2012年04月09日

ステルスコンプ フレーム加工開始♪

今回はステルスコンプです。

前回、変わった形状のリアサイトを紹介しました。てるぱさん作のステルスコンプと相まって、なかなかのインパクト。

そうなると、フレーム側も負けないインパクトが欲しいよねー・・・と、悩みながらもやってみないと良く分からないので~


まずはグリップの下の方をギコギコと切り飛ばします♪

ステルスコンプ フレーム加工開始♪



続いて、以前塔四郎さんから頂いたABSブロックから適当に切り出して・・・

ステルスコンプ フレーム加工開始♪



フレームに接着。

ステルスコンプ フレーム加工開始♪



ハウジングピンの穴を開けてから反対側も貼り付けて、最後に穴を左右貫通させます。

ステルスコンプ フレーム加工開始♪

順番間違えて両方とも貼り付けちゃうと、穴開けが面倒になりますのでご注意をww



さて、ココまで来たら何をするかと言えば・・・そう! くぱぁマグウェル拡大です♪

ステルスコンプ フレーム加工開始♪

はい。先日のセンチメーターマスターのパクリですなww


とは言っても、マグウェルだけではつまらないので・・・あっちこっちに盛ってはシコシコしてます。

ステルスコンプ フレーム加工開始♪



何だか違和感が?

ステルスコンプ フレーム加工開始♪



さてどうなることやら♪

今日から金曜まで米出張なので、続きは帰ってから♪




同じカテゴリー(ステルスコンプ)の記事画像
ステルスコンプ 完成♪
ステルスコンプ パーツ仕上げ
ステルスコンプ ハウジング&ビーバーテイル
デトニクス ステルスコンプカスタムもスタート!
同じカテゴリー(ステルスコンプ)の記事
 ステルスコンプ 完成♪ (2012-05-04 11:07)
 ステルスコンプ パーツ仕上げ (2012-05-01 00:01)
 ステルスコンプ ハウジング&ビーバーテイル (2012-04-16 00:44)
 デトニクス ステルスコンプカスタムもスタート! (2012-03-29 00:52)

Posted by あじゃ  at 14:45 │Comments(10)ステルスコンプ

この記事へのコメント
いいですね~!

かなり豪快な、切った貼った盛った削ったですね!(笑)

こんな記事読んだら師匠倒れるんじゃ…?

Mk1と同時完成を目指してるんですか? どちらも楽しみにしております!

出張お気を付けて~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月09日 15:01
>さてどうなることやら♪
あじゃさま、、お疲れ様です!!! 
思わず、”さま”付けで呼んでしまいました。

いつもは、オラリボニストだとかオナニストとか呼んでるのにwwww

てか、、グリップを切ったのですね!
つー事は、、専用グリップになるのですね???

なんか、、ハウジングの下がボブティルみたいにもなってるし、、、
スライド前が昆布で、リアサイトがアレで、、グリップ周りがコレだと、
もう、私の脳内コンピューターでは完成予想図が出来ません!
オフ会を楽しみにしていやす!

>今日から金曜まで米出張なので、続きは帰ってから♪
オゥ、、アジャタン、、マタ、キタノネ、、マリリン、、サミシカッタヨ、、
ウタマロデ、、コンバンモ、、、オーマイゴッドネ!  カモン、カモン♪
(某モーテル内での想像やり取り?)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月09日 21:40
こんばんわ~。

デトにマグウェルって凄く新鮮ですね~。
ハウジングもお尻が丸くなってるし。
スライド側の奇抜さと相まって、完成予想図が全く浮かびませんね。
でも、あじゃさんの作品だから綺麗に纏まって完成されるんでしょうね。

今後も楽しみです♪

出張、お気を付けて!
Posted by とも at 2012年04月10日 00:45
あじゃさん、米出張気を付けて行って来て下さいませ♪

オフ会…自分も参加出来ると良いんですが。。。(*_*;
まだスケジュールが見えてなかったりして…(>_<)。
Posted by TETSU. at 2012年04月10日 03:00
>タケさん
>かなり豪快な、切った貼った盛った削ったですね!(笑)

いやぁ~ 誰かさんの綺麗な奥様のおかげでいつもより多めにシコっちゃいましたwww

>Mk1と同時完成を目指してるんですか?

出来ればオフ会までに~と思ってたんですが、やっぱり無理ww
こちらだけでも先に仕上げたいかな・・・

>出張お気を付けて~!

あざっす! とりあえず無事に到着しました~ ただ今月曜日の真昼間です♪
Posted by あじゃ at 2012年04月10日 05:15
>塔四郎さん
オラリボニストですこんにちはww

>つー事は、、専用グリップになるのですね???

はい、そうなります~
グリップ交換できないのはお好みじゃないのは知ってましたが、そこはほら、私って
オナニストなのでww んでも、交換したいと思わないようなフレームにします!

・・・たぶん・・・

>なんか、、ハウジングの下がボブティルみたいにもなってるし、、、

お、気付きましたね♪ コンセプト的にはコンシールドキャリーとしたので、ボブテイル化も
織り交ぜてみました~

>スライド前が昆布で、リアサイトがアレで、、グリップ周りがコレだと、
>もう、私の脳内コンピューターでは完成予想図が出来ません!

私もですww

>オフ会を楽しみにしていやす!

ま、間に合えば・・・(滝汗

>(某モーテル内での想像やり取り?)

確かにそんなやり取りがどっかでされてそうな安ホテルではありますがw
私は超が付くほど真面目人間なのでそんな事は一切ありません!(←なぜか必死)
Posted by あじゃ at 2012年04月10日 05:21
>TETSU.さん
>あじゃさん、米出張気を付けて行って来て下さいませ♪

あざっす! 来てみたら、どうも顧客とアポ取れてないらしく・・・大丈夫なのか!?ww

>オフ会…自分も参加出来ると良いんですが。。。(*_*;

おぉ! お会いできるのを楽しみにしとります♪

>まだスケジュールが見えてなかったりして…(>_<)。

・・・かく言う私もですw 直前にならないと仕事も家の予定も分からなくて・・・
Posted by あじゃ at 2012年04月10日 05:24
>ともさん
どもども~♪ ってコメント飛ばしちゃってすまんコ(;´Д`)

>ハウジングもお尻が丸くなってるし。

思わずナデナデしたくなるようなお尻になると良いなぁ♪

>でも、あじゃさんの作品だから綺麗に纏まって完成されるんでしょうね。

そうだと良いけど・・・A;^_^)

>出張、お気を付けて!

ほ~い♪
Posted by あじゃ at 2012年04月10日 12:45
相変わらず凄まじい加工技術とセンスですね。驚愕です。
もはやガンスミスです。素晴らしいです。完成が楽しみです☆
あじゃさんは、どちらの瞬着をお使いでしょうか?
ご享受、よろしくお願い致します。
Posted by butch at 2012年04月11日 01:15
>butchさん
初めまして・・・ですよね? コメントありがとうございます!!

>もはやガンスミスです。素晴らしいです。完成が楽しみです☆

えへへへ♪ 照れますね♪ ありがとうございます~~

>あじゃさんは、どちらの瞬着をお使いでしょうか?

ロックタイトの『ハイスピード・高強度金属用・プロユース』を以前から愛用しとります♪
アロンアルファでも似たようなネーミングのがあるので気にはなってますが、結局自身の
実績からロックタイト買っちゃいますw
Posted by あじゃ at 2012年04月11日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。