2014年02月06日

VFC MP5SD3 お化粧直し♪

さて、昨年末に大人買いしたスチールパーツを盛ったVFCのMP5SD3でしたが、その後再びというか完全にバラバラにされ・・・

VFC MP5SD3 お化粧直し♪



変な刻印を消され・・・

VFC MP5SD3 お化粧直し♪



とあるところへ旅立っていきました。


そう、鈴友さんです!!(※注)現在、鈴友さんでは個人からの依頼は受けていません。



年末の忙しい時期に送ってしまった事もあってか1ヵ月半との納期連絡を頂いていましたが、つい先日帰って来ました♪



じゃ~~ん!!!

VFC MP5SD3 お化粧直し♪

レシーバーへの深彫り刻印入れ(ハウジングとレシーバートップ)&セラコート、サイレンサーのセラコート&白刻印、それと
マガジン2本の白刻印です。

刻印の内容は私は詳しくないので(一応、実在するであろう組み合わせを)お任せし、色は私の好みで半艶の黒でお願いしましたが
正にイメージ通り!



マガジンの刻印は目立つのでお勧めです♪

VFC MP5SD3 お化粧直し♪



逆にこのサイレンサー刻印なんかは組み込んだら完全に見えなくなる部分なのですが、折角なので入れて頂きました♪

VFC MP5SD3 お化粧直し♪



それでは、早速組み上がり完成品の画像です!!

VFC MP5SD3 お化粧直し♪

VFC MP5SD3 お化粧直し♪



フレームトップの刻印。

VFC MP5SD3 お化粧直し♪

素敵♪



ハウジングの刻印。

VFC MP5SD3 お化粧直し♪

やっぱりこれが無いと締まりません!



マガジン。

VFC MP5SD3 お化粧直し♪

気分が盛り上がります!!



グリップフレームも変な刻印無しなのでこの通り♪

VFC MP5SD3 お化粧直し♪


うーん、完璧です・・・♡ これまでもお気に入りではありましたが、今回の化粧直しで5倍くらい愛情が増しました♪

気になるお値段は・・・コチラに記載のショップ様にお問い合わせを(;^_^A
INOKATSU M4をセラコートして頂いた時にも書きましたが、意外な程(と言ったら失礼かも知れませんが)お安いと思います!



ついでに(と言ったら可哀想だけどw)MP5Kのマガジンにも刻印を入れたので記念に~

VFC MP5SD3 お化粧直し♪

VFC MP5SD3 お化粧直し♪



そう言えばというか前から気になってたんですが、VFCのMP5Kって何でフロントスイベルが付いてるんでしょう・・・?

VFC MP5SD3 お化粧直し♪


マルイやマルゼン、古くはMGCやFTCなど記憶にあるMP5Kトイガン全て(PDW除く)、フロントスイベルはありませんでしたよね?
実銃画像でも付いてないのばかりだし・・・

単純にMP5A3とかと部品共用にするため?? それとも付いてるタイプの実銃も存在するんでしょうかね??




同じカテゴリー(VFC MP5)の記事画像
VFC/UMAREX MP5K PDW Gen.2
VFC/UMAREX MP5A5
VFC/UMAREX MP5SD3 & MP5K Ver.2化
VFC MP5SD3 ハンドガード
VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(ロアー編)
VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(アッパー編)
同じカテゴリー(VFC MP5)の記事
 VFC/UMAREX MP5K PDW Gen.2 (2021-08-04 18:15)
 VFC/UMAREX MP5A5 (2021-07-26 23:09)
 VFC/UMAREX MP5SD3 & MP5K Ver.2化 (2021-06-05 23:50)
 VFC MP5SD3 ハンドガード (2014-10-31 21:48)
 VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(ロアー編) (2013-12-23 00:06)
 VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(アッパー編) (2013-12-20 01:12)

Posted by あじゃ  at 00:10 │Comments(14)VFC MP5

この記事へのコメント
MP5は我慢してるんですが、こんなマグ見ちゃうとむらむらしてきますw
Posted by KKDDKKDD at 2014年02月06日 10:07
>KKDDさん
我慢は体に良くないですよー
いいんですよー
我慢しなくて、いいんですよー

