2008年08月07日

SW1911Scコンプ

今日は私のお気に入りオラガバの一つ、SW1911Scの
コンプカスタムをご紹介します。

コンプ込みでちょうど5吋とし、特別なホルスターでなくても
キャリー出来るようにデザインしました(・∀・)
SW1911Scコンプ

ベースはWAのSW1911で、レールドショーティのスライドを
持ってきています。
SW1911Scコンプ

コンプ部は元のスライドから切り出して自作。
プロフェッショナル用のアウターバレルと組み合わせています。
SW1911Scコンプ

刻印はオリジナルで、SW1911Sc-Cとしました。
末尾の-Cはコンプを表したつもり(;´Д`)
SW1911Scコンプ

行き当たりばったりでデザインしましたが、意外と良く
まとまったと自画自賛な一丁でした(*^ー゚)ノ




同じカテゴリー(SW1911Scコンプ)の記事画像
M1911レーザーグリップ
SW1911Scコンプの別の姿
同じカテゴリー(SW1911Scコンプ)の記事
 M1911レーザーグリップ (2010-02-09 00:12)
 SW1911Scコンプの別の姿 (2008-08-28 00:59)

Posted by あじゃ  at 21:29 │Comments(9)SW1911Scコンプ

この記事へのコメント
はじめまして

この作品をタッキさんのところで拝見した際の衝撃は、
今だ脳裏に刻まれています。(^ ^;)ゞ

何より、このコンプのカッティングとポート加工が絶妙!!

刻印の意匠も含め、繊細かつ大胆ながらも全体として落ち着いたバランスにセンスが感じられます!!

もぉ~ほんっと!カッチョイイ!ヽ(´∞`)ノ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年08月07日 23:13
はじめまして。
ですだよと申します。
私もガバが好きでしょうがないのですが、オラガバをかっこよく作る境地にはまだ達しておりません・・・^^;
しかし木グリの色、木目といい、シルバーにブラックの小物類といい、ステキですね~♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年08月07日 23:20
はじめまして〜

うちはタクティコゥガバ派ですが、斬新なデザインがいいですね。

コンプ付きガバもいいなぁと思いました。
Posted by くべ at 2008年08月08日 07:45
始めまして、親父ネコといいます。ガン歴長いのですが最近カスタムに目覚めました。まだ初心者ですがよろしくお願いします。SW1911SC-Cのデザインと完成度の高さに感動しました。私もいつかこのような銃ができたらなあ。
Posted by ネコ at 2008年08月08日 12:40
皆さん、コメント頂きありがとうございます!
感謝感激雨あられ! ホント嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

>虚空弾道さん
実はコンプのサイドカットは、元々のセレーションを削(ry

で、でも、Fサイト部分の斜めカットは無いアタマ絞って考えますた(゚∀゚)

>ですだよさん
ご自分がカッコえぇ~と思うガバが、世界でひとつだけのオラガバですから(*゚ー゚)

>くべさん
私も昔はコンプ付きって好きじゃなかったんですよね~

昔はレースガンのイメージしかなくて。MGCグロックのハイブリッドコンプ見た頃から、キャリーガンでもアリなんだ~と見る目が変わりました(・∀・)

>親父ネコさん
実物見るとアラが目立ったりして、私もまだまだ修行が足りないです(;´Д`)

特に塗装は何度も失敗したりして・・・

その前にPCで見たら何て見辛いブログでしょ!?
皆さんのように普通に縦に写真を並べたいだけなんですが・・・(ノД`)
Posted by あじゃあじゃ at 2008年08月08日 13:59
写真を縦に並べる方法、分かりました!ヽ(´ー`)ノ
Posted by あじゃあじゃ at 2008年08月08日 15:37
あじゃさんこんにちは 早速来てしまいました!!


やっぱ あじゃさんの作品はすごくスゲーなああ、、、。

中でもこのコンプガバはイイですなあ!

閉鎖した時に、ラインがピッタリ合っていて、あじゃさんの着実な仕事ぶりがうかがえますね!!


これからも 寄らせて頂きますね。
Posted by じょー at 2008年08月09日 09:32
>じょーさん
コメントあざーす!

このコンプはショートリコイルアシストSPのおかげでスライドとピッタリくっ付いてるという噂も(;´Д`)

あ!

WAが最初に出したウィルソン・スーパーグレードで初めて付いたバレル先端のSPには、そういう目的があったのかも知れませんねぇ…
(勝手に納得)
Posted by あじゃ at 2008年08月10日 00:04
ずっとあじゃさんのプロフィールの所でかっこええ~と1年半ほど思ってたんですが
見つけちゃいました。先日、KSCのエントリーA1買ったんですが、Sc-Cの足元にも及ばないですね。
Posted by ボブ at 2013年01月02日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。