2008年09月22日

SW1911PD

本日は私の大好きなSW1911PDを紹介します(*´∀`)


SW1911PD


グリップは好みでホーグ製に、アウターバレルは昔の真鍮製に交換。


SW1911PD


他はほぼノーマルのままですが、フレームのみ目立つパーティングラインを
消して再塗装しています。


コレが出た時は何かビビっと来るモノがありまして、発売後すぐに
手に入れたかったのですが、当時金欠で泣く泣くスルー(TДT)
そして約1年後にようやくオクで入手したものです。


そしたら不思議なもので、それまで興味の無かったSW1911Sc(PDのシルバー)が
気になって仕方無くなりまして…

Posted by あじゃ  at 00:57 │Comments(4)SW1911PD

この記事へのコメント
>あじゃさん

HORGの木グリ、多分ココボロ材、いい出来ですよね。表面の艶は控えめ、チェッカリングは繊細、厚さも薄く、握った感じも申し分ないです。
唯一の不満は、ほとんどのWA製品に取り付けるには、加工が 必要ってことくらいでしょうか?本山でも要加工って言ってますよね。まァ、それも、楽しみのうちなんですケド。

私は、アンビカットして、ビューローに着せましたヨ。
Posted by ming at 2008年09月22日 12:52
>mingさん
>多分ココボロ材

実はオクでゲットした中古で分からないんですが、実物の色味から、もしかしたらポーフェロのほうかも知れません。

>表面の艶は控えめ、チェッカリングは繊細、厚さも薄く、握った感じも申し分ないです。

ホントそうですよね!
他のグリップより前方向に長いのも特徴ですね。
これが意外としっくり来るんですよね~

ぶっちゃけキムアレより好きです(*´∀`)

>唯一の不満は、ほとんどのWA製品に取り付けるには、加工が必要ってことくらいでしょうか?

大抵の木グリは少なからず調整が必要(スクリューホールの深さとか)ですし、よっぽどスクリューのピッチがズレてたりしなければ気にならないです(^-^)

>私は、アンビカットして、ビューローに着せましたヨ。

あ~そっちのほうが良かったかも(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2008年09月22日 16:04
こんばんは。私は逆にScできてしまい、PDを購入。そしてS&Wガンサイトピストルを手に入れました。SWのコマンダーサイズはかなり気に入ってます。
Posted by ネコ at 2008年09月22日 19:30
>ネコさん
S&Wガンサイトピストルまで!
あれは入手してませんね~
シンプルな刻印がちょっとそそりましたが、ガンサイトは自作のオフィサーズとコマンダーがあるので5インチ買って満足しちゃいました(^-^;
Posted by あじゃ at 2008年09月22日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。