2012年03月19日

M10 x M10

何だかセンチメーターの記事アップしてから連日、いつもの倍くらいのアクセス数なんですが・・・(;´Д`)

やっぱりオラガバニストの復活が望まれているのか!? そうなのかっ!??


・・・しかしここで敢えてリボルバーww ま、まぁ次回からまたガバの予定なんで・・・


まずはコクサイの『S&W M10 2インチ OLD』です。

M10 x M10



つい最近、MHW(メガヘビーウェイト)モデルが発売されましたが、こちらは従来のSRHWモデルです。

M10 x M10



グリップはS&W純正に交換してます♪

M10 x M10



コクサイのKフレームはアクションがしっかりしてて良いですね♪

M10 x M10

いつか仕上げ直してやろう(`・ω・´) シリンダーも短くしてやろうかな・・・
(MHWモデルは最初からちゃんと短いシリンダーのようです)



このM10がとても良かった事もあり、4インチのヘビーバレルモデルも入手♪

M10 x M10



とりあえず購入したまんま、グリップすら換えてません。

M10 x M10



これをベースにカスタムしたい銃があるんですが・・・

M10 x M10



いつになるか分からないし、結構難易度高そうなので目処が付いてから公表予定ww

M10 x M10



っつか、4インチヘビーバレルモデルはシリンダーが長いまま(.357マグナム仕様)なのは見たままなのですが、
何とバレルの刻印まで.357 MAGNUMじゃないですかww これはもはやM10ではなくM13ですね~

M10 x M10



でも、作りたい銃もちょうどM13ベースなので、長いシリンダーとセミワイドのトリガーと合わせて実は都合が良いのです。

M10 x M10



フレームの刻印はこんな感じ。ここも彫り彫りするか・・・?

M10 x M10



4インチの方だけ、サイドプレートにコクサイマークが。

M10 x M10

これは絶対に消そうwww




同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか
VZ Grip + TRP & M&P R8
タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン
ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム?
ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト
魅力的なリボルバーたち
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか (2022-06-29 23:33)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン (2022-04-13 16:17)
 ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム? (2022-02-19 22:37)
 ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト (2022-01-12 16:55)
 魅力的なリボルバーたち (2021-12-30 19:51)

Posted by あじゃ  at 01:19 │Comments(18)リボルバー

この記事へのコメント
Kフレの匂いが~♪

あじゃさんのM10のカスタムとは?!
気になります~

コクサイMHW、興味はすごくあるんですが、同じ形ばかり何丁も揃っちゃうので
悩みます。(>_<)
Posted by Jumo at 2012年03月19日 07:45
M10…いいですね。
使い込まれた黒光りする姿は、この銃を連想します。
M10無いので、欲しくなりました。
4インチで、何にするのか?楽しみです。
まだ、秘密?
Posted by アメカジ67 at 2012年03月19日 07:57
M10は本当に良い形してますよね。
自分は3インチのMHWを注文しています。
パイソンに付いてたウッディーグリップがやたら重かったので
MHWの重量もあのグリップで稼いでるんじゃないかという気がしなくもないですが
楽しみです。
Posted by エコー1 at 2012年03月19日 08:12
いつも勉強になりながら拝見させて頂いております。

M10いいですよね。
私も思わずM10の2インチのスタンダード買っちゃいました!
MHVですが握った感じだと結構な重量感で良い感じです!

4インチのカスタムが気になります!
アップされるの楽しみに待ってますm(__)m
Posted by 捨駒隊員 at 2012年03月19日 10:42
>Jumoさん
>Kフレの匂いが~♪

プンプンしますでしょ?(^ω^)

naoさんホイホイなんですが、どうしたんだろ・・・?

>あじゃさんのM10のカスタムとは?!

あ、いや、そんな大したモノでは・・・ありますw 見た目は大変地味ですが。

>コクサイMHW、興味はすごくあるんですが、同じ形ばかり何丁も揃っちゃうので
>悩みます。(>_<)

そう言われると私もKフレ7丁目ですが・・・欲しぃの~ww
Posted by あじゃ at 2012年03月19日 12:25
>アメカジ67さん
>使い込まれた黒光りする姿は、この銃を連想します。

えっと・・・どこを見てのお話でしょうか?ww

>M10無いので、欲しくなりました。

きっとアメカジさんのはM500級。

>4インチで、何にするのか?楽しみです。
>まだ、秘密?

