2013年10月01日

ワートホッグ1号機 フレーム手彫り刻印!

先週上海出張だったのに、今日から台湾出張!! 全然進まんがな!!!ヽ(`Д´)ノ


・・・と言いつつ、北の巨匠が脅すのでワートホッグ1号機のフレーム刻印を直しましたよ♪

ワートホッグ1号機 フレーム手彫り刻印!

WA ASGKの刻印を消して、シリアルNo.を入れました~~ヽ(´ー`)ノ
(元の刻印がどうだったかは、コチラの1号機のほうをご覧下さい)


・・・ん? 何か他にも違うような・・・


と思った貴方はエロい!!m9(・∀・)ビシッ

そうです。ダストカバー横の刻印も変えちゃいましたよ~~♪


実は実銃ワートホッグはその生産時期により、いくつかの刻印の種類が有ります。

私が把握しているのは以下の4種類。

まずは比較的シリアルNo.の若い、恐らく生産初期のもの。(もちろん実銃画像です)

ワートホッグ1号機 フレーム手彫り刻印!

ちょっと見づらいですが、
PARA-ORDNANCE INC.  MADE IN
FT. LAUDERDALE FL.   CANADA
と入っています。



次にこちら、実はGun誌で紹介されたタイプ。

ワートホッグ1号機 フレーム手彫り刻印!

MADE IN CANADAが抜けて、
PARA-ORDNANCE INC.
FT. LAUDERDALE FL.
だけになりました。

ではMADE IN CANADAは消えたのか?と言うとそうではなく、ダストカバー下に移動しています。

ワートホッグ1号機 フレーム手彫り刻印!

別の銃の画像ですが、Gun誌のも同じでした。
あまりこの角度で撮影された画像って少ないのですが、この後のタイプも恐らく同じところにMADE IN CANADAが
入ってると思います。(たぶん)



その後、社名が変わったのか? このように。

ワートホッグ1号機 フレーム手彫り刻印!

これもちょっと見づらいですが、
PARA USA INC. FT.
LAUDERDALE FL.
となっています。


そして、現時点で確認している最新版では会社が移転したらしく、このようになりました。

ワートホッグ1号機 フレーム手彫り刻印!

相変わらずこれも見づらいですが、
PARA USA INC.
PINEVILLE NC.
となっています。



・・・という事で、1号機は最新版の刻印にしてみたワケです!!(ここで1枚目に戻るw)


MADE IN CANADAもダストカバー下にホリホリ♪

ワートホッグ1号機 フレーム手彫り刻印!



さて、上の4枚の実銃画像を見比べると何箇所かパーツの形状が途中から変わってたりするんですよね~

目立つのはリアサイトですかね。

その他にも数箇所、形状が違っているのを確認していますが、あまり言うと墓穴掘るので言いません!www


さて、スライドも弄るか・・・




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 00:35 │Comments(10)ワートホッグ

この記事へのコメント
海外出張お疲れ様です!

北海道には出張無いの~?(笑)

で、早速ホリホリしてますね~!

ダストカバー下を見逃さないあたりはさすがですね!

Take.Rだったら、知ってても彫り辛そうだからやらないな…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月01日 00:42
>タケさん
おはようございます! 刻印はこんなもんでよろしいでしょうか?w

>海外出張お疲れ様です!

あざっす! 今、空港に向かってるところです♪

>北海道には出張無いの~?(笑)

来週は岩手に出張行きますが、現状の出張先はそこが最北ですね〜(´・ω・`)

>ダストカバー下を見逃さないあたりはさすがですね!

まぁ、2号機は見逃してた訳ですが…ww

>Take.Rだったら、知ってても彫り辛そうだからやらないな…(笑)

R面は彫り辛いですよね〜
しかもAとかMとかNとか、鋭角部分が彫りにくい文字ばかりw
Posted by あじゃ at 2013年10月01日 07:36
おはようございます!

