2011年09月15日

リボルバー祭り第二弾の進捗報告

前回記事の『アルティメットバトルユーズドビンテージフィニッシュ』は、どうやらもうちょっと手を加えれば
本当の『アルティメットバト(ry』になりそうですが、ちょっと手間が掛かりそうなので・・・

華麗に放置!www

その前にご依頼品を仕上げなきゃ!(`・ω・´)


という事で、リボルバー祭り第二弾の進捗報告です。



まずは、タナカ M36パフォーマンスセンター2インチ(ガスガン)

リボルバー祭り第二弾の進捗報告

のその後です。



こちら、完成までナイショという事でしたが、部分的に許可を頂きましたのでギリギリまでお見せしちゃいます♪


まずはフレーム。

リボルバー祭り第二弾の進捗報告

と言っても、派手に残ってたパーティングラインを消して塗装しただけです。
最近のS&Wリボルバーに見られる、リコイルシールドと繋がったフレームラグにすれば良かったかも。ちょっぴり後悔・・・

今回はビンテージ等にはしないので、直接『銃Ⅱ』をエアブラシで吹いてます。

あ、そういやバレル部分はHWっぽかったですが、フレームはABSでした。何故??


という事でフレームは大きな加工無しですが・・・


シリンダーはコレです♪

リボルバー祭り第二弾の進捗報告


ノンフルートシリンダーはこの前2つ作ったし、埋めるのは5本だけだから簡単だろ~♪

・・・と思ってたのですが、大きな間違いでした。

八角形を丸くするのと五角形を丸くするの、どっちが難しいかイメージして頂ければ分かって頂けるかと。

何度もパテ盛り修正しながらシコシコしまくって仕上げたのが上の写真です。途中は必死すぎて写真撮り忘れましたww



そして今回の目玉は・・・そう、バレルです。

元の形状イメージは忘れて、ワンオフお任せで造らせて頂きます♪


ベースになるのはパフォーマンスセンターではなく、ノーマル形状のバレル。これにABSパイプを被せます。

リボルバー祭り第二弾の進捗報告



次に、タナカのペガサスに共通で付いてくるローダーのパイプを適当に切り出して、エジェクターシュラウド部分を造ります。

リボルバー祭り第二弾の進捗報告



それを先ほどのバレルに接着。

リボルバー祭り第二弾の進捗報告


随分とぶっとくて長くて黒々としたモノ(←何かイヤラシイ♪)になりましたが、この後大変身を遂げる事に・・・!?


んー 完成前の公開はココまでかな~~




同じカテゴリー(S&W M36PCカスタム)の記事画像
S&W M36PC カスタム 完成 ~後編~
S&W M36PC カスタム 完成 ~前編~
S&W M36PC カスタム フロントサイト製作
S&W M36PC カスタム バレル整形
同じカテゴリー(S&W M36PCカスタム)の記事
 S&W M36PC カスタム 完成 ~後編~ (2011-10-01 01:19)
 S&W M36PC カスタム 完成 ~前編~ (2011-09-29 00:49)
 S&W M36PC カスタム フロントサイト製作 (2011-09-27 00:36)
 S&W M36PC カスタム バレル整形 (2011-09-25 00:44)

Posted by あじゃ  at 00:12 │Comments(8)S&W M36PCカスタム

この記事へのコメント
ノンフルートにブルバレルの組み合わせは好みです♪

ノンサイトだったら尚更w (←Hentai)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年09月15日 01:20
S&W反応アリ!で、お邪魔します~
ノンフルートシリンダー加工が鬼すぎて見ているこちらの胃が痛くなりましたよ。
普通こんなに綺麗な加工は手作業じゃ無理ですよ!と思ったらあじゃさんは機械でしたね。納得です。
バレルはベースに肉付けして子連れさんのJMみたいにしそうでコワイ・・・
Posted by nao@仕事中 at 2011年09月15日 08:47
シリンダーはパテを盛った部分のR面を出すのが大変ですよね。
ちょっとでも平らに削りすぎると表面の光沢が歪むから
すぐに違和感出るし〜。
自分もマルシンで苦労したのでよく解りますw
ノンフルートではなかったですけど。
Posted by エコー1 at 2011年09月15日 11:45
>虚空弾道さん
>ノンフルートにブルバレル
>ノンサイト

ん~ 残念ながらご期待には沿えないかも・・・(;^_^A
んでも、カッコ良くなる!!・・・はずです。多分。
Posted by あじゃ at 2011年09月15日 12:20
>naoさん
お疲れさまです♪

>S&W反応アリ!で、お邪魔します~

COLTにはおっきしないんですねww
まぁ私も相当偏ってますがwww

>と思ったらあじゃさんは機械でしたね。納得です。

ウッス!オラにんげ(ry
あ、イヤ、流石に完全手ヤスリではなくて、電動ドリルで回しながらシコシコしました♪

>バレルはベースに肉付けして子連れさんのJMみたいにしそうでコワイ・・・

ふふふ( ̄ー ̄)

お楽しみにっ!!
Posted by あじゃ at 2011年09月15日 12:29
>エコー1さん
>ちょっとでも平らに削りすぎると表面の光沢が歪むから
>すぐに違和感出るし~。

そうなんですよ~
ペガサスだと亜鉛シリンダーとパテの硬度差があって、電動ドリルで回しながらでも歪んだりします。
旋盤アタッチメント欲しいですww
Posted by あじゃ at 2011年09月15日 12:36
こんちは~。

だいぶ、形状が変わりそうですね!!!
出来上がり、楽しみです。

旋盤があればシリンダーなど楽なんですがね~www
手作業では大変そうですね!
Posted by gichigichi at 2011年09月16日 15:40
>gichiさん
こんばんは!

>だいぶ、形状が変わりそうですね!!!

変わりますよ~♪
んでも、まだ全体を組み合わせてないのでカッコ良いかどうかドキドキですw

>旋盤があればシリンダーなど楽なんですがね~www

ですよね~
旋盤とフライス盤が欲しいww
Posted by あじゃ at 2011年09月16日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。