2011年10月18日

ディ・・・ディテクティブwww

間空いちゃいましたね(;^ω^)


先週は火曜から岩手出張、新幹線で水沢江刺へ・・・

ディ・・・ディテクティブwww

・・・あれ? 北上駅・・・???


寝過ごして一駅乗り越しちゃいましたwww


慌てて取引先の工場長さんへ電話。


私 『な、何か気付いたら何故か北上駅なんですけど・・・(滝汗』


工場長さん 『ぎゃはははwww いいですよ~北上まで迎えに行きますから待ってて下さい♪』



イヤ、マジでどうもすみませんでした・・・(;´Д`)

出張は2泊、何とか目的は果たせたので良しとしましょうww


何年か前に、逆に岩手からの帰りに東京駅で新幹線を乗り換え、急いで飛び乗ったのが『のぞみ』だった事があります。
当時の『のぞみ』は新横浜に停まるのと停らないのがあり・・・

ノンストップで降りれずに泣きそうになりながら名古屋まで行ったこともありましたっけwww


そんなこんなで(?)このところバタバタしてまして、思うようにシコシコが進みません。


ですが、週末に何とかご依頼品を仕上げました~

ディ・・・ディテクティブwww

えぇ、ガバニスト復活宣言の舌の根も乾かぬうちにディテクティブですが何か?www



こちらはペガサスのスチールフィニッシュです。

ハンマーシュラウドの取り付け(ネジ留め)加工&シコシコ&ブルーイング♪

ディ・・・ディテクティブwww



コクサイKフレ用と思われるグリップアダプターを少し短くカットし、銃Ⅰで塗装仕上げ。

ディ・・・ディテクティブwww




ハンマー&トリガーの側面はご依頼者さまの要望でシルバーに磨き上げ。

ディ・・・ディテクティブwww

このグリップはCAW製だそうです。以前紹介したホビーフィックスのグリップと非常によく似ていますが、細部は別物みたい。
造りは近い感じがするので、実は同じところで作ってたりするのかも?(違うかもwww)

んでも、ご依頼者さまは早々に黒パールグリップに交換されたそうで~す♪







同じカテゴリー(Colt Detective)の記事画像
ディテクティブ ショートフレーム完成♪
Colt Detective Nickel Finish
憧れのHFディテクティブ
アラスカン&ディテクティブ
ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪
ディテクティブ 仕上げ完成♪
同じカテゴリー(Colt Detective)の記事
 ディテクティブ ショートフレーム完成♪ (2017-02-06 21:18)
 Colt Detective Nickel Finish (2015-12-21 11:01)
 憧れのHFディテクティブ (2015-01-05 21:32)
 アラスカン&ディテクティブ (2015-01-03 01:32)
 ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪ (2014-01-06 01:09)
 ディテクティブ 仕上げ完成♪ (2011-10-31 00:02)

Posted by あじゃ  at 00:09 │Comments(8)Colt Detective

この記事へのコメント
こんばんわ~。

ってか、何故“リボニスト”に戻ってしまったんですか!(笑)
いや、依頼品の消化なのは良く分かりますけど。

スチールフィニッシュのディティクティブがあじゃカスタムになると
本当に綺麗ですねえ♪
特にハンマーシュラウドの仕上げは正に絶品ですね。

個人的好みでディティクティブが旧型でなく新型のエジェクターロッド
シュラウド付きなら絶対購入候補になってるんですけどねえ...
カート式時代は正にそのモデルだったのに、何でペガサス&モデルガンは
旧型になったんでしょうかねえ。
両方出してくれれば良いのにとか思ってしまいます。

ガバニストに戻って頂く為には私からも依頼品を送りつけねばならんかな(笑)
どうしても仕上げ直して頂きたい高級モデルが手元にあったり...
Posted by とも at 2011年10月18日 01:34
うーむぅ、、、また、ハンマーシュラウドの画像が商用利用されそうな??
それほど見事って感じ!!!

やっぱ、さすが、オラリボニスト様だ♪

ブログタイトル下の「ガバニスト復活!(`・ω・´)」の文字、、、消しましょう!
悲しすぎるwwwwwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月18日 22:37
>ともさん
どもども~

>ってか、何故“リボニスト”に戻ってしまったんですか!(笑)

まぁまぁ、そんなに焦らない♪

>特にハンマーシュラウドの仕上げは正に絶品ですね。

うふふ♪
ちょっとお馬さんが薄くなっちゃったけどね(;^_^A

>両方出してくれれば良いのにとか思ってしまいます。

バレルだけ金型造れば良いはずなんだけどね~
あ、ショートフレーム化も必要か(;^_^A

>どうしても仕上げ直して頂きたい高級モデルが手元にあったり...

またそんな緊張するようなブツを・・・
でも今月はあの二丁セット買わなきゃなんでない?ww
Posted by あじゃ at 2011年10月18日 22:46
>塔四郎さん
>うーむぅ、、、また、ハンマーシュラウドの画像が商用利用されそうな??

あ。そう言えばクレーム付けるの忘れてましたww
A○○E○さん、何かくれ!!ww

>やっぱ、さすが、オラリボニスト様だ♪

いえ、違います。

>ブログタイトル下の「ガバニスト復活!(`・ω・´)」の文字、、、消しましょう!
>悲しすぎるwwwwwwwww

悲しむ必要はありません。

笑って頂ければwwww
Posted by あじゃ at 2011年10月18日 22:50
ハンマーシュラウドとグリップアダプタの組み合わせ、よりツール的な雰囲気になりますね。
ハンマー、トリガーのシルバーがより際立ち、いいですね。
Posted by アメカジ67 at 2011年10月19日 10:18
何時もながら塗装でこの質感とは、素晴しいの一言。
デテクの依頼品が多いのも頷けるというものですね
Jフレーム系をお願いしたく、機会を伺っておりますので
時期が参りましたら是非とも私のも、お願い致します(笑)。
Posted by taka at 2011年10月19日 18:09
>アメカジ67さん
>ハンマーシュラウドとグリップアダプタの組み合わせ、よりツール的な雰囲気になりますね。

その表現、ナイスです♪
正にそんな感じですね~

私のもこんな風にしたい♪
Posted by あじゃ at 2011年10月19日 20:29
>takaさん
>何時もながら塗装でこの質感とは、素晴しいの一言。

あ・・・今回の本体は純正です(;^_^A
塗装したのはグリップアダプターだけです~

>Jフレーム系をお願いしたく、機会を伺っておりますので
>時期が参りましたら是非とも私のも、お願い致します(笑)。

ラブコールありがとうございます♪
もっとテキパキとシコれれば良いんですけどね~(;´Д`)
元々遅いのに最近は更に輪をかけて進まなくてorz

でも、こうして絶え間なくシコれるのって幸せです♪(^ω^)
Posted by あじゃ at 2011年10月19日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。