2011年07月05日

タナカ M649 Bodyguard

あっつー

蒸しあっつーい_ノ乙(、ン、)_


あぁ、何だかやる気のない出だしですみません(;´Д`)


しっかしまぁ~これだけ暑いとGBBは絶好調ですよね♪


そんな中、今回はタナカのガスガン『M649 Bodyguard』HWです。えぇ、リボルバーですが何か?ww

タナカ M649 Bodyguard

先日、打ち合わせで埼玉へ出張した帰りに、某赤いお風呂屋さんwで今更ながらに中古品を確保しました。
※グリップは手持ちのパックマイヤーに交換しますた。



『リボルバーのガスガンは弾の飛びはショボいし、まずシリンダーに穴が開いてないとね~』

『ボディーガードよりもセンチニアルの方が好みなんだよね~』

・・・そんな考えの私だったのですが、珍しく?程度の良いのがあったのでついつい衝動買い。

タナカ M649 Bodyguard



そんなこんなで、好みでは無かったはずのボディーガード、しかもガスガン。


しかし実際に手にしてみると、そのブサカワさに惚れますたw
しかも早速レンジで撃つ機会があったのですが、(大きな的なら)ちゃんと当たる!

タナカ M649 Bodyguard

写真撮り忘れましたが、ハンマーノーズ(ファイヤリングピン?)は再現されてません。
あまり見えないから省略されてるのか? それともホンモノもそうなの?(`;・ω・)



どうすかこのスーパー猫背w
完全ハンマー内蔵のセンチニアルと違い、辛うじてハンマーが露出してるのでシングルアクションも可能です。

タナカ M649 Bodyguard

基本的にオートマチックスキーな私でしたが、やっぱりリボルバーもイイですね♪

実銃の世界でもオートに押され気味?ながらも、決して無くなる事は無いでしょう。(たぶん・・・ww)
老若男女がどんな握り方でも引き金引けば発射出来てジャムらないと言う絶大な信頼感は、いくらオートが
進化しても得ることは出来ないのかも知れません。(たぶん・・・www)



<オマケ>
子連れさんのM327JMシリンダー、下地処理してインディのダークステンレス吹いてみました。

タナカ M649 Bodyguard


お? 綺麗に仕上がったかな?(^ω^)

タナカ M649 Bodyguard

いえ、よ~く見ると部分的に埋めた跡が僅かにですが残ってたので、もうちょいシコってあげないとです~




同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか
VZ Grip + TRP & M&P R8
タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン
ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム?
ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト
魅力的なリボルバーたち
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか (2022-06-29 23:33)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン (2022-04-13 16:17)
 ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム? (2022-02-19 22:37)
 ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト (2022-01-12 16:55)
 魅力的なリボルバーたち (2021-12-30 19:51)

Posted by あじゃ  at 00:25 │Comments(24)リボルバー

この記事へのコメント
ようこそ、ブサカワな落日のリボルバーワールドへ!

洗練されてないってのも案外魅力ですよねw
ボディーガードは「センチ」や「でてくてぶ」より好きです。
かっこいいのは“そっち”なんですけどねwww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年07月05日 00:53
>虚空弾道さん
こんばんは♪

実はこのM649を買ったのは、とあるお二方の影響が・・・
そのうちの一人が虚空さんですww

(あ~ちょっと前に虚空さんも探してたな~コレ、もしかしてレアなの?)
なんて考えながらしばらく悩みましたもん。

ペガサスはこれはこれで楽しいのですが、やっぱりモデルガンでも出してくれないかな~とも思ったり。
Posted by あじゃ at 2011年07月05日 02:05
本当に不細工な銃ですよねw
でもそれが逆にプロっぽくて凄みを感じます。
この間のゴルゴ13で、背後の物音に一瞬にしてリボルバーを抜いて振り返るシーンが有りましたが
そっちはノーマルのチーフみたいでしたが、もしこれだったらサスガ!って感じも強まったでしょうね。
Posted by エコー1 at 2011年07月05日 02:53
>エコー1さん
>本当に不細工な銃ですよねw

そんなにハッキリ言っちゃらめぇ!せめてブサカワでお願いしますww

>そっちはノーマルのチーフみたいでしたが、もしこれだったらサスガ!って感じも強まったでしょうね。

なるほど~ そういうイメージ持たれましたか。
私はどちらかと言うと小柄でふくよかな女性を連想するので、おにゃのコがハンドバッグに忍ばせるイメージですw
まぁ、それを持ってるのはむっさいオサーン(私)な訳ですがww
Posted by あじゃ at 2011年07月05日 10:16
S&W反応アリ! で、お邪魔します。

M49はセンチニアルの元とか思っていてごめんなさい。
これはこれで可愛いと気付いた時は手元にありませんでした(T_T)
タナカチーフがモデルガンで出ましたからコレもモデルガン化しそうですね。

ノンフルートシリンダーの加工キレイですねぇ(凄)
2枚目の画像を拝見しても埋めた跡なんで全然見えないんですけど(-_-;)
Posted by nao at 2011年07月05日 16:24
>naoさん
こんにちは♪

>M49はセンチニアルの元とか思っていてごめんなさい。

調べたら、巷のカスタマーさんたちはM49ベースでセンチニアルを作るみたいですね~
PRIMEのは高くて手が出ませんし・・・(´・ω・`)

>タナカチーフがモデルガンで出ましたからコレもモデルガン化しそうですね。

ですね~♪
その勢いでセンチニアルもお願いしますタナカさん!!

