗り越えて行きたいと思います!
Posted by あじゃ at 2011年03月14日 01:01
>SGWさん
>落ち着くのがいつになるかまだわかりませんが、
>是非お会いしたいです。

そうですね♪
まずは停電を乗り越えましょう!!
Posted by あじゃ at 2011年03月14日 01:02
>飛梅さん
>ただ、明日の夕方からは輪番停電が実施されるかもしれないとのこと。

実施決まりましたね~
会社は午前と夜。自宅は昼から夜まで。
どうなることやら・・・ですが、頑張って乗り越えましょう!
Posted by あじゃ at 2011年03月14日 01:05
>gichiさん
ご無事のようで安心しました。
会社のほうは大変でしたね・・・

私も月曜から、どうせ午前中は停電で仕事出来ないので復旧作業かな。
お互い頑張りましょう!
Posted by あじゃ at 2011年03月14日 01:08
こんばんわ~。

皆さんご無事な様で何よりです。
会社で地震の際、すぐ止まるだろうと思って暫く作業していたのですが、
止まらないし揺れは強くなるしで、かなり凄かったですよね。
で、金曜交通機関が全滅、会社に泊まりでした。
土曜のJRの復旧が朝7:00予定が実際に動いたのは9:00ぐらい。
帰宅したのは、土曜のお昼12:00位でした...

で、覚悟はしていたのですが、部屋の荷物が総崩れ、その復旧に日曜の朝8:00
位までの17時間も掛かりました...orz
それまで金曜から一睡も無く、死んだように寝てましたよ。

とりあえず、家や会社がなくなった方が多数いらっしゃるのですから、家が
無事なだけまだ良いですよね。
被災地が少しでも早く復旧される事を祈るばかりです。
Posted by とも at 2011年03月14日 01:11
>ともさん
ご無事のようで安心しました。
>それまで金曜から一睡も無く、死んだように寝てましたよ。

それは大変でしたな(;´Д`)
お疲れ様でしたm(__)m

>被災地が少しでも早く復旧される事を祈るばかりです。

ですね。
私に出来るのは節電に協力する事くらいですが・・・
明日は電車も動くか分からないので自転車で行こっと。
Posted by あじゃ at 2011年03月14日 01:21
みなさん大変なご苦労をされたようで・・・

僕は京都なんで揺れたことにすら気付きませんでしたが

近くのプレートには相当なエネルギーが溜まってると以前から聞いてますので

明日はわが身かもしれません。

恐ろしすぎる・・・

でも俺アホなんで多分すぐ忘れちゃうんですよね(´・ω・`)

とりあえず御無事でなによりです。
Posted by k.n.y at 2011年03月14日 20:40
>k.n.yさん
>みなさん大変なご苦労をされたようで・・・

ご心配ありがとうございますm(__)m
被災者の方々に比べたら私らは全然大丈夫です~

>恐ろしすぎる・・・

自然のパワーって物凄いですね・・・
この教訓(と言ったら被災者の方々には申し訳ないですが)を今後に生かせればと思います。
Posted by あじゃ at 2011年03月14日 21:53
こんにちは

皆様無事で安心しました
今後も不便が沢山あると思いますが頑張って下さいね
北海道からも応援しております。

コレクションの破損は大丈夫でしたか?
Posted by RYO at 2011年03月16日 10:47
>RYOさん
こんにちは~

>今後も不便が沢山あると思いますが頑張って下さいね
>北海道からも応援しております。

ありがとうございますm(__)m

こちらは家族や自宅、コレクション等に直接の影響はありませんでしたが、電力(計画停電)や物資(食料やガソリンなど)の調達が普段通りでは無いですね~

原発も大変心配です。
一体どーなっちゃうんだろ・・・
Posted by あじゃ at 2011年03月16日 11:11
あじゃさんを始めとするあじゃfanの皆様がご無事なようで一安心しました。

横須賀の親戚が「何が起こっても不思議じゃない、覚悟は決めた」
って連絡を寄越すほどに危機感を感じているようです。

何も出来ん無力さを紛らわすかのように他方面での支援に意識を向けています。
Posted by 豆腐 at 2011年03月17日 23:57
>豆腐さん
こんばんは!

>あじゃさんを始めとするあじゃfanの皆様がご無事なようで一安心しました。

ファンだなんてそんな(;^_^A
でも、皆さんご無事との報告を頂き感謝しておりますm(__)m

>横須賀の親戚が「何が起こっても不思議じゃない、覚悟は決めた」
>って連絡を寄越すほどに危機感を感じているようです。

放射線漏れの時は、とうとうマッドマックスの時代がやってくるのかと思いましたが、とりあえず放射線量は落ち着いてはいるようです。

原発はまだ予断を許しませんが、現場で放射線を浴びながら作業されている方々を思うと胸が苦しくなります・・・
Posted by あじゃ at 2011年03月19日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。