2009年02月12日

実物 vs レプリカ (EMOD編)

皆さんおはようございます♪

こちら(中国)に出張来てから連日夜中まで仕事で、
『そんなに激しくしちゃ・・・も、もう・・・らめぇ~!!』
そんな感じのあじゃです( ・ω・)

という事で(?)、実物 vs レプリカシリーズ第1弾!
(そんなに何回も続かないと思うけどww)

『EMODストック編』の始まり始まり~♪

VLTOR本物に対するはノーブランド(UFC製?)です。
オクでは5~8k前後で見かけるモノと同じと思われます。
(違ったらゴメンなさい!)


まずは左側面。

実物 vs レプリカ (EMOD編)

左下が本物で、右上のちょっとツヤっぽいのがレプリカです。

両サイドにあるバッテリーケースのVLTOR刻印が再現されていますね~

次は右側面。バッテリーコンテナを外してみました。

実物 vs レプリカ (EMOD編)

なんとバッテリーコンテナに隠れる刻印まで再現!

さらに、ロックピン根元の板バネによるテンション機構まで!
(組立てのミスで変形してましたけどww)

次は前から。

実物 vs レプリカ (EMOD編)

バッテリーコンテナの蓋の刻印まで(ry

バットプレート側。

実物 vs レプリカ (EMOD編)

これまた刻印(ry

あ、本物の下のほうに見える銀色のパーツがレプリカにはありませんね。

上から。

実物 vs レプリカ (EMOD編)

もうソックリ杉・・・

形状で大きく違う点としては、本物にはロックナット?に回り止めが
付いているのですが、

実物 vs レプリカ (EMOD編)

レプリカには回り止めが無く、簡単に緩んでしまうことです。

ただしプレートの刻印はバッチリですw

実物 vs レプリカ (EMOD編)

ネジロック付ければ実質的な問題は無いかと。

ちなみにVLTORのバッファーチューブに取り付けてみたら、本物よりやや緩い
程度で、ガタというほどのものではありませんでした。


全体的にフルコピーと言って良いくらいで、こんなん作って大丈夫なのか?
と心配になるほど・・・

ブラストかけてつや消しにしたら、ほとんど見分けつかないです(;´Д`)





同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 08:51 │Comments(7)WA M4

この記事へのコメント
お帰りなさいませ〜!出張大変だったみたいですね。
UFCのEMODはやけに気合入ってるんですね。なんか他のストックは刻印とか入ってなかったと思うんですがw
精神が強靭だったらレプを完全に本物と思い込んで幸せになれそう…
Posted by ですだよ at 2009年02月12日 12:39
>ですだよさん
こんにちは~ヽ(´ー`)ノ

>お帰りなさいませ〜!出張大変だったみたいですね。

まだ中国に居ますよぉ~ これからもっと大変になりますよぉ~orz

>UFCのEMODはやけに気合入ってるんですね。なんか他のストックは刻印とか入ってなかったと思うんですがw

UFCか分からないですけどね(;´Д`)
確かに以前購入したスタンダードタイプのパチボルタストックは刻印がありませんでしたね。

最近はメーカー側のタガが外れちゃってる気がします。
(みんなコピってるし~ ウチだけコピらないなんて損じゃね?)
みたいなww
本家に何か言われても逃げられるように別ブランドにしたりノーブランドにしたり・・・

真似されるほうの立場を考えると恐縮です・・・

とか言って買っちゃうんですけどwwwwwww
Posted by あじゃ at 2009年02月12日 16:50
出張お疲れです!(・v・)/

わぉ。レプリカやりますな。
刻印気にしないなんてさすがアジアだなーw
そいえばG&Pのナイツのレールハンドガードなんか商標の問題なのか刻印の所がマジックで消してありましたが、こすればすぐとれるみないな感じでしたwあえての水性マジック採用みたいなw

お仕事大変そうですが体調に気をつけて頑張ってくださーい!
Posted by jack at 2009年02月12日 17:28
>jackさん
こんばんは~!

>そいえばG&Pのナイツのレールハンドガードなんか商標の問題なのか刻印の所がマジックで消してありましたが、こすればすぐとれるみないな感じでしたwあえての水性マジック採用みたいなw

そんなのもあったんですかw
フォアグリップもG&P製は刻印無しだけど、ナイツ刻印入りはノーブランドで販売されてたりしますよね。もちろん買いましたがw

>お仕事大変そうですが体調に気をつけて頑張ってくださーい!

ありがとうございます!

M4やガバをシコシコ出来ない代わりに、夜な夜な自分のマグナムをシコシk(ry
Posted by あじゃ at 2009年02月12日 22:39
おはしょうございま~す。

じ、じぶんのマグナム!。

コピーの聖地では色んな銃うってるんですかね?。
感覚的には、置いてなさそうなきもしますがw。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月13日 05:59
うほ、おはしょうってなんだw。
改めておはようございます。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月13日 06:00
>ぜっぷさん
こんばんにゃw

台湾にはトイガンショップありますが、こちら中国大陸では”まったく”見かけませんw
輸出専用なんじゃないでしょうか?

あるところにはあるのかも知れませんが・・・

あればめっちゃ安いんだろうなww
Posted by あじゃ at 2009年02月14日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。