2014年07月13日

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!


先日仕上げ直しを開始したKSCのColt King Cobra 2.5インチ、完成しました~♪

塗装はもちろん、ご依頼者のkonatsuさん命名の『超絶・悶絶エロ艶塗装』です!!(←吹っ切れたw)


今回の塗装は以前作ったDiamondbackなどと同じ、銃Ⅰとブラックパーカーを3:1で塗装後、軽くシコシコしてから
ウレタンクリヤーで仕上げました!

Colt King Cobra 完成!



銃Ⅰのみ+ウレタンクリヤーだとラメがキツくなるのですが、ブラックパーカーを混ぜる事でかなり落ち着いた
微妙に青い黒に仕上がります♪

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!



ラッチもピッカピカ!

Colt King Cobra 完成!



リボルバーで個人的に萌えポイントなトリガーガードもこの通り!!

Colt King Cobra 完成!



今回、加工らしい加工と言えばピンモールドのリアル化。

Colt King Cobra 完成!

今回も鉄ピンで自作したピンを入れてます♪



ちょっと浅いお馬さんは、追い彫りして深くしておきました~

Colt King Cobra 完成!




フレームトップ~フロントサイトはウレタンクリヤー後にマスキングして同じ塗料で。

Colt King Cobra 完成!

銃Ⅰは艶有りですが、ブラックパーカーを混ぜることで半艶な黒になります。



クレーン内側~エジェクターシュラウド内側も同様に。

Colt King Cobra 完成!



konatsuさんの要望で、マズルフェイスも同様に♪

Colt King Cobra 完成!



トリガーはエジェクターピン痕を瞬着で埋め、同じ塗料で塗装後に専用のフラットベースを混ぜたウレタンクリヤーで。

Colt King Cobra 完成!



ハンマーも同様の仕上げです。

Colt King Cobra 完成!



これもお約束のシリンダーオープン!!

Colt King Cobra 完成!

鏡のようにバッチリ写り込んでます♪



真横から。

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!



最後に縦構図で!!

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!



<おまけ>
毎回写り込みに苦労する艶黒塗装。

今回もご多分に洩れずあーでもないこーでもないと角度を変えながら撮影したわけですが、最後にレースカーテンを
閉めて撮影。

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!

Colt King Cobra 完成!

これはこれでレースカーテンが写り込んでますが、光によって表情を変える『超絶・悶絶エロ艶塗装』、如何でしたでしょうか?
(最後の最後で恥ずかしくなってきたw)



さて、今回はCOLT純正グリップにkonatsuさんのお好みでKing Cobraのメダリオンを入れたモノでの撮影でしたが、
konatsuさんからは他にもいくつかグリップをお預かりしており、また更に他のスペシャルなグリップもとある方からお預かり
しましたので~・・・


続く!!!





同じカテゴリー(Colt King Cobra)の記事画像
Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②
Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記①
Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム
Colt King Cobra グリップ着せ替え♪
キングコブラ 仕上げ開始!
同じカテゴリー(Colt King Cobra)の記事
 Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記② (2020-03-26 20:43)
 Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記① (2020-03-21 21:23)
 Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム (2020-03-19 19:16)
 Colt King Cobra グリップ着せ替え♪ (2014-07-16 00:20)
 キングコブラ 仕上げ開始! (2014-07-03 00:11)

Posted by あじゃ  at 21:45 │Comments(20)Colt King Cobra

この記事へのコメント
側面のピン類のモールドが変更されただけでも
完成度が抜群に上がりますね。
上級のパイソンを超える様な黒艶塗装がセクシーです
私の純正キングコブラが、炭みたいに見えてしまいます(笑)。
Posted by taka at 2014年07月13日 22:12
おわっ!はやっ!
こんばんは。もう終わっちゃったんですか!?私の方のお預かり物はまだまだですよ(^_^;)

あの方から例のグリップが貸し出されたと聞いていましたので、おじゃが君の姿に「おやっ?」と思いましたが、ちゃーんと続きがあるんですねー(^^)