いつもながら、見事なホリホリですね♪
1号機も、さらにステキになりそうですね!

自宅で仕事のオフは海外出張にちょっとだけ憧れます(笑)
台湾出張お気をつけて!
Posted by オフ at 2013年10月01日 07:49
>オフさん
>いつもながら、見事なホリホリですね♪

あざっす! 段々慣れてきた…かな?
そういう時に大抵失敗するんですが、今回は大丈夫だったようですw

>1号機も、さらにステキになりそうですね!

そうなりますように!(←神頼みかよっw)

>自宅で仕事のオフは海外出張にちょっとだけ憧れます(笑)

確かに会社の金で良い経験させてもらってますw
これで好きな時に好きなところへ行ければなぁ…(←ダメ社員

>台湾出張お気をつけて!

あざっす! 今回もタイトスケジュールですが、成果上げられるように頑張りまっす!
Posted by あじゃ at 2013年10月01日 08:12
あじゃサマ おはようさまです(^o^)丿
u
次次のご出張ご苦労さまでございま~す<(_ _)>
上海のお次は台湾でございますか、・・
って気のせいか台湾出張が多い様な??・・あ、いえいえ決して○○の勘繰りでは・・(~_~;)

刻印、滑らかで違和感もないし綺麗な仕上がりが自然です。・・
この間の「アラスカン」彫り直しで格段に腕、上げられたみたい。・・スイマセン生意気でした(・。・;

・・・「あじゃさん、アタシ麗華さみしいから早く来て!」ってか(ーー;)
Posted by 今夜の用C棒 at 2013年10月01日 10:59
>今夜の用C棒さん
こんばんは!

>刻印、滑らかで違和感もないし綺麗な仕上がりが自然です。・・

ありがとうございます!
ちょっと慣れてきたかな…?
またしばらくやらないとコツを忘れちゃうんですけどねw
Posted by あじゃ at 2013年10月02日 00:02
こんばんは。
さすが!!、綺麗に彫れてますね~。
メイドいんカナダなんて、ほれぼれしちゃいます。
しかも、曲面まで対応してしまうなんて(汗)
機械越え!?
Posted by ta-93 at 2013年10月02日 21:55
>ta-93さん
こんばんは!

>メイドいんカナダなんて、ほれぼれしちゃいます。

あざっす!
ちょっと文字が大きい気もするので、2号機ではもうちょっと小さい文字にしようかな!?(やるんか?w)

>しかも、曲面まで対応してしまうなんて(汗)

うふふふふ♪
最近ではアラスカンや、以前にパイソンなどでも曲面に彫りましたが、割と何とかなりますw
Posted by あじゃ at 2013年10月02日 23:47
こんばんわ~。

先週上海、今週台湾、来週岩手って...
今年本当にお忙しそうで...
出張お疲れ様です。

Take.Rさんのコメで、本当に北海道(札幌)にも取引先があればTake.Rさんとの初対面が
出来るのにとか思ってしまいました。

刻印も色んな種類があるんですね。
ダストカバーの下側の刻印!!
良くこんな部分に彫りましたね~。
流石あじゃさん。

これからも色々弄るようですので、本当に落ち着いて作業できる時間が欲しいですね。
Posted by とも at 2013年10月03日 00:14
>ともさん
どもども〜!

>今年本当にお忙しそうで...

これからもっと忙しくなりそう(;^_^A

>Take.Rさんのコメで、本当に北海道(札幌)にも取引先があればTake.Rさんとの初対面が
>出来るのにとか思ってしまいました。

名古屋もそうだけど、なかなか思い通りにはいかないものでw

>刻印も色んな種類があるんですね。

共通して言える事は、どの刻印も汚いという事!w
気軽に彫れるよ〜ww

>これからも色々弄るようですので、本当に落ち着いて作業できる時間が欲しいですね。

まずは依頼品を片付けてから…だね(;^_^A
Posted by あじゃ at 2013年10月03日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。