2011年06月22日

ローマンMk.Ⅲ カスタム開始♪

このところの仕事の忙しさで更新滞ってしまいました。

毎晩、11~12時に帰宅して風呂に入り夕飯を食べ、記事を書く気力も無く崩れるように布団に入る毎日・・・


・・・なんちてーww

どんなに疲れてようと、シコるのを止めたら死んでしまうので毎晩少しずつですがシコっておりましたww

まぁ、1日1時間くらいしか出来ないので進みは遅いですが・・・



そんなこんなで、今回からリボルバー祭り告知の回の冒頭に紹介した、MGCのローマンMk.Ⅲのカスタムを
始めたいと思います♪

ローマンMk.Ⅲ カスタム開始♪


さて、一見して箱出しどノーマルではないこのローマン・・・

依頼者であるT館長さまによると、何とブルーイングカスタムで有名なNさんの手によるブルーイング品との事!
そして、ランパンコルトのマークに至っては、エングレーブでは知らぬ者は居ないとされる、井浦先生が彫り直した
ものだそうです!!

そ、そんなシロモノを私に一体どうせよと・・・?(;´Д`)


T館長 『トリガーガード切ってさぁ~ハンマーの指掛けのトコ切って~、ほらアレ!喧嘩銃みたいにして欲しいのよ!』
(※実際の口調とは異なりますw)


私 『喧嘩銃って・・・コレ(↓)ですか?』

ローマンMk.Ⅲ カスタム開始♪


T館長 『そうそうソレ! よろしく~(´ー`)/~~』

と言い残した館長はその翌週、ワイハに行ったとさww


上の銃はフィッツジェラルドっちゅー人が使ってた銃らしいのですが、詳しくは知りません。
写真からすると警察の方のようですが・・・

とにかくトリガーガードが無いこの銃は、『抜いた時は相手が死ぬ時だゼ?』とでも言いたそうな、殺気ムンムンな
雰囲気を漂わせてます。カッコイイ♪



ですが、困った事が二つ。

一つ目は、前述の通りどノーマルがベースではありません。
しかしこれは預かってみて気にしなくても良さそうだと思いました。理由は分かりませんが、ブルーイングが
ほとんど落ちててHW地肌みたくなっていたのです。

二つ目は、実銃(ディテクティブ)とはベース銃が違うコト。
まぁこれはT館長も知ってて依頼されてるので、あくまでそれっぽいイメージでやってみる事に。



という事で、さっそくこんな事になりましたー

ローマンMk.Ⅲ カスタム開始♪


糸鋸で切る瞬間・・・ 私、たぶんすっごいニヤニヤしてたと思いますww (←だって変態ですから♪)

あ~ 気持ちよかったわぁ~~♪ 



あ、トリガーガードの根元は中空になってるので、埋めとかないと穴が開きますのでご注意を。

ローマンMk.Ⅲ カスタム開始♪

って、ローマンでこれやる人は他に居ないと思いますが♪



まだまだ続くよリボルバー祭り!!




同じカテゴリー(Colt Lawman Mk.Ⅲカスタム)の記事画像
ローマンMk.Ⅲ 最強喧嘩カスタム完成♪
同じカテゴリー(Colt Lawman Mk.Ⅲカスタム)の記事
 ローマンMk.Ⅲ 最強喧嘩カスタム完成♪ (2011-07-28 00:31)

Posted by あじゃ  at 00:28 │Comments(16)Colt Lawman Mk.Ⅲカスタム

この記事へのコメント
こんばんわ~。

最近更新が止まっていたので、きっとお忙しいんだろうなあ
と思ってましたので、久しぶりの更新嬉しいです♪

>トリガーガード

切断しながらにやけるって(笑)
今後の伸展が楽しみです。
無理の無い範囲で更新して下さいませ。
Posted by とも at 2011年06月22日 01:14
>ともさん
どもども~お待たせしました!

しっかしこの季節は塗装がなかなか出来なくて嫌になりますね~
加工までは進んでも、その後の仕上げがががががが

塗装ブースっつか、塗装ルーム(防塵・エアコン完備♪)が欲しいですwww
Posted by あじゃ at 2011年06月22日 12:38
『抜いた時は相手が死ぬ時だゼ?』

・・・・・・・・

かっこ


良すぎる!


(ToT) 
Posted by 偽レーサーT at 2011年06月22日 13:40
こんちは~。

トリガーガードぽっきり逝きそうでこわすw。

あじゃさんのせいで、リボルバーの物欲が!。
責任とってくだしゃぁ!。
Posted by ぜっぷ at 2011年06月22日 16:41
こんばんは!

トリガーガード、躊躇なく言っちゃいましたね♪
こういうカスタムもあるんですね!
トリガーガード失くす理由がわかんないのでこれからネットで探してきま~すwww
Posted by gichi at 2011年06月22日 21:16
がはっ、貴重なMGCローマンが!!!!

あじゃ博士、、館長が、もっと喧嘩銃作ってって言ってますよ、、某所で(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年06月22日 21:54
あじゃさま、こんばんは~!

