2008年08月20日

黒小ガバ製作記…9日目

う~ん、フレームの加工は写真撮ってませんでした・・・

本当は下側のグリップスクリュースタッドの取り付け
とか、マグウェル周りの仕上げとか苦労したんですが~

ということで(?)、本日は木グリップの製作!

前回の銀小ガバではヘレッツのフルサイズ用を加工
しましたが、元々のグリップスクリュー穴の位置の
関係で、ちょっぴりフレーム下端が見えてしまうのが
難点でした。

今回はマグウェル付きという事もあり、逆に隙間が
気になってしまう・・・

前置き長くなりましたが、そんな理由で木グリ自作と
なりますた(・∀・)

材料はローズウッド、切り出して表面削って穴開けて、
片側のチェッカリングが終わった状態。
黒小ガバ製作記…9日目

右上に写っているのが、10年以上使っているチェッカリング
ヤスリです。本来は金属用なのですが、これしか持ってない
ので、これでやってます。もうオイル仕上げまで完了。
黒小ガバ製作記…9日目

前作、銀小ガバと。
黒小ガバに刺さってるマガジンは、銀小ガバからブン取った
もので、マガジンベースはノバックタイプに付け替えてます。
黒小ガバ製作記…9日目

木グリの製作については、別途詳細をご紹介したいと思います。

次回、ようやく完成ですヽ(´ー`)ノ





同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事画像
黒小ガバ マガジン製作その2
黒小ガバ マガジン製作その1
黒小ガバ製作記…完成
黒小ガバ製作記…8日目
黒小ガバ製作記…7日目
黒小ガバ製作記…6日目
同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事
 黒小ガバ マガジン製作その2 (2009-08-04 00:20)
 黒小ガバ マガジン製作その1 (2009-08-03 00:15)
 黒小ガバ製作記…完成 (2008-08-21 09:09)
 黒小ガバ製作記…8日目 (2008-08-19 09:00)
 黒小ガバ製作記…7日目 (2008-08-18 09:00)
 黒小ガバ製作記…6日目 (2008-08-17 09:00)

Posted by あじゃ  at 09:00 │Comments(0)黒小ガバ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。