2008年09月06日

V10の加工…ココが気になる…

その、気付いちゃうと、と~っても気になっちゃう部分。


それはこちら!(実銃)
V10の加工…ココが気になる…

こちらWA。
V10の加工…ココが気になる…

バレルの長さは3.5インチで合ってるんですが、WAはフレームの
ダストカバーが長いんですね。逆にスライドのプラグ部分が短いので、
何だか全体のバランスが悪く見えちゃうのです。

その他、スライドのセレーションが実銃は9本に対しWAは12本。
グリップでほとんど隠れるものの、フレームのチェッカリングが余計。

これらは、スライドがウィルソン・プロフェッショナルからの流用加工
なのでスライドストロークやセレーションを変更出来ないのと、
フレームはインフィニティIEDからの流用加工なのでチェッカリングが
入ってしまう為なので、WAにこれ以上を望むのは酷な話・・・


と言う事で自分でやっちゃいましょ!

次回からこの辺にメスを入れていきます♪

>フレームはインフィニティIEDからの流用加工なので

→正確にはフレーム下側だけコンパクトサイズに作り替えて成形後、ダストカバーとリリーフカット?を機械加工でした(^-^;


同じカテゴリー(V10 UltraCompact(AS))の記事画像
マルイ V10 Ultra Compact 仕上げ直し完成♪
マルイ V10 Ultra Compact 刻印追加
マルイ V10 Ultra Compact
V10の加工・・・完成!
V10の加工…塗装
V10の加工…フレーム
同じカテゴリー(V10 UltraCompact(AS))の記事
 マルイ V10 Ultra Compact 仕上げ直し完成♪ (2023-11-13 23:21)
 マルイ V10 Ultra Compact 刻印追加 (2023-11-05 18:40)
 マルイ V10 Ultra Compact (2022-11-07 22:23)
 V10の加工・・・完成! (2008-09-15 01:00)
 V10の加工…塗装 (2008-09-14 01:00)
 V10の加工…フレーム (2008-09-13 01:00)

Posted by あじゃ  at 01:00 │Comments(3)V10 UltraCompact(AS)

この記事へのコメント
>と言う事で自分でやっちゃいましょ!
いよっ!さすが大将♪(・∀・)9

楽しみにしてますよ~!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月06日 01:22
ウチにもV10がおりまして、それはもう妹のようにかわいがっておるのですが・・。
この違いは知らなかった~~~。
>気付いちゃうと、と~っても気になっちゃう部分。
私はどうにもできないのでw期待して待ってます♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月06日 02:11
>虚空弾道さん
うはw
軽くプレッシャー(;´Д`)


>ですだよさん
余計な情報垂れ流してスミマセン…m(_ _)m

私、自己マニストでもあるのでご容赦を~
Posted by あじゃ at 2008年09月06日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。