今回も素晴らしい仕上げお見事で御座いますよ!
続編も楽しみにしておりまーす。
Posted by inspector71 at 2014年07月13日 22:17
キィエエエエエエエエエッーーーー

なんと続編アリすか・・・

あじゃさんの写真美しいです、もっと見たいです、ウフフフフフ・・・
(実物を見たのはナイショということで・・・って自分で暴露するなw)

Konatsuさんイイなぁ~・・・
Posted by sirokuma at 2014年07月13日 22:54
参りました。
m(__)m
スナブのキングコブラに、この仕上げはストライクですね。
いやはや、完成度高すぎ!です!
Posted by アメリカ人67 at 2014年07月14日 01:19
う~ん悶絶ですねw

そのうちK察に踏み込まれそうなクオリィティーですw

ウレタンに混ぜれるクリアブルーとかあると便利そうですね。

おいらは今、あじゃさん記事見ながらブローニングやってますw

ABSだけど刻印は追い彫り無しで平面出たんでラッキーです♪

HWもあるけど、流石にこのサイズだと重さの違いは出ないですねw

さて、便利グッズのコーナーですw

http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/materials/data/t12_ysf/

仕上げのコンパウンドの代わりに使えるくらいのレベルでつよ~

亜鉛パーツを800で磨いて、コレ使ったら一気に鏡面になってウハウハでしたw

(細かなキズは残ってるんで、フィニッシュするには1200からコイツでいかないとダメですが。)

あとメッキの銃が曇ってるやつもペッカペカになりましたよ~

でわ、追加の画像楽しみしておりまつ~♪
Posted by まるにょん at 2014年07月14日 06:42
おはようございます!

超悶エロ艶、最高ですね!
貴重なグリップと相まって実銃にしか見えません。

自作ピンは、かなりの効果ですね。
続きも楽しみです♪
Posted by オフ at 2014年07月14日 07:17
おはようございます(^^♪

ギャラリーの皆様の心に響く平易な言葉遣いでお願いしました今回の「艶有り塗装」、
まさに超絶・悶絶の出来栄えに痙攣状態でしばし逝ってしまいました((;◎_◎;))・゜・。

艶有り無しの対比などサイコー(^O^)/でございます。

あじゃサマにお願いなんですが、次回後編の時にあじゃサマのショートバレル・ダイヤモンドバックとの兄弟ツーショット画像、是非拝見したいです。

何時もの常套句ですが今回も本当に有難うございました<(_ _)>
心より御礼申し上げます<(_ _)>
Posted by konatsu at 2014年07月14日 09:00
>takaさん
>側面のピン類のモールドが変更されただけでも完成度が抜群に上がりますね。

確かに、ココは必須かも知れないですね~~

>上級のパイソンを超える様な黒艶塗装がセクシーです

ありがとうございます!

>私の純正キングコブラが、炭みたいに見えてしまいます(笑)。

通常のマットブラックのですよね。にしても炭は言い過ぎですよ~ww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月14日 10:22
>inspector71さん
>もう終わっちゃったんですか!?私の方のお預かり物はまだまだですよ(^_^;)

出来ちゃいました~♪ 食器乾燥機・・・もとい塗装乾燥炉のお陰かな??w

>あの方から例のグリップが貸し出されたと聞いていましたので、おじゃが君の姿に「おやっ?」と思いましたが、ちゃーんと続きがあるんですねー(^^)

枚数が多いので2回に分けます!

>今回も素晴らしい仕上げお見事で御座いますよ!

あざーっす!!ヽ(´▽`)ノ
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月14日 10:25
>sirokumaさん
>なんと続編アリすか・・・

うふふふふ♪ 焦らしますよ?w

>あじゃさんの写真美しいです、もっと見たいです、ウフフフフフ・・・

あじゃーっす♪
毎回苦労しますが、今回も攣りそうな体勢で撮影した為か、今朝起きたら筋肉痛?
歳ですね・・・(´・ω・`)

>(実物を見たのはナイショということで・・・って自分で暴露するなw)

あー!!! ・・・なぁんてww

>Konatsuさんイイなぁ~・・・

inspector71さんが素晴らしいブルーイングをしてくれますって♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月14日 14:19
>アメリカ人67さん
↑ちょwww

>スナブのキングコブラに、この仕上げはストライクですね。

コルトにはこの黒さが似合うと思うんですよね♪

>いやはや、完成度高すぎ!です!

