2011年09月21日

ショートフレームグリップ

以前紹介したディテクティブのグリップたちの中に、ショートフレーム用の木グリがありました。

ショートフレームグリップ



これがまた、ショート加工したフレームに合わせてみるとカッコ悪いの何のって・・・(;´Д`)

ショートフレームグリップ

グリップ下部のラインが銃身線に対して変な傾き方してるんですよね。(あくまで主観ですが)
そのせいでグリップ下方が妙に前のめりになってるように見えてしまいます。



そこで、せっかくのショートフレーム用という事もあり、下側をズバッと切っちゃいました♪

ショートフレームグリップ



私の好みで小指がちょっぴり掛かるような形状にして、丸みを帯びた形状にシコシコ。

そしてアマニ油で仕上げ~~

ショートフレームグリップ


アマニ油を塗布した直後はかなり暗い色になりますが、乾いてから磨くと↑の画像よりは木目が復活します。

久しぶりのアマニ油の匂いにウットリです♪




同じカテゴリー(Colt Detective)の記事画像
ディテクティブ ショートフレーム完成♪
Colt Detective Nickel Finish
憧れのHFディテクティブ
アラスカン&ディテクティブ
ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪
ディテクティブ 仕上げ完成♪
同じカテゴリー(Colt Detective)の記事
 ディテクティブ ショートフレーム完成♪ (2017-02-06 21:18)
 Colt Detective Nickel Finish (2015-12-21 11:01)
 憧れのHFディテクティブ (2015-01-05 21:32)
 アラスカン&ディテクティブ (2015-01-03 01:32)
 ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪ (2014-01-06 01:09)
 ディテクティブ 仕上げ完成♪ (2011-10-31 00:02)

Posted by あじゃ  at 01:08 │Comments(6)Colt Detective

この記事へのコメント
お早う御座います~。

先日は申し訳有りませんでした。
次回は必ず馳せ参じますyou

しかしこれまたブサ・・もとい個性的なボトム角度なグリップw
加工後は更に下膨れちゃんになっててプリチーですね~。
カットの塩梅が絶妙です。
Posted by lightstaff at 2011年09月21日 07:42
>lightstaffさん
こんちは!

>先日は申し訳有りませんでした。

いえいえいえいえ!!
こちらも当日の午前中に仕事のトラブル発生⇒状況確認⇒ラチあかない⇒行くしかねぇ!
となった次第でして、毎度の事ながら急なお誘いで申し訳なかったです(^-^;

>しかしこれまたブサ・・もとい個性的なボトム角度なグリップw

ですよね~
さっと構えても銃口が下向いちゃってフロントサイトが見えないんですものw
しかもこのグリップエンド、横から画像ではわかりませんが後ろから見ると横方向にも傾いてたんですww もう削るしかないでしょwww
Posted by あじゃ at 2011年09月21日 12:36
こんちは~。

仮組みの写真、すげ~バランス悪いっすw。
ブサかっこよいを通り越してなんかすごいですね。

しかし、加工後のグリップが綺麗過ぎ~。
加工したのなんて全然分んないです。

PS
M327のグリップ殆ど選択肢がないですw。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月21日 13:03
>ぜっぷさん
こんばんは~

>仮組みの写真、すげ~バランス悪いっすw。

でしょw
何でこんなラインにしたのか不思議ですww

>しかし、加工後のグリップが綺麗過ぎ~。

あざーっす♪
久しぶりに木を削りました。
調子に乗ってシコシコしてたら後ろの角が薄くなり過ぎました(;^_^A

>M327のグリップ殆ど選択肢がないですw。

ラバーだとホーグかパックくらいしか無いかも?
確かにあのデザインに合うのはなかなか無いかも知れませんねぇ・・・
Posted by あじゃ at 2011年09月21日 23:55
こんにちは!

加工無のグリップだとかなりの尻デカになってますねwww
切った方がカッコいいすね♪

グリップの裏にパッと見、「AJA」って書いてるのかと思いました(笑
Posted by gichi at 2011年09月22日 13:03
>gichiさん
こんにちは~

>加工無のグリップだとかなりの尻デカになってますねwww

病的にデカ過ぎますねww

>切った方がカッコいいすね♪

健康的なお尻にしてみました♪

>グリップの裏にパッと見、「AJA」って書いてるのかと思いました(笑

私もですww 書き換えちゃおうかな?wwww
Posted by あじゃ at 2011年09月22日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。