>2枚目の画像を拝見しても埋めた跡なんで全然見えないんですけど(-_-;)

えぇ、画像はアラが見えない角度で撮りましたから!(←何故かドヤ顔w)
でも、少しシコって再度塗装したらほぼ分からなくなりました~♪

後はフロントサイトとハンマーか・・・
Posted by あじゃ at 2011年07月05日 16:53
こんちは~。

これ、ひっぷらいんが良いですね~。
こんな感じで、フロントがもうちょっとボリュームあるの無いかな~w。
リボルバー欲しい!。

シリンダー僅かに線が見えますね~。
でも直ぐ修正できそうでなにより。
Posted by ぜっぷ at 2011年07月05日 18:24
こんばんは。

Bodyguard いいっすよねぇ。(^^)
ウチにも同じものがあります。
http://tobiumes-diary.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/smith-wesson-m6.html

我が家のPachmayrはSJ-Cです。
勿論、あぶ刑事の影響です。(^^;
Posted by 飛梅 at 2011年07月05日 20:54
>ぜっぷさん
>こんな感じで、フロントがもうちょっとボリュームあるの無いかな~w。

実銃だとまさにそんなのが色々とあるんですよね。
http://www.smith-wesson.com/webapp/wcs/stores/servlet/Category4_750001_750051_757912_-1_757910_757787_image

リボルバーはヤフオクで結構安めに落札できるかと~(WAに比べれば何でも安いですがw)
Posted by あじゃ at 2011年07月06日 01:54
>飛梅さん
>ウチにも同じものがあります。

知ってますよ~♪

>我が家のPachmayrはSJ-Cです。

そうでしたね~ 私はブサカワな銃にはブサカワなグリップが良く似合うと思いますw
Posted by あじゃ at 2011年07月06日 01:57
おぉぅ

あぶ刑事ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by 静凛 at 2011年07月06日 04:49
御早う御座います。

あり?依頼品リボルバばっかりで云々だったのが自分用にもお買い上げとか自虐ネタですか?w
でもこの手のコンシール系は独特な魅力在りますからね〜。

>ノンフルートシリンダー

ケータイ画面では全くアラ見えませんが…。
素晴らしい仕上がりですな〜。
この綺麗なシリンダーがシューティングでガリゴリ傷付いてくのは妙にマゾい気がします(変態
Posted by lightstaff at 2011年07月06日 09:30
>静凛さん
ちょw そこに反応?www
Posted by あじゃ at 2011年07月06日 12:23
>lightstaffさん
こんちは~♪

>あり?依頼品リボルバばっかりで云々だったのが自分用にもお買い上げとか自虐ネタですか?w

いやぁ、いい意味でミイラ取りがミイラになるってヤツですかね?w
実はこの他にもいくつか小型リボルバーを入手してたり・・・
まだ何も弄ってないので、追々紹介していこうかなと。

>でもこの手のコンシール系は独特な魅力在りますからね〜。

そうなんですよ~ ヤバイ・・・

ウッス! おら、オラガバニ(ry

>この綺麗なシリンダーがシューティングでガリゴリ

傷防止にウレタンクリアーとか吹いたらどうなのかな~?なんて思うのですが、
細かい傷には良さそうですが激しい当て傷とかだと結局剥げちゃうのかな~
そうすると逆に修復が面倒になりそうだし・・・ などと悩み中です。
Posted by あじゃ at 2011年07月06日 12:35
あじゃさん、

お疲れ様で~す♪

シルバーのブサカワリボだと、女性らしい華やかさと、可愛さが
あっていいですね~。(女優で言うと、多部ちゃんとか、
歌手で言うといきものががりの聖恵ちゃんとか・・・)


仕事の合間に、ケータイで見たのですが、埋めた跡が分からず・・・
家に帰ってPCのモニターで見ても・・・(ジィ~~~)
分かりませ~ん(汗)

シリンダーのノッチのあたりは、実銃でも擦れて線になるので、
シューティングでの使用でも気になりませんが、
あんまり綺麗だと、使うのがもったいなくなってくる気がします・・・(悩)
(あ、だからと言って、ウェザリング処理とかは無しよ~♪)
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月06日 21:50
こんばんは~!

