2014年05月21日

ALASKAN 美麗画像!

いつもお世話になっている館長こと、偽レーサーTさんに無理言ってお願いし、私のアラスカンを撮影して頂きました♪

こちらのモデルガンミュージアムのゲスト館で皆さんにも見て頂けるのですが、掲示板形式で古い記事はどんどん
下がっていってしまうので(w)、こちらでも公開させて頂きます♪

ただし、大変残念ながら当ブログでは表示の都合でオリジナルサイズではありません。
それでもすっごい綺麗なので、是非とも皆さんにも見て頂きたくて~~

写真って、技術ももちろんですが、やっぱりセンスが大事なんだな~と思います・・・(そのセンス、どこかに落ちてませんか?w)

それでは、どうぞ!!

ALASKAN 美麗画像!

ALASKAN 美麗画像!

ALASKAN 美麗画像!

ALASKAN 美麗画像!

ALASKAN 美麗画像!

ALASKAN 美麗画像!

ALASKAN 美麗画像!

ALASKAN 美麗画像!



館長さま、この度は本当にありがとうございました~~

アラスカンは、近々回収しに参ります!ww





同じカテゴリー(Ruger Alaskan)の記事画像
マルシン Ruger Super Redhawk Alaskan .454 Casull HW
アラスカン&ディテクティブ
アラスカン 再仕上げ完成!!
アラスカン 下地塗装 Part2
アラスカン 仕上げ直し・・・
アラスカン 完成編その2
同じカテゴリー(Ruger Alaskan)の記事
 マルシン Ruger Super Redhawk Alaskan .454 Casull HW (2019-10-19 18:09)
 アラスカン&ディテクティブ (2015-01-03 01:32)
 アラスカン 再仕上げ完成!! (2013-11-21 00:15)
 アラスカン 下地塗装 Part2 (2013-10-29 13:02)
 アラスカン 仕上げ直し・・・ (2013-10-24 17:46)
 アラスカン 完成編その2 (2013-10-19 01:22)

Posted by あじゃ  at 00:01 │Comments(20)Ruger Alaskan

この記事へのコメント
撮影のセンスもさることながら、その技術とセンスに応えられるだけの仕上げの良さがあってこそ・・・。これはカメラマンとカスタマー両方の高い技術とtセンスのコラボレーションで成し得る画像ですよねぇ・・・。どちらが欠けても駄目だとは私のような凡人でもわかります・・・

が、その両方を持ちたいとは・・・・。

天は二物を与えずってことで我慢されるしかないでしょう・・・(笑)。
Posted by Wica at 2014年05月21日 00:23
実物見てもそうでしたが、やっぱりステンレス製にしか見えないんですよねぇ。
フレームとシリンダの輝きの違いなんかが素晴らしすぎです(^^)/

Tさんの写真は往年のGun誌を見ているようでなんだか懐かしくもあります。
最近分裂した2誌もTさんのような写真を載せてほしいものです。
Posted by Jumo at 2014年05月21日 07:21
素敵な写真ですね。
綺麗だけではなく、生活感も伝わってきます。
Posted by アメカジ67 at 2014年05月21日 07:54
おはようございますヽ(^o^)丿

m629PCカスタムの完成時に掲載されましたアラスカンとのツーショット画像、いたく気に入ってw・・・
毎日飽きもせず眺めてるんです!(^^)!・・・で、このタイミングこの子も載せて戴きたいですね、
私の所有と云うより「あじゃ」サマの作品の一つとして。・・・

でも以前、ややビンテージデティク、外されたらしくて駄目なんでしょうね残~~念(-_-メ)
Posted by konatsu at 2014年05月21日 07:59
>Wicaさん
>撮影のセンスもさることながら、その技術とセンスに応えられるだけの仕上げの良さがあってこそ・・・。

恐れ入ります(;^_^A

館長さんは『素材の出来以上には写らない』って言うんですけど、実際実物以上に綺麗に写ってると思うんですよね~

その辺は技術なのかな。

そういった技術もですが、何より小物の配置センスが欲しい・・・と言うか、そもそもそういうオサレな小物を持とうとするセンスが無いんですねぇww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月21日 11:47
>Jumoさん
>実物見てもそうでしたが、やっぱりステンレス製にしか見えないんですよねぇ。

実は無垢のステンレスからヤスリ一本で削り出しました(`・ω・´)

・・・ってどこのセブ島?ww

>フレームとシリンダの輝きの違いなんかが素晴らしすぎです(^^)/

そこはメーカーメッキ(+自前ヘアライン)の綺麗さとの対比を自虐的に表してましてですね・・・ww

>Tさんの写真は往年のGun誌を見ているようでなんだか懐かしくもあります。

ですよね! 上手く言えませんが全体の雰囲気とかパースの付け方とか、すごーく好きなんです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月21日 11:50
>アメカジ67さん
>綺麗だけではなく、生活感も伝わってきます。

ドラマが見えてくる感じがするんですよね~
下手したら匂いまでもしてきそうw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月21日 11:53
>konatsuさん
こんにちは!

>m629PCカスタムの完成時に掲載されましたアラスカンとのツーショット画像、いたく気に入ってw・・・

お気に召して頂けて良かったです♪

>で、このタイミングこの子も載せて戴きたいですね、
>私の所有と云うより「あじゃ」サマの作品の一つとして。・・・

??M629PCを館長に撮って頂くのでしょうか??
館長、お忙しいのでそう何回もお願いできないかと・・・私も初めてでしたし(滝汗

>でも以前、ややビンテージデティク、外されたらしくて駄目なんでしょうね残~~念(-_-メ)

すみません、ちょっと覚えてないです・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月21日 12:00
こんにちは。

良い写真ですねぇ~(^-^)とてもトイガンとは思えません!
良い写真も良い素材があってこそ。 引き立ちますねぇ~。

きっと撮影機材もしっかりした物を使っているんでしょうね。
Posted by inspector71 at 2014年05月21日 12:54
カスタムの完成度と撮影技術、そして空間をデザインするセンス

全てが揃って初めての世界ですね!

