2011年10月04日

出張記録

9/29(木) 16:00 成田発 デルタ航空DL0208便にて出発



目的地着陸前の地上の様子。

出張記録

ありゃ~ ずいぶん曇ってるな~~



・・・ん? ビルの頭が見える??

出張記録

あぁ!! これ、霧なのね!!! 霧の境目ってこんなふうになってるんですね~~



ちなみに、見えている橋はベイブリッジ。横浜じゃなくてサンフランシスコです。


そんなこんなで同9/29(木) 10:00 サンフランシスコ着

フライト時間は10時間。もちろんエコノミーw ケツ痛ぇwww

時差はこの時期だと-16時間です。『8時間進んで1日戻る』と計算すると分かり易いかも?
夕方出たのにその日の昼間に到着するというのが、何度行ってもやっぱり慣れませんwww



無事に入国審査等を終え、一足先に現地入りしていた営業と合流。

今回の宿はサンフランシスコ国際空港から南東約40kmのところにあるSunnyvale(サニーベール)という街にある、
Palm Hotelという小さなホテルです。

出張記録

ちょっぴり南国の雰囲気漂う素敵なホテルでした。



霧に包まれていたサンフランシスコ市内と異なり、このへんは良い天気♪

出張記録

気温は22~23℃でしょうか、非常に過ごし易いですね~



英語の標識があると、つい撮りたくなるミーハー野郎ですwww

出張記録



チェックインを済ませ、そのままその日の午後からお客さんと打ち合わせ。

あんまり良い話にならずに残念。この1年の苦労が半分くらいパーになった瞬間でした(TДT)



とまぁ凹んでいても仕方ないので、ヤケ酒ならぬヤケ肉を食いにTGI Friday'sへ。いわゆるファミレスですなww

肉・・・硬かったです(TДT) しかも写真撮り忘れ(TДT)



9/30(金)
別のお客さんとアポが取れれば打ち合わせ、という事でしたが相手は逆にアジアに出張中との事で1日オフとなりました。

1日中ホテルに居るのもつまらないので、営業の人と一緒に車で1時間ほどのSanta Cruz(サンタクルズ)という町へ出掛けました。
(基本的にレンタカー移動です)


出張記録

サーフィンで有名な街らしいのですが、季節ではないのかサーファーらしき人は見当たらず観光客がちらほらと。


天気も良くなかったしね。

出張記録



上の写真、右手にチラッと写ってますがここには大きな桟橋があります。

出張記録
(この写真は桟橋の先のほうから撮ったもの)



桟橋を歩いていくと、人が近づいてもあまり動じないふてぶてしい鳥が。

出張記録



こいつらがウジャウジャ飛んでいるので、空爆にビクビクしながら先に進みますww

出張記録



すると桟橋の下(海面寄り)に降りることができる階段があり、恐る恐る降りていくと・・・

出張記録

無数の木の柱の間に何やら物体が??



野生のアザラシでした。(アシカか?)

出張記録



なんかもう、そこらじゅうに居ますwww

出張記録

出張記録

出張記録



という事で名物らしいアザラシも見たことだし、とっとと帰る事にwww


んでもまだ時間が早かったので、事前に検索したホテル近くのガンショップ 『U.S. Firearms』に連れて行ってもらいました♪

広めの店内はまだ新しいのか?スッキリとしていて、ガラスケースの中にある銃の種類も昨年寄ったガンショップより少なかったです。


しかーーし!!!

その数少ない中に、Les Baerカスタムが!!
ちょうど店員さんがお客さんとLes Baerを出して話してたので、ごく至近距離でガン見してきましたwww

出張記録
(画像はLes BaerのHPより拝借)

いや~~ 眼福でした♪



更に、他の店では見たこと無かったVZのグリップが数点あったので、前から欲しかったOPERATORⅡのマグウェル仕様を購入♪
ついでにウチで無くなりかけてたバーチのスーパーブルーも購入。

出張記録

さて、これがガバニストに戻るきっかけとなるのか!??www まだ何に着けるか決めてませ~ん(゚∀゚)



その夜はアチラに住んでる従姉妹とホテル近くのレストランで食事。

出張記録



金曜の夜ということもあり混んでいたので、順番を待つ間に併設されたバーで軽く一杯。

出張記録

ブルームーンという生ビールを頂きました♪ フルーティーでとても飲みやすかったです。女性向きかも?


10分ほどで順番が来て、サンフランシスコで有名らしいCioppino(チオピーノ)という料理を注文。

出張記録

トマトベースのシーフードスープって感じでしょうか。とにかくデカいwww 鍋のサイズは30cmはあったと思います。
しかもオプションのパスタまで入れちゃってたんで・・・残念ながら食い切れませんでした(;´Д`)

んでも、お世辞抜きにスゲー旨かった♪ ごちそうさまでした!!ヽ(´▽`)ノ



翌日・・・

10/1(土) 12:50 サンフランシスコ発 デルタ航空DL0209

10/2(日) 16:40 成田着

帰りは偏西風の影響で?12時間かかるのと、昼に出たのに次の日の夕方に到着と丸1日損した感じで、どっと疲れが出ます(´・ω・`)


それでも月曜は別のお客さん(国内)と打ち合わせで休めず。

今日はちょっと疲れたので休んじゃいました♪





同じカテゴリー(日記)の記事画像
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
400万ヒット御礼!&VFC/UMAREX M27 IAR
2017年 総括
イスラエル出張記(3日目~帰国)
イスラエル出張記(2日目)
同じカテゴリー(日記)の記事
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)
 400万ヒット御礼!&VFC/UMAREX M27 IAR (2018-01-17 17:19)
 2017年 総括 (2017-12-29 11:02)
 イスラエル出張記(3日目~帰国) (2017-12-18 20:49)
 イスラエル出張記(2日目) (2017-12-14 18:39)

