2009年02月21日

実物 vs レプリカ (TROY FBS編)②

一昨日出張から戻り、昨日誕生日を迎えました。
年男です。歳は取りたくないですね…

あじゃです。皆さんこんばんは!


実物 vs レプリカ TROY FBS編②として、リアサイトをお送りします♪

実物 vs レプリカシリーズはこれがラスト!
だってそんなに実物買えないもん!w


実は最初にレプリカのリアサイト(旧型)を購入していて、
すぐにフロントサイトも注文したのですが、旧型が品切れでフロント
だけ新型となってしまいました。
そのため、リアサイトも新型のレプリカを購入
するハメになりました(TДT)

これぞまさに無駄遣い orz

気を取り直しましょうw

ますは前から~

実物 vs レプリカ (TROY FBS編)②

フロントサイト同様、刻印バッチリです♪

あ、左が本物で右がレプリカですよ~

右側面。

実物 vs レプリカ (TROY FBS編)②

こちらもロックパーツの丸みが強いのと、リアサイトの左右調整
部品の仕上げがちょっと雑なくらい。

後ろから。

実物 vs レプリカ (TROY FBS編)②

目盛りもキレイに入って良い感じです♪

ただ、これもフロントサイト同様に隙間からロックピンが・・・

左側面。

実物 vs レプリカ (TROY FBS編)②

ちょっと写真が暗いですが、ソックリに出来てます。

最後にフロントサイトで撮り忘れた底面。

実物 vs レプリカ (TROY FBS編)②

おや?

実物にない刻印が入っちゃってますね。

これはNOVESKE刻印なら底面にTROY刻印が入るのは
正解なのですが、元々TROY刻印のものには底面の刻印は
余計みたいですね(;´Д`)
ちなみにフロントサイトでも同じでした。


これもサイト部分のガタが若干ありますが、これはさほど気にならないと
しても、レールへの固定パーツの精度がイマイチで、レールへガッチリと
取り付けられないのはちょっと・・・


今のところゴム板を裏側に貼って対処してますが、改良を
望みたいですね~(;´Д`)




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 00:24 │Comments(13)WA M4

この記事へのコメント
出張お疲れ様でした!!
日本の空気はおいしいですか?(笑)

なかなかレプリカリアルですけど付け心地ってやっぱり大切ですよねー。
リアルな刻印でも装着具合がしっかりしないと萎えちゃいますw←え
でも弄りがいがあるかわいいやつでもあると思いますよね。

この実物・レプリカシリーズの特集が背中を押し自分も実物パーツが欲しくなってきました!!

ってか、、何日か前に初めて秋葉原のPC屋の上の某エアガンショップに行きカスタムの相談などをしたのですが、、、、、なんか超上から目線でものを言われているような気がして・・・・あぁってなりました。   やはり自分の拠点は赤羽になりそうですw
普通はこんなもんなんですかねぇ?
Posted by jack at 2009年02月21日 00:37
連続投稿すいません!
あじゃさんお誕生日おめでとうございます。
Posted by jack at 2009年02月21日 00:45
レプリカは微妙に寸法が違っているようですね。
実物パーツは仕上げも丁寧でいい物なんでしょうが、値段の高さが半端じゃないので手を出しにくいです。
光学機器などはエアガンにはオーバースペックだし。(;´▽`A``
でもグリップぐらいは本物だと嬉しいんですよね〜。
Posted by エコー1 at 2009年02月21日 01:51
お誕生日おめでとうございまーす!!!!!

年男とはめでたいですな。さて何歳かけいさn・・・ゲフンゲフン

>旧型が品切れでフロント
だけ新型となってしまいました。
そのため、リアサイトも新型のレプリカを購入

これはひどい・・・泣いてしまう~><
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月21日 02:53
おはようございます。
お帰りなさいませ。
お誕生日おめでとう御座います。

あじゃさんと殆ど歳がかわ(げふげふ)。

フロントとリアサイトがもう一セットということは、M4もう一丁買うですね?w。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月21日 06:14
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あ~んど、出張お疲れさまでした~

ほんと歳は取りたくないもんですw

と、言うことでその他はスルーwww
Posted by naru. at 2009年02月21日 13:53
>jackさん
ありがとうございます!

>日本の空気はおいしいですか?(笑)

やっぱり空気も飯もウマいです♪
何より落ち着きますね~(*´∀`)

>リアルな刻印でも装着具合がしっかりしないと萎えちゃいますw←え

そうなんですよね~
届いた時はwktkしてたのが、取り付けてみて(´・ω・`)ショボーンってなりましたもん。

>この実物・レプリカシリーズの特集が背中を押し自分も実物パーツが欲しくなってきました!!

まずはレプリカ買ってみて、満足出来なかった場合に実物買うのが良いかと…
高い実物買っても、形が気に入らなかったら泣きそうですから(;´Д`)

>なんか超上から目線でものを言われているような気がして・・・・

私も良く感じます、それw
そゆ店では相談も買い物もせず、二度と行きません。

そゆ店員は一度タヒねばいいのに…って思いますww
Posted by あじゃ at 2009年02月21日 15:48
>エコー1さん
こんにちは!

>光学機器などはエアガンにはオーバースペックだし。(;´▽`A``

まったくその通り…
さすがにエイムポイントとかホロサイトは手が出ません(;´Д`)

まぁ、私の場合はお座敷なのでどっちにしても飾りにしかならないんですがw
Posted by あじゃ at 2009年02月21日 15:52
>ですだよさん
>お誕生日おめでとうございまーす!!!!!

あざーす!!

>年男とはめでたいですな。さて何歳かけいさn・・・ゲフンゲフン

やだなー24に決まってるじゃ…

スイマセン(;´Д`)
結婚14年目の3人のパパです…

>これはひどい・・・泣いてしまう~><

リア注文した次の日でフロント品切れでしたからね~

泣きましたよ(TДT)
Posted by あじゃ at 2009年02月21日 15:56
>ぜっぷさん
ありがとうございまーす!

>あじゃさんと殆ど歳がかわ(げふげふ)。

だから私は24だと(ry

>フロントとリアサイトがもう一セットということは、M4もう一丁買うですね?w。

新型のほうはモデルガンのほうに取り付けますた(・∀・)

その代わり旧型のリアが二個余りました…

何でこんな事になったのか…orz
Posted by あじゃ at 2009年02月21日 16:01
>naru.さん
ありがとうございます~(*´∀`)

>ほんと歳は取りたくないもんですw

ですねぇw

だんだん体がいう事を聞かなくなってきてる気がしますw

>と、言うことでその他はスルーwww

今のうちですよ?
WAM4買ったらそうはいきませんからww
Posted by あじゃ at 2009年02月21日 16:06
さぁラルーのマウントの前後を直す仕事に戻るのです
Posted by 壁│'*) at 2009年02月21日 23:06
>妖精さん
>さぁラルーのマウントの前後を直す仕事に戻るのです

それはもう帰国した日に直しました(;´Д`)

バッファーチューブを交換したらアップしますー
Posted by あじゃ at 2009年02月21日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。