2008年09月12日

V10の加工…セレーション

さて、スライド加工もいよいよ大詰め!

セレーションの本数を変えます♪

最初は溝12本⇒9本を、安易に前1本、後ろ2本埋めて・・・
V10の加工…セレーション


さっと黒で下塗りしてフレームと合わせてみたのですが・・・
V10の加工…セレーション


実銃と比べると何かチガウ・・・(-"-;)


ということで、やり直し!(#゚Д゚)

一旦セレーションを削り取り、
V10の加工…セレーション


幅1.2mmに切り出したABS板を、
V10の加工…セレーション


1.8mmの間隔を開けて瞬着で貼り付けます。
V10の加工…セレーション

ちょっとでも強度を出そうと、貼り付ける箇所に軽く溝を
彫ってから貼り付けてますよ~


んで、出っ張った部分をヤスリで削って~
V10の加工…セレーション


溝9本セレーションの完成です!ヽ(´ー`)ノ


・・・もちろん両側やるですよ?




同じカテゴリー(V10 UltraCompact(AS))の記事画像
マルイ V10 Ultra Compact 仕上げ直し完成♪
マルイ V10 Ultra Compact 刻印追加
マルイ V10 Ultra Compact
V10の加工・・・完成!
V10の加工…塗装
V10の加工…フレーム
同じカテゴリー(V10 UltraCompact(AS))の記事
 マルイ V10 Ultra Compact 仕上げ直し完成♪ (2023-11-13 23:21)
 マルイ V10 Ultra Compact 刻印追加 (2023-11-05 18:40)
 マルイ V10 Ultra Compact (2022-11-07 22:23)
 V10の加工・・・完成! (2008-09-15 01:00)
 V10の加工…塗装 (2008-09-14 01:00)
 V10の加工…フレーム (2008-09-13 01:00)

Posted by あじゃ  at 01:00 │Comments(6)V10 UltraCompact(AS)

この記事へのコメント
オエエ・・・。見ているだけで吐きそうな作業^^;
よく「手作り感」がでないものですね~!

しかしこいつは・・・。過去に某有名WA検証サイトでみましたよ!!

あの完成写真を見てV10が欲しくなり、全国のショップを探しまくったきっかけになったのでした。まさか製作記が見られるとは感激です~~!
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月12日 01:15
>ですだよさん
は、吐きそうって(^-^;
んまぁ確かにあんまり何回もやりたい加工じゃないです・・・

>よく「手作り感」がでないものですね~!

ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
現物見ると、結構アラが目立ちますけどね(;´Д`)

>過去に某有名WA検証サイトでみましたよ!!

タッキさんトコですよね?
タッキさんには色々とお世話になってて、尻向けて寝れないくらいです。
星型スクリューなんて自分じゃ作れないですからね~

>あの完成写真を見てV10が欲しくなり、全国のショップを探しまくったきっかけになったのでした。まさか製作記が見られるとは感激です~~!

そんな事言って頂けるなんて、すっごい嬉しいです!
嬉しすぎて先っぽヌレヌレですお♪
Posted by あじゃ at 2008年09月12日 10:40
はじめまして。
WA-V10の「なんか違うなぁ?」と思ってた部分が
全部直されてるのを某掲示板で見て驚愕いたしました。
凄いです。真似したいけどとてもじゃないけど無理です。
最初からこんなカッコいいV10だったら即買いしたのになぁ…
これからも頑張ってください。楽しみにしてます。
Posted by chow at 2008年09月12日 11:01
通りすがりで失礼致しますm(_ _)m

セレーションをかなりキレイに削り取っていますが、
これはフライス盤で削り取ったのでしょうか?

それとも平ヤスリなどを使って手作業でやられたのでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2008年09月12日 14:23
>chowさん
はじめまして!

>最初からこんなカッコいいV10だったら即買いしたのになぁ…

嬉しいコメントありがとうございます~(*´∀`)

>これからも頑張ってください。楽しみにしてます。

ちとネタ切れかかってますが…(;´Д`)
頑張ります!
Posted by あじゃ at 2008年09月12日 18:51
>通りすがりさん

>通りすがりで失礼致しますm(_ _)m

いえいえ、大歓迎ですよ♪

フライス盤とか旋盤とか、せめてボール盤くらい欲しいんですけどね(^-^;

持ってないので、平ヤスリが正解です!
Posted by あじゃ at 2008年09月12日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。