2008年10月11日

USPコンパクト

今日はH&K繋がりということで、USPコンパクト(KSC製)を紹介します♪


『24』で主人公ジャックバウアーが使っているのを見て、思わず
買ってしまいました…(;´Д`)

KSCだけに外観や構造のリアルさはもちろん、旧型ですが作動も十分に
良くて満足出来る製品だと思います(*´∀`)

USPコンパクト


スライドは黒鉄で塗装後、ヘアライン仕上げ。


USPコンパクト


後はノーマルのままです。

スライド・フレーム共に材質はABS。
HWスライドだったら最高なんですが、何故か出しませんね…
(出てないですよね?)




同じカテゴリー(HK USP)の記事画像
マルイ H&K USP 仕上げ直し~
KSC H&K P10SD
マルイ USP Compact トリガープル改善
USP Compact マルイ vs KSC(旧型)
USP Compact (実行犯)
USP Compact (確信犯)
同じカテゴリー(HK USP)の記事
 マルイ H&K USP 仕上げ直し~ (2018-04-18 22:30)
 KSC H&K P10SD (2015-05-28 22:15)
 マルイ USP Compact トリガープル改善 (2015-04-22 00:08)
 USP Compact マルイ vs KSC(旧型) (2015-04-21 00:12)
 USP Compact (実行犯) (2015-04-20 01:19)
 USP Compact (確信犯) (2015-04-16 18:19)

Posted by あじゃ  at 01:00 │Comments(14)HK USP

この記事へのコメント
こんばんは~~!
相変わらず美しい塗装ですなぁ^^上下の黒のコントラストがいいですね。

USPってガバの操作系を元にしてるんですよね?前から気になっているんですが、あじゃさんのおっしゃるとおり、HWモデルがないので躊躇しております^^;
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月11日 01:45
通りすがりのあんでぃです
KSCフルサイズUSPを所有しております

重量面は、メタルアウターバレルとメタルスライドを組んでみてはいかがでしょうか?

HW素材より強度も高いので良いかと思います(あんでぃもフルサイズに組んでます)

あと余談ですが、トリガーのアクションバーが連結している部分が弱く、折れることがありますので気を付けてください(トリガーの交換は、シャーシ部分を全バラしないといけないので、かなり面倒です)
Posted by あんでぃ at 2008年10月11日 07:56
>ですだよさん
いつもありがとうございます!

>相変わらず美しい塗装ですなぁ^^

私なんてまだまだ…
虚空さん達の領域に少しでも近付きたいところですが(;´Д`)

>USPってガバの操作系を元にしてるんですよね?

私も詳しくは知りませんが…
ガバが多くのハンドガンの元になっているという話は聞いた事あります。
Posted by あじゃ at 2008年10月11日 20:54
>あんでぃさん
いらっしゃいませ!

>重量面は、メタルアウターバレルとメタルスライドを組んでみてはいかがでしょうか?

どうせ組むなら削り出しにしたいですが、お高くてなかなか手が出ませんね~(;´Д`)

>あと余談ですが、トリガーのアクションバーが連結している部分が弱く、折れることがありますので気を付けてください

そうですね。
確かに折れたのを見た事あります(;´Д`)
フレームのセフティ軸周辺も弱いみたいですね…

そんなに撃つほうじゃないので、今のところは大丈夫ですが~
Posted by あじゃ at 2008年10月11日 21:02
はじめまして。
ヘビーウエイト樹脂は本銃のタクティカル版であるP10SDのスライドに使用されています。
ガンショップなどでスペアパーツとして取り寄せてはいかがでしょうか。
まぁABSスライドで4200するのでメタルスライド買ったほうが早い気がしないでもないですが。
Posted by 久民 at 2012年01月28日 22:12
>久民さん
コメントありがとうございます♪

>ヘビーウエイト樹脂は本銃のタクティカル版であるP10SDのスライドに使用されています。

なるほど!
そう言えばそんなのが出てた記憶があるようなないような(笑)
タマ数少なそうなんで、ヤフオクでもなかなか出なそうですね(;^_^A
Posted by あじゃ at 2012年01月29日 01:33
>『24』で主人公ジャックバウアーが使ってい るのを見て、思わず 買ってしまいました…(;´Д`)

私も右に同じで持ってます(^^)v 『24』って観てるとハマり過ぎて、生活のリズムが壊れちゃうんですよね(^。^;)でも面白いですよね♪ジャックバウアーもカッコイイですしね!!
Posted by 斉藤ー at 2015年02月01日 01:48
>斉藤一さん
226も買ってシルバースライドにしたりしましたね~
その226は手放しちゃいましたが、このUSPコンパクトはまだ手元にあります♪
システム7ではないですが、十分よく動きます。
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月01日 20:36
226も所有されてたのですね!スライドもシルバーなんて(^-^)凄いなぁ~私も欲しかったなぁ~売却されたのかな?今でも226元気かな(^o^)私のUSPはシステム7です!あじゃさんのカスタムUSPも快調に動くと言うことで私も嬉しいでず。日頃のメンテナンスでも性能は変わってくると思います!(^^;)私はお店の人に・・・まあ(^o^)形はどうあれ快調に動けば楽しいですよね♪お互いUSP使いとして大切にしましょう(^o^)V
Posted by 斉藤ー at 2015年02月03日 06:57
>斉藤一さん
226は某オフ会でビンゴの景品に出しちゃいました~♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月03日 19:42
ビンゴの景品で!!スゴいですね(^-^)良かったですね♪あじゃさんってクジ運も良いのですね♪嬉しい話って楽しくなるな(^-^)/あじゃさん良かったね♪ビンゴで商品を当てた時のあじゃさんに乾杯♪(^^;)わたしはお酒は飲めませんが・・・
Posted by 斉藤ー at 2015年02月04日 04:53
>斉藤一さん
ビンゴの景品に出したのです~~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月04日 22:04
ビンゴの景品に出されたのですね(゚o゚; すみません・・・読み違えてしまいました(>_<)気を悪くされたらごめんなさい(T_T)
Posted by 斉藤ー at 2015年02月05日 00:28
>斉藤一さん
いえいえ~~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月05日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。