う~ん、このモデル選定はすごいですね~。たしかに魅力的です。あぁ、そういえば、ウチにタナカ・ディテクティブが2丁あったような・・・。
トリガーガードを切り飛ばすときの笑顔、想像しました。いや、ホントなんともいえないスマイルだったんだろな~と。
最終仕上げはエイジング処理ですか? 完成が楽しみです~。
Posted by VirnaVirna at 2011年06月22日 23:47
>偽レーサーT館長さま
>かっこ
>
>
>良すぎる!

あーすみません、カッコつけすぎましたww

でも何か、このフィッツジェラルドの写真を見た時に、フッとそんなセリフが浮かんだんですよね~
Posted by あじゃ at 2011年06月23日 18:23
>ぜっぷさん
>トリガーガードぽっきり逝きそうでこわすw。

そうなんですよ。
切ってから、これは金属じゃないとヤバいと思いましたww

>あじゃさんのせいで、リボルバーの物欲が!。
>責任とってくだしゃぁ!。

え~っとですね、それは多分私のせいというよりも依頼者さまたちのせいですww
私自身もそれで最近ハマってますし(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年06月23日 18:32
>gichiさん
>トリガーガード失くす理由がわかんないのでこれからネットで探してきま~すwww

答えが分かったら教えて下さいww
銃を抜いてから、ホンの少しでも素早く確実に引金に指を掛ける為だと思いますが・・・違うかな?(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年06月23日 18:45
>塔四郎さん
>がはっ、貴重なMGCローマンが!!!!

え?そうなんですか?w
それよりも、Nさんブルーイング+井浦先生ランパンのほうにビビりましたけど(;´Д`)

>あじゃ博士、、館長が、もっと喧嘩銃作ってって言ってますよ、、某所で(笑)

あれも面白そうですね~
ちょっと私の想像力が追い付いてませんが(滝汗
Posted by あじゃ at 2011年06月23日 18:56
>Virnaさん
>あぁ、そういえば、ウチにタナカ・ディテクティブが2丁あったような・・・。

やっぱりお持ちですよね~?
しかも2丁とは!

さて・・・いつ切りましょうか?(・∀・)

>トリガーガードを切り飛ばすときの笑顔、想像しました。いや、ホントなんともいえないスマイルだったんだろな~と。

いや~自分でも見たくないくらいヤバいと思いますw
放送禁止ですよww
Posted by あじゃ at 2011年06月23日 19:02
どもですw

カタツムリ並みの遅コメとなりましたが、私メごときのアイディアを採用いただきましてありがとうございました!
いや、ホント光栄の行ったり来たりってヤツです。

しかし、自分で調色して塗装してると、だんだん色の具合がわかんなくなって困ります。
その日の気分や光線の具合でも違って見えたりするし、・・・って俺だけでしょうか?
いつかあじゃさんに現物見てもらって色々アドバイスもらいたいなぁ。
下手すぎて見せんの恥ずかしいけど。
そうだ!暑気払いに生ビールでも飲みながら大久保で「あじゃinあじゃあじゃ」オフとかやりますかw
Posted by SGW at 2011年06月24日 00:05
>SGWさん
こんばんは♪

>カタツムリ並みの遅コメとなりましたが、私メごときのアイディアを採用いただきましてありがとうございました!

いやいや、ご依頼者さまもSGWさんに感謝されてましたよ~♪
まだ仕上がってないけどww

>いや、ホント光栄の行ったり来たりってヤツです。

行ったり来たりしちゃらめぇ~!ww

>しかし、自分で調色して塗装してると、だんだん色の具合がわかんなくなって困ります。

私はそれがダメであまり調色しないんです。
二度と同じ色が出来ない気がしてww

>その日の気分や光線の具合でも違って見えたりするし、・・・って俺だけでしょうか?

いや、それが当たり前だと思いますよ~
調色レシピを決めるか色見本と見比べないと無理だと思います(´・ω・`)

>下手すぎて見せんの恥ずかしいけど。

謙遜し過ぎでしょw
拡大写真しか見てませんが、綺麗に濡れて・・・もとい塗れてましたもん♪

>そうだ!暑気払いに生ビールでも飲みながら大久保で「あじゃinあじゃあじゃ」オフとかやりますかw

いいっすね~♪
いつか必ず! それまで『あじゃあじゃ』が潰れませんようにww
Posted by あじゃ at 2011年06月24日 01:26
こんばんは~。

>糸鋸で切る瞬間・・・ 私、たぶんすっごいニヤニヤしてたと思いますww 

うわぁ…wちょっと表情見てみたかった気もwww

沼にハマるのが怖くてリボルバーにはなるべく手を出さないようにしてるんですが
うん、ヤバい。ぜっぷさん同様物欲ががが!

M36ジュピターイヤッホ(ry

えー、来月車検なんで出来ません(キリッ orz
Posted by 某スレ住人 at 2011年06月24日 23:58
>某スレ住人さん
こんばんは!

>沼にハマるのが怖くてリボルバーにはなるべく手を出さないようにしてるんですが

まぁ、私なんかまだ浅瀬ですw
ピーメとかにハマり出したらヤバいと思いますww

>M36ジュピターイヤッホ(ry

今なら出たばかりのディテクティブジュピターがオヌヌメ!逝っちゃいなよ!!ww
Posted by あじゃ at 2011年06月25日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。