です!!
だって出来るか分からないんですもの(;^_^A
Posted by あじゃ at 2012年03月19日 12:29
>エコー1さん
>M10は本当に良い形してますよね。

ですね♪
見た目のバランスが取れてて、ファンが多いのも納得です。

>自分は3インチのMHWを注文しています。

あーっ!!マジですか!!
めっちゃレポ楽しみにしてます!!!

>MHWの重量もあのグリップで稼いでるんじゃないかという気がしなくもないですが

サービスサイズのM10でも重量差は結構あるみたいですから、本体もかなり重くなってるはず!多分!!ww
Posted by あじゃ at 2012年03月19日 12:35
>捨駒隊員さん
コメントありがとうございます♪

>いつも勉強になりながら拝見させて頂いております。

サービス精神ゼロの至らない自己マンブログですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

>MHVですが握った感じだと結構な重量感で良い感じです!

うっ!ヤバいポチりそうになるるるる

>4インチのカスタムが気になります!
>アップされるの楽しみに待ってますm(__)m

色々やりかけのが沢山あるのでいつになるか分かりませんが(;^_^A
頑張ります!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2012年03月19日 12:39
S&W反応アリアリアリアリアリアリwww
普段は仕事の合間に拝見させて貰っているので禿しく出遅れました・・・orz

>・・・しかしここで敢えてリボルバーww 
だがそれがいい(ニヤソ

しかしM10ベースのカスタム?! Σ(゚∀゚;)
長いシリンダーの方が都合がイイというと自分はイチローさんのアレしか思い付きませんが、あじゃさんが手掛けられるなら楽しみですねぇ~
・・・Jumoさんとあじゃさん拉致の準備を

アリーベデルチ!
Posted by nao@休日 at 2012年03月19日 15:00
M13ベース?ポー○ィールとか?
いずれにせよ、あじゃさんが手がけるカスタムなら
期待しない方が無理と言うものでしょう!
楽しみですね!
Posted by アリ at 2012年03月19日 16:56
>naoさん
キター!!(AA略
お待ちしておりました♪ やっぱりnaoさんが来ないと寂しいですww

>長いシリンダーの方が都合がイイというと自分はイチローさんのアレ

M65の3インチのデホーンド?なら最初から3インチ買ってバレル刻印直しますw
ツチノコ?・・・趣味じゃな(ry いや、モデルガン発売されてるので作りませんww

トイガンでの作例もネット上では某工房くらいなのでマイナーなんだと思いますが、
一方でアニメキャラも使ってるらしい謎銃ですww
Posted by あじゃ at 2012年03月19日 20:01
>アリさん
うっ! もうバレちゃったww ってまだ作ってないですが。
強度持たせつつフレーム短縮できるかどうか・・・難しそうだなぁ~と。

>楽しみですね!

うっ!! M640も楽しみにしとりますよ!ww
Posted by あじゃ at 2012年03月19日 20:11
あーー、、あーーー、、マイクテスト!  マイクテスト!
あじゃさん、あじゃさん、MHW、ポチッて下さいね!
で、次回のオフ会で見せて下さい!
(以上、、業務通信、、、マイクOK??ww)
Posted by 塔四郎 at 2012年03月19日 22:58
>塔四郎さん
>あじゃさん、あじゃさん、MHW、ポチッて下さいね!
>で、次回のオフ会で見せて下さい!

あーあー聞こえなーーいww

ブログで紹介してないけど他にも色々買っちゃってるんで、金欠なんです(TДT)
Posted by あじゃ at 2012年03月20日 02:05
あじゃさん

リボルバーもいいっすよね~
ウチにも中古で買ったタナカのPCがころがってたな…

ガバもいいけどリボルバーは痺れますな~
Posted by kouki at 2012年03月23日 20:00
私の友人で以前、タナカのM10ベースでポーピ○ールをこしらえた人がいるので
いずれあちらの掲示板の方にでも上げてもらおうと思うのですがよろしいでしょうか?
Posted by アリ at 2012年03月25日 15:03
>koukiさん
>ウチにも中古で買ったタナカのPCがころがってたな…

お♪M36ですか?それともM29?
古いのも良いけどPCもカッコいいですよね♪

>ガバもいいけどリボルバーは痺れますな~

どちらも捨てがたいですね♪
Posted by あじゃ at 2012年03月25日 17:02
>アリさん
>私の友人で以前、タナカのM10ベースでポーピ○ールをこしらえた人がいるので
>いずれあちらの掲示板の方にでも上げてもらおうと思うのですがよろしいでしょうか?

どぞどぞ~♪
私はいつになるか分かりませんのでw
あまりネットでは見かけませんが、好きな人は好きなはずなので作ってる人は居ると思ってました~
Posted by あじゃ at 2012年03月25日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。