2008年12月20日

ハウジング切断

今日はハウジングの切り詰めに取り掛かります♪

通常のコンパクトサイズよりも短くするので、中途半端に短い
コンパクト用ではなく、フルサイズ用から切り詰めます。

限られたスペースの中で十分なメインスプリングのストロークを
確保するため、まず上側をこんな感じに切断します。

ハウジング切断


やっぱ糸ノコで金属切るのは大変…(;´Д`)

次に、下の写真のように手前側の天井を切り欠きます。

ハウジング切断


この切り欠きにグリップセフティの出っ張りが入り込む形になります。

ハウジング切断


上側を短くするのはこれが限界っぽいので、下側をフレームに合わせて切断します。

ハウジング切断

両サイドのリブも一旦削り落としてますよ♪


続く!




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 00:32 │Comments(8)ワートホッグ

この記事へのコメント
おっと~また豪快なスプラッター画像が。。。(´・ω・`)
あじゃさんはドSなんですか??(笑)
Posted by naru. at 2008年12月20日 08:59
おはようございます!

ハウジングはかなり負荷がかかりますからこのあと大変そうですね。

最後の画像・・・短っw
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月20日 09:25
>naru.さん
>おっと~また豪快なスプラッター画像が。。。(´・ω・`)

座頭市ばりにバッサバッサ逝きますよ~♪

>あじゃさんはドSなんですか??(笑)

どちらかと言えばドMですww
Posted by あじゃ at 2008年12月20日 12:13
>ですだよさん
おはようございま~す

>ハウジングはかなり負荷がかかりますからこのあと大変そうですね。

SCWの場合、Rタイプよりもハウジングに掛かる負荷は少なかったりします。
ポイントさえ押さえれば何とかなるもんですよ~
Posted by あじゃ at 2008年12月20日 12:18
こんばんは~。
プラパーツさえ切るのを躊躇うぜっぷです。
この潔さ伝授してくだされw。

ここで変な質問申し訳ないのですが、
WAのハウジングはマルイにつかえそうですかね?
純正でいろんなのがあって、よだれじゅるじゅるです。
Posted by ぜっぷ at 2008年12月20日 19:25
>ぜっぷさん
こんばんは!

>この潔さ伝授してくだされw。

簡単です。

105円握りしめてダイソー行って糸ノコ買うだけ!w

気が付くとほら、ギコギコシコシコしてるはず♪

>WAのハウジングはマルイにつかえそうですかね?

うーん…
マルデトは持ってますがマルガバは持ってないんですよ。
ただ、使えるという話は聞いた事がないですね~

諦めてWAガバ買っちゃいましょうww
Posted by あじゃ at 2008年12月20日 21:33
あじゃさん
回答有難う御座います。
オクで写真を見比べたのですが、微妙にリブの位置が違うみたいですね。

WAを買えということでしょうかwww。
Posted by ぜっぷ at 2008年12月21日 21:08
>ぜっぷさん
>オクで写真を見比べたのですが、微妙にリブの位置が違うみたいですね。

各社、クレーム対策等で他社の部品が使えないように微妙に寸法や形状を変えるんでしょうね…

>WAを買えということでしょうかwww。

私の口からは何ともwww
Posted by あじゃ at 2008年12月21日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。