2012年09月29日

MGC S&W M586 3in.

以前にも登場したMGCのモデルガン、S&W M586 3in,が再登場です♪
S&W M13 Carry Gun PCにはS&W純正バナナスムースを取り付けたので、M586にホーグの木グリを取り付けました。

MGC S&W M586 3in.

MGC S&W M586 3in.



前にちょこっと書きましたが、MGCのM586は元々スクエアバットなので、ゴリゴリ削ってラウンドバット化しています。
目見当でずーっと前(十数年前?)に加工したものでしたが、今回ホーグのグリップを取り付けるにあたり、ちょうど先日
入手したばかりのS&W純正のサービスサイズ木グリに合わせて、改めてフレームラインを修正しました。

MGC S&W M586 3in.

インナーシャーシを相当削ったつもりで、エイヤっとフレームに接着後にプラリペア等で前後を埋めてラインを削り出した
のですが・・・

このギリギリさ加減はどうなんだ!?ww



フロントストラップはギリギリなんとかシャーシ露出せずw

MGC S&W M586 3in.



バックストラップもあんまり余裕無しw

MGC S&W M586 3in.

縦セレーションは前後とも諦めて埋めちゃいました・・・(´・ω・`)
M586の現行版ラウンドバットはS&Wのサイト見る限りリアのセレーションは無いようですし?
縦セレーションって滑り止めにも効果無いっしょ!?

でも、M586のステンレス版M686の3in. CSモデルは昔のGUN誌を見る限りセレーション入ってますけどね・・・( ´,_ゝ`)



まだちゃんと仕上げてませんが、グリップとのラインはピッタリになりました♪

MGC S&W M586 3in.

コイツもいつか、アドレス刻印彫り直して塗装して綺麗に仕上げてやるんだ・・・



さて・・・せっかく仕上げたコイツはどの子に着ければ良いやら?

MGC S&W M586 3in.

先日紹介してから更に磨きこみ、最後はエアブラシでニスを吹いてから、更にシコシコしまくりましたw


グリップなのに素手で触るのが勿体無くなってしまったのは全くの想定外ですwww




同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか
VZ Grip + TRP & M&P R8
タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン
ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム?
ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト
魅力的なリボルバーたち
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか (2022-06-29 23:33)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン (2022-04-13 16:17)
 ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム? (2022-02-19 22:37)
 ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト (2022-01-12 16:55)
 魅力的なリボルバーたち (2021-12-30 19:51)

Posted by あじゃ  at 07:46 │Comments(14)リボルバー

この記事へのコメント
M586の3インチカッコイイですね。

Rバットに削ってしまうところがサスガです、やっぱりカッコイイなぁ~

パイソンに一時傾いてイロイロ買ったりしたんですが、
私は「S&Wリボルバ」なんだなぁ~と、近頃、再認識しています。

写真のホーグも実に素晴らしい個体ですが、S&W純正フィンガーグルーブの「コンバットストック」
絶対似合いますヨ!私の手持ちの使ってないコンバットストックを何かと交換しましょう~(笑)
あじゃ様の作品とコンバットストックの組み合わせを、見て見たいですネ

仕上げかピカピカのグリップを触りたくないというのは、
グリップマニアの私はよくわかります、いつも握っては指紋や手垢を柔らかい布でフキフキしています、あはははは
Posted by sirokuma at 2012年09月29日 08:12
ウヒョー! フレームラインギリギリー♪

これでトリガー引いてもフレームは大丈夫ですか?

スクエア→ラウンド化って今まで強度が心配で無理だよなぁって思ってましたが、
このブログを見て「あじゃさんにお願いすれば良いんだ!」と名案が浮かびましたw


木グリも映り込んでますねぇ!
米国のリボマニアでよくこんな艶々グリップ見受けます。

私のも是非是非お願いします~(^^)/
Posted by Jumo at 2012年09月29日 09:10
あじゃさん、おはで~す!

いいですね~! ぬめぬめグリップ!

私も、こういうの大好きです!
やべっ…  作りたくなってきた(笑)
でも完全乾燥させるのに、凄い時間掛かるんですよね…
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月29日 10:30
グリップラインピッタリ!
これはとっても気持ちイイです。
3inchまではやっぱりラウンドがバランスイイですね。

しかしそれよりもあじゃさんが仕上げ直した木グリ! わたし気になります!
きめ細かくエアブラシでニスを吹くとか繊細な加工のなせる技なのでしょうが美し杉です。
よし!(画像省略)
Posted by nao at 2012年09月29日 13:10
あじゃさん、こんばんは~。
3インチの586いいですねー、ホーグのグリップも良いマッチングですね。
それにしても、ラウンドバット!ギリギリっすね!、でも、良い!!。
自分も2.5インチの奴を持ってますが、やっぱりラウンドバットが似合いますよねー・・・。
以前はシルバーにでもにでも塗装して686に!なんて思ってましたが、今となっては割と貴重なモデルになった感があるので、このままにしておこうかと(^^;)。

グリップとってもいいヌメヌメですね、本当に触るのもったいない感じ!!
Posted by ta-93 at 2012年09月29日 21:10
>sirokumaさん
>S&W純正フィンガーグルーブの「コンバットストック」絶対似合いますヨ!

