2009年02月24日

バッファーチューブ来ますた

Vltorのバッファーチューブが長かった件で、やはりAR-10の
バッファーチューブが間違えてコンボキットに梱包されていた
らしく、出品者の方から代替品のバッファーチューブが届きました。
(正確には、この前の2週間の出張の間に届いてました)

アメリカ製品ながら梱包は陽気なメキシカンがやっているので、
軽くやってしまいそう…との事。

新品未開封でしたので、これは出品者の方の責任ではないのですが、
連絡のやりとりや代替品の発送などは大変迅速で、安心出来る
ものだった事を付け加えておきます。


んで、並べてみたらやっぱりこんなに長さが違いました(;´Д`)

バッファーチューブ来ますた


早速交換してEMODストック取り付け~♪

バッファーチューブ来ますた

1mm弱の隙間は有りますが、全然問題ありません♪


ついでに、前後逆だった(恥ずかしっ)ラルーマウントも直しました。

バッファーチューブ来ますた


全体像は、いつものアングルばかりじゃつまらないので壁に
立てかけてみましたが…

やっぱりつまらない写真になってしまいました(;´Д`)

バッファーチューブ来ますた


とりあえずは一旦完成ですね~

あとは、ストックパイプ(バッファーチューブ)リング周りが
細いままなのが気に入らないので、スリングアダプターを探そうかと。


それとMIAD。

いいグリップだとは思うのですが、手が小さい私には細身の
タンゴダウンのほうが合うみたいで…


PEQ-15も欲しいし、どうするか考え中です。




タグ :WAM4TROYVltor

同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 01:09 │Comments(14)WA M4

この記事へのコメント
あれからあのストックパイプどうしたのかな~っておもってましたw
やっぱ最短の長さにしたときにストックが良い感じでストックパイプを隠すようにロックがかかる感じ、、たまらんですよ。
長めのストックパイプはどうするんすか??

PEQ-15、自分もいまねらってるんですよねwPEQ-2よりだいぶかっこよくなりましたよね。
早くレーザー機能がついたタイプが出てくれないか待ってるんですがぁ・・・
その前に空のやつをかってしまいそうです。 空のくせに意外と高いっ(汗
Posted by jack at 2009年02月24日 02:27
おはです。

全然長さ違いますねw。
あとは、VLTORタイプのボルトを是非。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月24日 07:23
>jackさん
こんにちは!
やっとスッキリしました♪

>長めのストックパイプはどうするんすか??

ちゃんと返送しましたよ~
コンボキットの発送元はアメリカでしたが、返送先は日本国内だったので楽チンコ♪

>早くレーザー機能がついたタイプが出てくれないか待ってるんですがぁ・・・

私もそれ待ってるんですよ~
レーザーサイト余ってるんで、自分で仕込むのもアリなんですが、激しくメンドクサ…(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年02月24日 16:16
>ぜっぷさん
こんにちは!

>全然長さ違いますねw。

いや~
お陰様で本来の姿になりましたw
良かった~(*´∀`)

>あとは、VLTORタイプのボルトを是非。

内部パァツにまで手を出させますかw

検討しますww
Posted by あじゃ at 2009年02月24日 16:19
ご無沙汰しとります、僕のM4はRAS2から進化してません(ぉ
G&Pメタフレの改修が終わるまで物欲を自制してるだけなんですw
FBSというかBUISを付けたいなと思うようになってきた今日この頃、最近お熱なPS3版SOCOMの仕様を目指すのもアリかな?なんて夢だけは大きく持ってますw

MP7や、G36KにG36Cの低床キャリハンを付けたのが出てくるんですよねー
(・∀・)
Posted by 豆腐。 at 2009年02月25日 08:30
こんにちは。
こんなところで質問するのは非常に申し訳ないのですが皆様のお力をお貸しください。
WAのM4のバレルソケットが純正フレームからなかなかとれないのですがどのようにして皆さんはとりましたか?
初心者な質問で申し訳ないですがご存じのかた、ご伝授ください。
よろしくお願いいたします。
Posted by jack at 2009年02月25日 15:40
>豆腐。さん
お久しぶりで~す♪

>G&Pメタフレの改修が終わるまで物欲を自制してるだけなんですw

最近のは初期のよりは改善されたとか?

>FBSというかBUISを付けたいなと思うようになってきた今日この頃、最近お熱なPS3版SOCOMの仕様を目指すのもアリかな?なんて夢だけは大きく持ってますw
>
>MP7や、G36KにG36Cの低床キャリハンを付けたのが出てくるんですよねー
>(・∀・)

ゲームはあまりありませんが、最近のはそんなに詳細なところまで再現されてるんですか!?

頑張ってイっちゃって下さいw
Posted by あじゃ at 2009年02月25日 15:58
>jackさん
バレルソケットって、アウターバレル外した後にアッパーレシーバー先端に残ってる金属パーツでしたっけ?(ロッキングラグの形状が再現されてるパーツ)

私はアッパーレシーバーの後ろから適当な棒を突っ込んで、コツコツ叩いて外しました~
Posted by あじゃ at 2009年02月25日 17:33
無事とれました!!m(__)m
何か組み立て途中で問題が発生したときはまたよろしくお願いいたします・・・。
貴重なアドバイスありがとうございます。助かりました(泣;
Posted by jack at 2009年02月25日 18:02
こんばんは!
棒をつっこんでいろいろするのは大好きです!

スリングアダプターを付けたら最後のスキマもピッタリになるっぽいですね。
ダニエルディフェンスとかゴツめのだとどうなっちゃうんだろ。

CQDとか似合いそうです^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月25日 23:12
>jackさん
>無事とれました!!m(__)m

良かったです~(*´∀`)

>貴重なアドバイスありがとうございます。助かりました(泣;

貴重だなんて(;´Д`)
お役に立てたみたいで何よりです♪

また何かあったら、微力ながらお手伝いさせて下さいね♪
Posted by あじゃ at 2009年02月26日 00:40
>ですだよさん
こんばんは~(*´∀`)

>棒をつっこんでいろいろするのは大好きです!

私もです!

ここか?ここか?
ここがえぇのんか?

みたいなw

>スリングアダプターを付けたら最後のスキマもピッタリになるっぽいですね。
>ダニエルディフェンスとかゴツめのだとどうなっちゃうんだろ。
>
>CQDとか似合いそうです^^

色々考えたんですが、今狙ってるのはTROYのプロフェッショナルグレードスリングアダプター(長い!)ってヤツです。

ストックパイプリングに被せてネジで締め付けた基部の両サイドに、QDスイベルが着くタイプなんですが…

安売り大手ショップではどこも品切れみたいです(TДT)
Posted by あじゃ at 2009年02月26日 00:50
こんにちは、外人好きの店長です。

いやーカッコイイですね~
しぴ゛れました、中々ですね
勉強になりました元々は装備担当なので
詳しくはありませんがね

PEQ-15は今ショップさんはバックオーダーです
うちでもかなりお安くだしてますが
数があれば更にお安くいたします
ちなみにキングアームズ製になりますが
宜しく御願いいたします。
Posted by HIGHRESPONSEGEAR at 2009年02月26日 21:20
>HIGHRESPONSEGEARさん
コメントありがとうございます!
貴店のブログはちょくちょく覗かせて頂いてます♪

>PEQ-15は今ショップさんはバックオーダーです

そうなんですか~

それだけ人気があるって事なんですね♪
Posted by あじゃ at 2009年02月28日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。