素晴らしい・・・大判のポスターにするしかないですよー

あじゃカスタムの写真集でカレンダーつくれば、売れるぞぅ~
Posted by sirokuma at 2014年05月21日 13:21
>inspector71さん
こんにちは!

>良い写真ですねぇ~(^-^)とてもトイガンとは思えません!

ですよね~! 恐れ入ります!! ←どっちだww

>良い写真も良い素材があってこそ。 引き立ちますねぇ~。

正直、アラスカンはハンターのお供的なイメージでしたので、こういった都会的センスの
お写真を見た時にビックリしました。やっぱりセンスなんだなぁ・・・

>きっと撮影機材もしっかりした物を使っているんでしょうね。

ですね! どうやらiPhoneでは無さそうです!(;・ω・) (って当たり前じゃー!!w)

カメラ一杯お持ちなのでどれか分かりませんがニコンの一眼だと思います・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月21日 14:50
>sirokumaさん
こんにちは!

>カスタムの完成度と撮影技術、そして空間をデザインするセンス
>全てが揃って初めての世界ですね!

恐れ入ります! そうですね!! ←だからどっちやねん!w

>あじゃカスタムの写真集でカレンダーつくれば、売れるぞぅ~

あはははは 5部くらいは売れますかね?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月21日 16:40
美しきアラスカン、これだけの高画質でも

充分に耐えうる完成度の高さ、刻印など改めて「手彫り」とは

思えません

魅せ方を心得た、撮影者さんゆえ見る者を魅了出来るのでしょう

妖艶さ、をも感じられます

今後のメッキ風塗装モデルに、期待は高まるばかりです(笑)。
Posted by taka at 2014年05月21日 18:19
あじゃさん。こんばんは。

モデルが良くてプロが撮るとチョーすごい写真になりますね。
それと、Tさんの所のあじゃさんは氣志團みたくて楽しいです。
Tさんは技術とセンスがあって豪快だけど繊細ですごいです。
Posted by sizu at 2014年05月21日 22:18
いやいや、、これはまずいっすね~!!
でも、ある意味、実銃以上に綺麗だから逆に実銃に見えない?(笑)
兎に角、とても塗装仕上げには見えませんね~。
これだけの写真、撮られても、アラが見えない完成度!!
素晴らしいです。
Posted by ta-93s at 2014年05月21日 23:47
シルバーの銃って大好きなんですが、写真に撮るのって難しいんですよね(-_-;)
偽レーサーTさん撮影の画像は相変わらず凄杉ですが、被写体がまた素晴らしいんですね。

HDDクラッシュでシステムは真田さんがバックアップしてくれていたのですが、
それ以外のデータ(特にエロ画像とCADデータ)が消失して落ち込んでおりましたが
美麗画像で元気が出てきました。

眼福でしたm(__)m
Posted by nao at 2014年05月22日 14:39
>takaさん
こんばんは!!

>美しきアラスカン、これだけの高画質でも
>充分に耐えうる完成度の高さ、刻印など改めて「手彫り」とは
>思えません

ありがとうございます! 刻印は本当に自分でも良く頑張った!と思います♪

>魅せ方を心得た、撮影者さんゆえ見る者を魅了出来るのでしょう

そうなんですよね~! このセンスが羨ましい・・・

>今後のメッキ風塗装モデルに、期待は高まるばかりです(笑)。

うっ! プレッシャアアアアアアア!!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月22日 18:37
>sizuさん
>モデルが良くてプロが撮るとチョーすごい写真になりますね。

プロ、ではないんですよね、これで。お金取れますよね~!
あ、今回はサービスでお願いしますww

>それと、Tさんの所のあじゃさんは氣志團みたくて楽しいです。

え・・・? それって褒められてるの?ww

>Tさんは技術とセンスがあって豪快だけど繊細ですごいです。

普段はすごーく気さくな方なんですけど、写真撮ってるときは超真剣!
声掛け厳禁なのでございます~
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月22日 18:39
>ta-93sさん
>でも、ある意味、実銃以上に綺麗だから逆に実銃に見えない?(笑)

ガーンw 今度は実銃の荒々しさを目指します!ww

>兎に角、とても塗装仕上げには見えませんね~。

うふふふふ♪ 一度やり直した甲斐がありました~!

>素晴らしいです。

あじゃーーーーっす!!!!ヽ(´▽`)ノ
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月22日 18:42
>naoさん
>シルバーの銃って大好きなんですが、写真に撮るのって難しいんですよね(-_-;)

そうなんですよね! 特にコレみたいにグリップが黒いと、本体が飛ぶかグリップが潰れるかしてしまうものなのに、どちらも完璧!!

>偽レーサーTさん撮影の画像は相変わらず凄杉ですが、被写体がまた素晴らしいんですね。

えへへへ♪ 恐れ入ります!!

>HDDクラッシュでシステムは真田さんがバックアップしてくれていたのですが、
>それ以外のデータ(特にエロ画像とCADデータ)が消失して落ち込んでおりましたが

どえぇええええ!!?? だ、大丈夫ですか??
エロ画像、送りましょうか???(そっちかい!w)

CADデータ、キツいですね・・・
私はこの前、仕事中にCADが固まった時に危うくマウス叩き付けてブッ壊しそうになりました(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月22日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。