2008年10月01日

SVIエキスパート 4.3インチ

本日のガバは、SVIエキスパートピストルの4.3インチです。


SVIエキスパート 4.3インチ


SVIにはシルバースライドが似合う・・・という勝手な思い込み(笑)から、
スライドや小物パーツをシルバーで塗装しました。


SVIエキスパート 4.3インチ


このモデルは最初のVer.2でして、その後他機種にも採用され不評を買った、
いわゆる貫通ノッチ・・・
現在のノッチ対策が完成する前の迷走期ってヤツですか(^-^;

これをABS板で裏打ちして非貫通ノッチにしました。


SVIエキスパート 4.3インチ


スライドストップは溝を切っても良いのですが、たまたまジャンクパーツで
持っていた非貫通用に交換してます。


SVIの4.3インチはコマンダーなどと違って5インチと同じストローク量と
なっており、反面5インチより軽量なスライド+ダブルカラムマガジンに
よって、ブローバックのスピードが半端無いです。

リコイルの重さでは5インチのパラなどのほうが上ですが、スピードと
合わせた体感リコイルとしては、こっちのほうが上かも知れません♪



同じカテゴリー(SVI)の記事画像
WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪
WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し開始!
WAガバ、ガバ、ガバ!
SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成!
SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工
SVI Infinityコンパクト!
同じカテゴリー(SVI)の記事
 WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪ (2018-07-30 00:33)
 WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し開始! (2018-06-19 21:45)
 WAガバ、ガバ、ガバ! (2016-04-25 18:59)
 SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成! (2016-04-18 22:09)
 SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工 (2016-04-08 19:34)
 SVI Infinityコンパクト! (2016-04-01 18:23)

Posted by あじゃ  at 01:11 │Comments(5)SVI

この記事へのコメント
どもども~^^
エキスパート、カッコイイですよね~!
私のは5インチですが、同じくスライドシルバーに塗装してますw

。。。あの~非常にわがままなのですが、貫通ノッチを非貫通する方法とか、
めくれ対策なんかを、あじゃさんはどうやってるのかシリーズ化してもらえませんか?!
ネタに困ったときなどに、おねがいしまーすw
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月01日 06:20
>ですだよさん
ですだよさんのエキスパート見てます。
5インチもカッコいいですねぇ~

ノッチ非貫通化やノッチ対策は今後機会があればアップしていきますが、いかんせん私の作業スピードは亀並みにトロいので、いつになるか分かりません(;´Д`)

なので、急ぎ下記のページをご紹介ヽ(´ー`)ノ

非貫通化の加工・・・タッキさんのHP、9/17の記事にヒントが。
http://www.h2.dion.ne.jp/~goudy/r-type.html

ノッチ対策・・・某掲示板の某スレ住人である当人氏による分かりやすい作業紹介
http://gunloglibrary.web.fc2.com/log/gun/wa/notchi.html
Posted by あじゃ at 2008年10月01日 09:40
SV4.3非貫通ノッチ仕様の発売マダー?この前のエキスパートピストル4.3は貫通ノッチと聞き、泣く泣くスルーしますたです。
(ToT)

スリーサイデッドなカクカクSVがガバ系では一番好きだったりします。次点はGSRとMARSOC(^_^)v


アルミスライド載せたいけど弾が撃てなくなるので我慢の子、って人も多いはず?ビバ・コンプライアンス(爆)
Posted by 麻婆豆腐 at 2008年10月01日 15:51
>麻婆豆腐さん
>この前のエキスパートピストル4.3は貫通ノッチと聞き、泣く泣くスルーしますたです。

ありゃ~
再販のもエキスパートは貫通でしたか…
金型直すの面倒くさいんでしょうね、きっと。

>アルミスライド載せたいけど弾が撃てなくなるので我慢の子、って人も多いはず?ビバ・コンプライアンス(爆)

その前に財布が寒くてビバ・コンp(ry

SDのエキスパート用アルミスライドは貫通ノッチですしね!
Posted by あじゃ at 2008年10月01日 16:51
>SDのエキスパート用アルミスライドは貫通ノッチですしね!
あれ見た時、コンチクショウ!な気分になりましたorz
Posted by 麻婆豆腐 at 2008年10月03日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。