確かに似合いそうですね♪
ただ、残念ながら私の小さい手には合わないんですよね・・・(´・ω・`)

>いつも握っては指紋や手垢を柔らかい布でフキフキしています、あはははは

やはりそうですか!
取り敢えずもう一丁ラウンドバットのKフレが欲しくなりましたw
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月30日 00:31
>Jumoさん
>これでトリガー引いてもフレームは大丈夫ですか?

MGCのはフレームの左面が壁で塞がれているので、強度的には問題無さそうです〜
アクションも調整してチチバン済みです♪

>木グリも映り込んでますねぇ!

小さい方のスプレー缶ですが、これ一個で使い切りそうですw

>私のも是非是非お願いします~(^^)/

Jumoさんレストアのグリップ、めちゃキレイぢゃないですかw
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月30日 00:39
>タケさん
こんばんは!

>いいですね~! ぬめぬめグリップ!

やり過ぎかな?と思いながらも、右手のシコシコが止まりませんでしたww

>でも完全乾燥させるのに、凄い時間掛かるんですよね…

とりあえずこの状態まで2週間くらい?掛けてますが、まだ木の匂いが残ってますもんね・・・
これはずっとそのままなのかな?(;・ω・)
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月30日 00:45
>naoさん
>3inchまではやっぱりラウンドがバランスイイですね。

ですよね♪
と思えば2インチのスクエアとかも意外と好きなので、自分でもよく分かりませんw

>きめ細かくエアブラシでニスを吹くとか

えー・・・実はですね、缶スプレー使い切りそうになってしまったので、薄めて全体に吹けるようにエアブラシに取り出したのですw
結果的には良かったとは思いますが(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月30日 00:50
>ta-93さん
こんばんは!

>それにしても、ラウンドバット!ギリギリっすね!

もっとインナーシャーシ削れば良かったんですけどね(;^_^A
早まって接着してからギリギリじゃん!ってなりますたw

>自分も2.5インチの奴を持ってますが、やっぱりラウンドバットが似合いますよねー・・・。

あ、お持ちなんですね♪
MGCのリボルバーってこれしか持ってないんですが、何で買ったのか覚えてませんw
マルシンやコクサイより先だったんでしたっけ?

>今となっては割と貴重なモデルになった感

マジですか!
ゴリゴリ削っちまいましたー!!
あ、でも最初に削ったのは出た当初だww

>グリップとってもいいヌメヌメですね、本当に触るのもったいない感じ!!

とりあえず乾燥も兼ねてグリップだけで飾ってあります♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月30日 00:58
あじゃさん、こんにちは。
>MGCのリボルバーってこれしか持ってないんですが、何で買ったのか覚えてませんw
>マルシンやコクサイより先だったんでしたっけ?
発売時期はよくわかりませんが、記憶が確かなら、マルシンやコクサイには4インチ以上しか無くて、3インチや2.5インチはMGCの物しか無かった様に思います、おそらくそんな理由では?
自分もそーだったと思います(^^)。
ちなみに、自分は、ローマンと586の計2丁のMGC製リボルバーがあります、どーもパイソンは買う気にならなかった。
Posted by ta-93 at 2012年09月30日 16:06
>ta-93さん
>マルシンやコクサイには4インチ以上しか無くて

それだ! 4インチはマルシンのを持ってるし、3インチスキーな私はMGCのを買うしかなかったのかも知れません。意外と出来良いし~♪

>ちなみに、自分は、ローマンと586の計2丁のMGC製リボルバーがあります

あ! 私も初めてのリボルバーはMGCのローマンでした!
確かキットを購入、散々撃ちまくって最期はバレルがすっ飛んだ記憶がありますww
Posted by あじゃ at 2012年10月01日 11:23
はじめましてこんにちは。
m586を購入しょうかと思っているのですが、タナカのKフレーム用グリップは付きますでしょうか?
Posted by aki19850711p at 2023年01月23日 17:26
> aki19850711pさん
はじめまして!

>m586を購入しょうかと思っているのですが、タナカのKフレーム用グリップは付きますでしょうか?

ウチのMGC M586はご覧の通り加工してあるのでタナカKフレグリップが無加工ポン付け可能かどうかは分かりませんが、
外形ラインの僅かなズレ等を気にしなければ大抵の場合、ピン穴の微調整やスクリュー穴の干渉除去程度で取り付けは可能かと思いますよ。
Posted by あじゃあじゃ at 2023年01月23日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。