2009年02月08日

EMODの謎

昨日の記事で、実物EMODストックを一番前に縮めても
リングとの間に隙間が出来る・・・と書いたところ、TARKさん
からありがたいコメントを頂きました。

そこで改めて調べてみたところ、ストックにセットで付いて
きたバッファーチューブの長さがおかしいみたい。

私が買ったのは
『Basic EMod COMBO Kit (AEBK series kit) in Black』
http://www.vltor.com/emod_gallery.htm#combo-black
なのですが、この写真のバッファーチューブと比べて見ると
首の部分(凸形状の斜めの面から前の部分)が異様に長い!

EMODの謎

さらに、以前教えて頂いたタイガーランドさんのブログ
http://tigerland-blog.blogspot.com/2008/06/cmtvltorlmtdpmscmtvltorlmt21.html
によると、ミルスペックのバッファーチューブ長さは182mmと
決まっているそうなのですが、

EMODの謎

200mmくらいあるんじゃね!?

その差約20mmが、そのままこの隙間となってます。

EMODの謎

ストックの穴から1の文字が見える状態でこの隙間って・・・

やっぱり異常ですよね?(;´Д`)

ちなみにケツにはちゃんとVLTORのマークが入ってます。

オクで新品落札して海外から送ってもらったんで、出品者さんには
連絡したんですが、交換してくれるかな~?

でも私は今日から中国出張・・・ぐはぁ




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 00:22 │Comments(6)WA M4

この記事へのコメント
こんばんは~。
参考になります。
そして、気をつけていってらっさいませ。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月08日 00:31
はじめまして、こんにちは。

ストックパイプですが、
もしかしたらAR10用なのではないでしょうか。
そっちは型番ですとModel# RE-10になり少し全長が長い気がします。
(M4用はModel# RE-1)
Posted by KM at 2009年02月08日 05:42
>ぜっぷさん
こんばんは!

>そして、気をつけていってらっさいませ。

どもです!行って来ます!!

・・・もう着きましたけどww
Posted by あじゃ at 2009年02月08日 18:44
>KMさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

>ストックパイプですが、
>もしかしたらAR10用なのではないでしょうか。

私も調べててそう思いました。
そして、出品者さんからもお返事頂きまして、恐らくAR-10用が梱包されてしまったのだろうという事で、交換して頂ける事になりました♪

約2週間の出張から帰ったら交換して頂く予定です!
Posted by あじゃ at 2009年02月08日 18:47
こんばんは~!
バッファーチューブって民間と軍用でネジピッチが違うのは
知ってましたが、まさか長さが合わないなんて・・・

まぁまぁ、そんなに涙目にならんでください!切るんでしょう?ニヤニヤw

↑ところでクリトリスさんがコメントしてますがwwwwwwww
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月10日 00:19
>ですだよさん
こんばんは!
やっと仕事終わって部屋で一服(´ー`)y─┛~~

>まぁまぁ、そんなに涙目にならんでください!切るんでしょう?ニヤニヤw

その手があったか!(ヲイ

・・・だからね? 本来”m4用の”MILSPECのバッファーチューブが(ry

さすがに実物を加工しようなんて思わないですよー あははは

・・・などとホーグのM4グリップを削ったアフォが言ってみるw

>↑ところでクリトリスさんがコメントしてますがwwwwwwww

うはw いつの間にwwww
後で消しときマムコ♪
Posted by あじゃ at 2009年02月10日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。