タナカはお肌がキレイですね(^ω^)
リボルバー門外漢な私もこういうパッと見変なやつはグッと来たりしますw
ブローバックはしないけどガスガンじゃないですか。つまり今のうちに撃ちまくれ~ということですw

てかアレ?ガスガンってグリップにタンクが入ってるもんじゃないの?wパックマイヤー普通につくんですね。
Posted by ですだよですだよ at 2011年07月07日 21:57
>子連れ狼さん
お疲れっす!

>シルバーのブサカワリボだと、女性らしい華やかさと、可愛さが
>あっていいですね~。(女優で言うと、多部ちゃんとか、
>歌手で言うといきものががりの聖恵ちゃんとか・・・)

多部ちゃんも聖恵ちゃんも分かりませんがw、イメージは多分同じです!

>家に帰ってPCのモニターで見ても・・・(ジィ~~~)
>分かりませ~ん(汗)

だってこの画像の裏側ですからww
でも、この後シコシコして再塗装したら、ほとんど分からなくなりましたよ♪

>あんまり綺麗だと、使うのがもったいなくなってくる気がします・・・(悩)

それよりも慣れないリボルバー+スムースグリップで放り投げないか今から心配ですよ!wwww
Posted by あじゃ at 2011年07月07日 22:36
>ですだよさん
こんばんは♪

>タナカはお肌がキレイですね(^ω^)

あ、見た目はWAと変わらないですお(^ω^)
埃とかは巻き込んでませんけどw

>ブローバックはしないけどガスガンじゃないですか。つまり今のうちに撃ちまくれ~ということですw

ペガサスは気温高過ぎるとバルブ叩けなくなったりしますw
これは今のところ大丈夫ですが~

>てかアレ?ガスガンってグリップにタンクが入ってるもんじゃないの?wパックマイヤー普通につくんですね。

それはタナカでも昔のカート式とか、今のマルシンとかの話ですよん。
ペガサスはシリンダー内がガスタンクなんで、フレーム周りのメカはかなりリアルなんです♪
Posted by あじゃ at 2011年07月07日 22:41
こんちは~!

やっとミリブロ見る時間取れました・・・
従業員が急に辞め、補助で入っていたので時間が!

リボルバーにはまってますね~www
私もやはりリボはシリンダーに穴というのは分かります。

加工したシリンダー、埋めた跡がわからないのですがww
まあリボルバーの一番大事な部分ですので妥協できないですよね♪
Posted by gichi at 2011年07月09日 18:09
>gichiさん
こんばんは~

>従業員が急に辞め、補助で入っていたので時間が!

ありゃ~それは大変でしたね(;´Д`)
かく言うウチも入れ替わり激しくて泣けますがww

>私もやはりリボはシリンダーに穴というのは分かります。

まぁ、ペガサスにはペガサスの良さがあり、どちらも捨てがたいですけどね~

>まあリボルバーの一番大事な部分ですので妥協できないですよね♪

ですねぇ。どうしても目が行くところですからね~
Posted by あじゃ at 2011年07月09日 20:50
すみません、、、たしか、こちらの方に、オラガバニストってブログがあったと思うのですが、、
オラリボニストに迷い込んだみたいで・・・・・(汗)

以前は、シリンダーにカートを入れるのがリボの楽しみだったけど、
よくよく考えたら、そんなに頻繁にカートの出し入れしないし、
ペガサスだと、銃の中心部がガス室で重いから、私は好きだな・・・・・・

つか、ペガサスで慣れると、カート面倒くさいwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年07月09日 23:00
>塔四郎さん
>オラリボニストに迷い込んだみたいで・・・・・(汗)

ふふふ・・・ガバ好きは心が広いんですよ♪(ヲイ

>ペガサスだと、銃の中心部がガス室で重いから、私は好きだな・・・・・・

私も好きですよー それぞれの良さがあってよいと思います♪

>つか、ペガサスで慣れると、カート面倒くさいwwwww

ペガサスはガス入れに延長ノズルが必要で面倒くさいですよ?

あぁ、塔四郎さんはガスじゃなくて鉄粉入れるんでしたねww
Posted by あじゃ at 2011年07月09日 23:14
>塔四郎さんはガスじゃなくて鉄粉入れるんでしたねww
ピンポン\(^▽^)/

つか、ペガサス10丁近くあるけど、延長ノズルが1本も見当たらないwwwww
あれ、無くなりやすいよねぇ~~~~(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年07月09日 23:54
>塔四郎さん
>あれ、無くなりやすいよねぇ~~~~(笑)

ですねww 私は全て中古ですが、ヤフオクでも欠品してるのが多いですw
この前のなんか何の断りもなく当たり前のように欠品してましたしww
まぁ、1本あれば事足りるのでクレームは付けませんでしたけど。
Posted by あじゃあじゃ at 2011年07月10日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。