2009年02月07日

WA M4 リニューアル♪

皆さんこんばんは!

早速ですが、ようやくWAM4のリニューアルが完了しました♪

モデルガンに身ぐるみ持っていかれたWAM4でしたが、
前回の記事からこのように生まれ変わりましたよ~(´ー`)ノ

WA M4 リニューアル♪


目を引くのはPRIMEのMUR-1…ですよね?
最近、VLTOR刻印のがオクで安くなっていたのでつい…

WA M4 リニューアル♪


レールはちょっと長めの9インチDDΩ(BOMBER製)にしてみました。

フォアグリップはLaRueレプリカ。
グリップエンドの長さを変えられる優れモノです♪

シュアのX200Bはホンモノww

WA M4 リニューアル♪


グリップはマグプルのMIAD。

セレクターはG&Pのアンビ。

WA M4 リニューアル♪


EMODストック&パイプ、プレートとリングはVLTORの実物。

WA M4 リニューアル♪


組んで初めて気付きましたがVLTORのストックパイプ
(バッファーチューブ)は長いため、ストックを一番短くしても
パイプの根元がかなり見えるんですね~

これはスリングアタッチメントか何かを着けろって事ですかね?(;´Д`)

(追記)
私が入手したコンボキット(ストックとバッファーチューブのセット)に
付いてきたバッファーチューブの長さがおかしいみたいです・・・orz


長めのレールにしたので、VLTORガスブロック(DYTAC製)に、
NOVESKE実物ガスチューブを加工取り付け。

フロントサイトはTROYの実物FBS(Folding Battle Sight)を
載せました。

WA M4 リニューアル♪


リアサイトもTROY実物FBSです。

チャージングハンドルを操作しやすいように、ラッチを大きめの
Badger GENⅡに交換。

WA M4 リニューアル♪


パチコンプM2のマウントはLaRueレプリカですが、安物なので
再現性はイマイチです(;´Д`)

WA M4 リニューアル♪


この数週間でずいぶんと散財してしまいました…

ここまで来たら、アンビマグキャッチやアンチローテーションリンク
とかも欲しいですね~(*´∀`)





タグ :WAM4PRIMEMUR-1

同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 02:44 │Comments(10)WA M4

この記事へのコメント
(°□°;)

飛躍っぷりが凄まじすぎマス!?!?
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2009年02月07日 03:48
わぁぁぁぁぁぁん、予想通り。さきこされたぁぁぁぁぁ。
実は、自分も考えてました。
年末年始の無駄遣いしてなければ…。

めちゃかっこいいですw。
こうなったら、自分のM4は…。そっとしとこうw。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月07日 05:42
うは〜(*゚∀゚*)
このために籠ってたのか…
実物だらけじゃあないですか!
プライムのフレームだって安くなっても((゚д゚)))
最高だと思います♪


ところで、RASのネジはどうですか?私のは質が悪すぎてサビて…というか回したら崩壊しそうなんですが。。
Posted by ですだよ at 2009年02月07日 10:07
自分のWAM4もVLTORの実物バッファー使ってますがそこまで余らなかったですね…。
せいぜいリングから1mmくらいしか飽きが無かったですよ。

ミルスペックと民間用とでは長さが違うんですかね?
Posted by TARK at 2009年02月07日 12:59
>NeVoSKE RIFLE WORKSさん
お久しぶりです♪

>飛躍っぷりが凄まじすぎマス!?!?

やってしまいました…
つい出来心で…(;´Д`)

何かを再現とかじゃなく、カッコよさそうなパーツを集めたらこんなんなりましたw
Posted by あじゃ at 2009年02月07日 15:35
>ぜっぷさん
>めちゃかっこいいですw。

あざーす!
組んでみるまでどんな風になるかドキドキだったんですが、
割りとまとまったので良かったです♪

>こうなったら、自分のM4は…。そっとしとこうw。

イヤイヤ! ぜひ一緒に地獄に堕ちましょうww
Posted by あじゃあじゃ at 2009年02月07日 15:45
>ですだよさん
>実物だらけじゃあないですか!

気が付いたら(ry
実際、レプリカでも十分な出来のが沢山あるんですけどね(;´Д`)

>プライムのフレームだって安くなっても((゚д゚)))

出た頃は10マソ近くしてたのが、Vltor刻印のMUR-1は不人気なのか
最近6マソ前後で出回ってるので、ついw
やっぱり削り出しだけあって、キッチリカッチリ出来てますよ♪

>ところで、RASのネジはどうですか?私のは質が悪すぎてサビて…というか回したら崩壊しそうなんですが。。

な、何と!((;゚Д゚)
私のは今のところ錆とかはありませんね・・・
今のうちに市販のサラネジに換えておこうかな!?
Posted by あじゃあじゃ at 2009年02月07日 15:51
>TARKさん
情報ありがとうございます!

>自分のWAM4もVLTORの実物バッファー使ってますがそこまで余らなかったですね…。
>せいぜいリングから1mmくらいしか飽きが無かったですよ。

やっぱりそうですよね~
実銃写真見ても、ちゃんと根元まで縮められてますし・・・

Basic EMod COMBO Kit (AEBK series kit) in Black
http://www.vltor.com/emod_gallery.htm#combo-black
を購入したのですが、どうやら私のはバッファーチューブの長さが
おかしいみたいです。(写真と見比べても明らかに首の長さが長い)

太さはミルスペック(Vltorでは1.15インチ=29.21mm)なのですが、
長さが何故か200mmくらいあります。(ミルスペックでは182mm?)
現在、買ったところに問い合わせています。
Posted by あじゃあじゃ at 2009年02月07日 15:59
おおおおっっっっっっっw!
これは!!!メタフレかっこよすだしかなり実銃パーツ増えてるし!w
一度に進化しすぎですよ(驚
Posted by jack at 2009年02月07日 20:58
>jackさん
どもですー

>一度に進化しすぎですよ(驚

仕事遅い割に気が短いんでw

一部無駄なパーツも買ってしまったので、もっと計画的にやるべきだったと反省しとります(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年02月07日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。