Posted by あじゃ  at 10:25 │Comments(12)日記

この記事へのコメント
こんちは〜。

仕事とはいえ良いな〜海外。
何か近県をひたすら一般道で移動してヘコヘコ頭下げて廻る私は虚しくなりますよん。
と、コンビニ駐車場で弁当食べながら書き込み。
Posted by lightstaff at 2011年10月04日 12:25
旅行好きな私には、楽しく読ませていただきました。
ふと
『あっ、アメリカ行こう』
と思いたくなりました。
(笑)
Posted by アメカジ67 at 2011年10月04日 13:18
こんちは!

仕事で海外かぁ♪
アザラシ、日本では一頭、川に迷い込んだだけで大騒ぎですからねwww
でもあの大きさの生き物が近場にいたらビビりますね!

バーチのブルー液、本場購入♪
中身は一緒でもなんか贅沢ですねwww
Posted by gichi at 2011年10月04日 14:01
>lightstaffさん
>仕事とはいえ良いな~海外。

今年は珍しく海外出張は今回が初でした。
海外行く度に何だかんだで日本が一番だな~とは思いますが、たまに行くのはやっぱり良いですね。

>と、コンビニ駐車場で弁当食べながら書き込み。

お疲れさまです!
私も明日から仕事頑張らなきゃ~
Posted by あじゃ at 2011年10月04日 22:03
>アメカジ67さん
>ふと
>『あっ、アメリカ行こう』

って感じで行けたら良いんですけどね~
私は仕事じゃなけりゃ、アメリカなんて一生行けなかったかも知れませんww
Posted by あじゃ at 2011年10月04日 22:05
>gichiさん
>アザラシ、日本では一頭、川に迷い込んだだけで大騒ぎですからねwww

ですね~
あれだけ沢山居ると全く有り難みを感じませんでしたがww

>でもあの大きさの生き物が近場にいたらビビりますね!

急に噛み付いてきたりしないかビクビクでしたww

>中身は一緒でもなんか贅沢ですねwww

税込でも日本円で800円くらいなんでだいぶお買い得ですよ♪
アルミブラックも同じ値段でした~
Posted by あじゃ at 2011年10月04日 22:10
あじゃさま、こんばんは。

出張お疲れさまでした!
お仕事のほうは実りがすくなかったようで残念ですが、ガンショップでは収穫があったようでよかったですね~。グリップは出物がありそうでうらやましいです。
あと、レスベアも! 本物もキレイなんでしょうね~。一度目にしたいものであります。
でも、わたしは仕事で海外なんてもうないですし、プライベートでも数年は行けそうにないのが残念です・・・。
Posted by VirnaVirna at 2011年10月04日 22:34
>Virnaさん
こんばんは~♪

>グリップは出物がありそうでうらやましいです。

いや~ あちらのガンショップはこれまでに何軒か回りましたが、欲しいグリップが置いてあったのは初めてでした。
ほとんど置いてあるとしてもパックマイヤーやホーグなどの見慣れたラバーグリップばかり。
ホルスター含め、安価で実用的なモノしか置いてないお店がほとんどです~

>あと、レスベアも! 本物もキレイなんでしょうね~。

これにはビックリしました! 街のガンショップに置いてあるなんて・・・店主のコダワリでしょうか。
本物は写真で見るとおり、キッチリカッチリしてましたよ♪(見るだけでしたが・・・)
800ドル前後のキンバーの2倍以上の1,890ドルというプライスタグが付いてましたが、モノからすれば安いですよね~

その横にはS&W M36の現行型が500ドル位で置いてあり、これも削り出しパーツの金額を考えたら爆安だと思いましたww

>プライベートでも数年は行けそうにないのが残念です・・・。

まぁ~お子さん出来たら仕方ないかもですね(;^ω^) それは残念な事じゃないと思いますよ♪
Posted by あじゃ at 2011年10月05日 00:21
こんち~。

何時の間に海外逃亡!。

短期でご苦労様です。

アザラシ触んなかったんですか?。
噛み付かれたら洒落になら無そうだけどw。

おお、VZの本物だw。
$65って、パチのプラ製のと値段大して変わんないじゃんwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年10月05日 13:22
>ぜっぷさん
こんちは!

>何時の間に海外逃亡!。

エヘヘ♪
またいつもの急に決まってトンボ帰りですww

>アザラシ触んなかったんですか?。

触るには私も桟橋の橋桁に乗らないと無理なんで止めときましたww
それに臭いしwww

>$65って、パチのプラ製のと値段大して変わんないじゃんwww。

サ○コープライスだとなかなか手が出ませんが、これくらいなら良いですよね。
売ってるとは思わなかったので衝動買いですけどw
Posted by あじゃ at 2011年10月05日 19:40
こんばんは~。

出張乙ですぅ~!

VZグリップって$65なんだ・・・。いいなぁ~。

あじゃさん、リボニストですよね?何なら私が貰ぃ(ォィwww
Posted by 某スレ住人 at 2011年10月06日 20:19
>某スレ住人さん
こんばんは♪

>VZグリップって$65なんだ・・・。いいなぁ~。

あ、CAだと8.25%の税金が掛かりますけどねw それでも十分安いかと~

>あじゃさん、リボニストですよね?

ち、ちが・・・


(TДT)
Posted by あじゃ at 2011年10月06日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。