2008年08月12日

黒小ガバ製作記…1日目

昨日、銀小ガバをご紹介しましたが、わざわざ銀と書いたのは…

はい、黒もあるからです( ̄ー ̄)

本日から数日間、この黒小ガバの製作記をご紹介~ヽ(´ー`)ノ


最後までお付き合いお願いしますm(__)m


まずはどこのご家庭でもゴロゴロしてる(?)、WAガバのジャンク
パーツを集めます。
黒小ガバ製作記…1日目

3吋ガバを作る時は、コマンダーやコンパクトクラスから作るのが
無難です。(理由は後述)
このように迷わずノコギリでカットし、自らの退路を絶ちますw
黒小ガバ製作記…1日目

切り取った部分からプラグ部分をU字に切り出します。
黒小ガバ製作記…1日目

切り出したパーツをスライドに接着。
プラグ部分を後方に5~6mm延長します。
黒小ガバ製作記…1日目


コマンダーやコンパクトクラスのスライドなら、プラグ部分が一体のまま
一部確保出来ますが、5吋だとプラグ部分が丸ごと接着頼りになるので、
強度が持ちません。

接合部を複雑な形状にして、更にピンなどを仕込めば良いかも知れませんが…


とりあえず、これで3吋小ガバの製作スタートです!




同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事画像
黒小ガバ マガジン製作その2
黒小ガバ マガジン製作その1
黒小ガバ製作記…完成
黒小ガバ製作記…9日目
黒小ガバ製作記…8日目
黒小ガバ製作記…7日目
同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事
 黒小ガバ マガジン製作その2 (2009-08-04 00:20)
 黒小ガバ マガジン製作その1 (2009-08-03 00:15)
 黒小ガバ製作記…完成 (2008-08-21 09:09)
 黒小ガバ製作記…9日目 (2008-08-20 09:00)
 黒小ガバ製作記…8日目 (2008-08-19 09:00)
 黒小ガバ製作記…7日目 (2008-08-18 09:00)

Posted by あじゃ  at 09:10 │Comments(2)黒小ガバ

この記事へのコメント
あじゃさん、

こんばんWA~♪
ブログ開設おめでとうございます!!

タッキさんのところで紹介された時は、
「ここまで大胆に削ったり、切ったりする
人がいるんだぁ~!」とビックリしましたよ。
しかも、どのガバもカッコいいときてる。

Rタイプ仲間でもあり、今後はミリブロ
仲間としても、よろしくお願い致します。
お気に入り(リンク)に登録させて頂きました~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年08月12日 22:33
>子連れ狼さん
コメントありがとうございまーす!

なななな何と!(;〇言〇)
こんな文章力の無いブログにリンクまでして頂いてっ!?

ありがたや…(TДT)

私も皆さんのような、読んで楽しいブログ目指して頑張ります!(いつになるやら…)

…とその前に、リンクの仕方を調べなきゃ!(汗
Posted by あじゃ at 2008年08月12日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。