・・・とか言ってる私はAK我慢中ですww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月06日 14:21
おおおお!!
マガジンの刻印、カッケーっすね~♪
セラコートした本体も良い色ですね!!
それにしても、見えなくなる所まで刻印入れるなんて!!
そしてニヤニヤ!!、愛着は5倍どころじゃないですね(笑)
Posted by ta-93s at 2014年02月07日 00:50
VFCのMP5はノーマルで満足していたのに...
こんなの見せられたら悪い病気が出そうデスw
Posted by Jumo at 2014年02月07日 06:42
あじゃさんこんばんは。
ここでお尋ねするのも如何かと思いましたが、いきなりメールを差し上げるのも畏れ多いことですのでこちらで。

モデルガンやガスガンの化粧直しを考えています。
トイガン用カラースプレーの使用を考えておりますが、スプレー直では粒子が荒いと聞きました。エアブラシを使用する際はカップにスプレー塗料をそのまま吹き込んで大丈夫でしょうか?

お知恵を授かりたく書き込み致しました。
Posted by 平蔵 at 2014年02月08日 00:55
刻印マガジンはストライクアームズで売られていたのを覚えているが、
ノーマルの倍近いお値段だったので断念、、、
つか、、、やっぱ、、買っておけば良かった!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年02月08日 07:00
あじゃ様

facebookで拝見しました。
刻印が入ると良いですね。
手彫りでは出来ません 残念ながら
Posted by 井浦勝雄井浦勝雄 at 2014年02月08日 09:42
>ta-93sさん
>マガジンの刻印、カッケーっすね~♪

これ、目立ちますしね〜!

>セラコートした本体も良い色ですね!!

もっと艶消しにしたり、逆に艶有りにしたりも出来るそうです♪

>愛着は5倍どころじゃないですね(笑)

ふふふ…. バレてしまいましたかww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月08日 12:22
>Jumoさん
>こんなの見せられたら悪い病気が出そうデスw

こういうのはネット感染しますからねw
もう手遅れと思いますので、あとはいつ発症するかだけの問題ですww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月08日 12:29
>平蔵さん
こんにちは!

エアブラシ用にスプレー塗料を取り出す時は、パーツクリーナーのノズルをくの字に曲げて、基本的にはうすめ液等の大き目の瓶に取り出します。
インディのようにガスの勢いが強いのだとカップ直接は厳しいかも?
ガスが弱めのG.スミス.Sやミッチャクロンなどはカップ直接でもいけます。
ただ、ガスが抜けるまで放置するのはカップも瓶も変わりません。
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月08日 12:30
>塔四郎さん
>ノーマルの倍近いお値段だったので断念

倍近くは高いですねぇ
鈴友さんにお願いすれば白刻印の値段で済みますよ〜
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月08日 12:30
>井浦先生
コメントありがとうございます!

>刻印が入ると良いですね。

はい♪ もともと自己満足の世界ではありますが、その自己満足度がかなりアップしました!

>手彫りでは出来ません 残念ながら

樹脂ならともかく、スチールに手彫りで文字入れは無謀ですよね(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月08日 12:31
あじゃさん  トリインフルのおみやは? 出張仕事にも保険が必要ですね

クルツは後方側だけのワンポイントスリングでも十分かもしれませんね
アンビタイプのフロントスリングピンが販売されていますが
このアンビタイプのピンで右側から吊っている写真を見たことがありません、左利き用かな?
ところでMP5モデルすべてにいえるのですが
コッキングハンドルとスリングが近いと操作にこまらないのか?とおもいます
スリングがピンっと張ったときがとくに絡みそうに感じます
わたし的には、フォアアーム後方左側にスリングピンがあってもよさそうにおもいますよ
Posted by ないとあい at 2014年02月08日 13:15
>ないとあいさん
>トリインフルのおみやは?

私は大丈夫だったのですが、帰国翌日に息子が風邪引きました…

>出張仕事にも保険が必要ですね

海外出張時は必ず入ってます♪

>クルツは後方側だけのワンポイントスリングでも十分かもしれませんね

そうですよね。クルツでフロントスイベル付いてるの見た事無いですし…

>このアンビタイプのピンで右側から吊っている写真を見たことがありません、左利き用かな?

でも、リアは左側だけ…

>コッキングハンドルとスリングが近いと操作にこまらないのか?とおもいます

MP5.は優れたSMGですが、いかんせん設計は古いですよね(;^_^A
マグウェルも無いので入れにくいですし。
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月08日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。