2008年08月17日

黒小ガバ製作記…6日目

6日目。

ようやく外観の仕上げ加工に取り掛かります。

前回の銀小ガバはP229っぽいスライドにしました。

今回はどうすんべか・・・?

軽く悩んだ挙句・・・

セレーション部分は残し、何となくデザートイーグルっぽく?
斜めに削りました(・∀・)
黒小ガバ製作記…6日目

SW1911Scのスライドをベースにしたため、一体モールドの
エキストラクターが邪魔でしたので、削っておきます。
黒小ガバ製作記…6日目

先端付近が何やら白っぽいのは・・・
削り過ぎて裏側のレールに穴が開きそうになったから(;´Д`)
こんな時も慌てず(内心泣きそうになりながら)、HWの削り粉と
瞬間接着剤をパテ代わりにして埋めてやります。

フロントサイトのアリ溝は糸ノコと三角ヤスリでシコシコと・・・
ちょっと深くなり過ぎて干渉する部分を平らに削ってますが、
そこはご愛嬌ってことで~
黒小ガバ製作記…6日目

平ヤスリ、半丸ヤスリ、紙ヤスリ等を駆使して表面を仕上げ、
下地塗装の上、黒鉄で仕上げ塗装します。
黒小ガバ製作記…6日目

順番が逆になってしまいましたが、スライドストップのノッチを
後方に移設してあります。(プラグ部分を後方に伸ばした分、
スライドのストロークが短くなるため)
ついでに角ピン入れてノッチ対策もしてあります。

今回も強度が不安ではありましたが・・・

今のトコ大丈夫っぽいです!(・∀・)




同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事画像
黒小ガバ マガジン製作その2
黒小ガバ マガジン製作その1
黒小ガバ製作記…完成
黒小ガバ製作記…9日目
黒小ガバ製作記…8日目
黒小ガバ製作記…7日目
同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事
 黒小ガバ マガジン製作その2 (2009-08-04 00:20)
 黒小ガバ マガジン製作その1 (2009-08-03 00:15)
 黒小ガバ製作記…完成 (2008-08-21 09:09)
 黒小ガバ製作記…9日目 (2008-08-20 09:00)
 黒小ガバ製作記…8日目 (2008-08-19 09:00)
 黒小ガバ製作記…7日目 (2008-08-18 09:00)

Posted by あじゃ  at 09:00 │Comments(0)黒小ガバ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。