2014年04月15日

VFC M4 URX3 レイルカバー

VFC M4の外装弄りの続きです♪

フロント側にもうちょっと茶色成分が欲しいと思い、URX3レイルカバーセット(TAN)のNBレプリカを購入。

早速取り付け・・・


あれ? 下側のは付属のネジとナットで取付できたものの、付属のネジとサイドのネジ穴のサイズが合わない・・・

VFC M4 URX3 レイルカバー

見てみると、ネジはM6に対してネジ穴はM5。このURX3はIron Airsoftのレプリカですが、DytacのはM6なのかも??


仕方ない。M5の六角穴のボタンネジをホムセンで買ってこよ♪

・・・と思って何軒か回ってみたものの、無い!! マイナスネジは大抵どこにもありませんが、六角ボタンネジはあると思ってたorz



そこでふと実物画像を見てみると、もうちょっとネジ穴大きくても見た目問題無さそう?
実物はインチだから、No.12(約5.4mm)か1/4インチ(6.4mm)あたりかな~・・・


もう、考えるのも面倒臭いのでM6でタップ切り直しちゃいましたーww

VFC M4 URX3 レイルカバー



という事で、こんな感じになりました!

VFC M4 URX3 レイルカバー

VFC M4 URX3 レイルカバー

お? 何か、レンジャープレート黒のままで良いような気がしてきた!!(見慣れただけかもw)


中身も弄ったし、これで好みの外装になったし、次は・・・


ポチッ!ポチッ!!


続く!!(たぶんww)




同じカテゴリー(VFC M4)の記事画像
DNA VFC M4用STANAG 30連型マガジン
Dytac SOCOM RC2 & Mini サイレンサー
VFC M4に組み替え
VFC M4 GBBイロイロ
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 本組み
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 仮組み
同じカテゴリー(VFC M4)の記事
 DNA VFC M4用STANAG 30連型マガジン (2019-11-18 21:37)
 Dytac SOCOM RC2 & Mini サイレンサー (2016-12-11 20:11)
 VFC M4に組み替え (2016-10-13 20:58)
 VFC M4 GBBイロイロ (2016-10-09 18:17)
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 本組み (2015-03-26 00:29)
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 仮組み (2015-03-20 18:19)

Posted by あじゃ  at 01:11 │Comments(0)VFC M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。