あじゃーーーっす!!!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月14日 14:20
>まるにょんさん
>う~ん悶絶ですねw

命名したご依頼者さまが喜ぶと思いますw

>そのうちK察に踏み込まれそうなクオリィティーですw

それは勘弁ww

>ウレタンに混ぜれるクリアブルーとかあると便利そうですね。

あー、あるかも知れないですー
っつか、たぶんありますがそこまで手を出してないですw

>ABSだけど刻印は追い彫り無しで平面出たんでラッキーです♪

マジっすか! 私のABSブローニングM1910は、その昔平面出しをしたら
刻印がかなりうすーーーーくなりました(´・ω・`)

>HWもあるけど、流石にこのサイズだと重さの違いは出ないですねw

先入観もあるかと思いますが、違うように感じましたw

>便利グッズ

ヤスリスティックですね! とある掲示板で紹介されてて便利そうだな~と
思いながら手を出してませんw 野菜スティックみたいな名前でインパクトは
ありましたww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月14日 14:26
>オフさん
こんにちは~!!

>超悶エロ艶、最高ですね!

あざーっす!!ヽ(´▽`)ノ

>貴重なグリップと相まって実銃にしか見えません。

モデルガンでーっす!!

>自作ピンは、かなりの効果ですね。

そうなんですよ。なぜKSCはココをフレーム一体にしたのか・・・

>続きも楽しみです♪

撮影は終わってるので、さっさと書きたいと思います!w
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月14日 14:29
>konatsuさん
こんにちは!!

>まさに超絶・悶絶の出来栄えに痙攣状態でしばし逝ってしまいました((;◎_◎;))・゜・。

大丈夫ですかーーー!!!???www

>艶有り無しの対比などサイコー(^O^)/でございます。

コレがあるとやっぱり映えますよね♪

>次回後編の時にあじゃサマのショートバレル・ダイヤモンドバックとの
>兄弟ツーショット画像、是非拝見したいです。

あぁ~~~ もう発送ししまいましたぁ~~~
でも、黒艶を2丁並べての撮影はすっごく大変なのです(;^_^A
6インチDBが出来たら2.5インチと並べて撮るとは思いますが、今から思いやられます・・・

>何時もの常套句ですが今回も本当に有難うございました<(_ _)>

こちらこそありがとうございました!!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月14日 14:33
うひゃ~!!
今回も素晴らしい仕上がりですね~!!
この梅雨時期にエロ艶塗装は難しいと思いますが、
食器乾燥機、大活躍ですね。
塗り分けも完璧ですね、(自分的にはここが萌えポイント)
てか、このグリップ欲しいんですよね~、メダリオンは替えて
あるようですが、これもカッコいいなぁ・・・。
ヨダレ垂らしながら、続編楽しみにしております。
Posted by ta-93s at 2014年07月14日 19:55
>ta-93sさん
こんばんはー!

>今回も素晴らしい仕上がりですね〜!!

あざーーっす!!

>この梅雨時期にエロ艶塗装は難しいと思いますが、
>食器乾燥機、大活躍ですね。

そりゃもう最高です♪
ただ、台風後のこの湿度だと流石に厳しくなってくるかも知れません(;^_^A

>塗り分けも完璧ですね、(自分的にはここが萌えポイント)

ふふふふふ♪
これ、意外と簡単です。ポイントはマスキングテープの粘着力を弱める為に、
腕にベタペタしてから貼る事ですかね?(←そこがポイントなのか!?w)

>てか、このグリップ欲しいんですよね〜

んー、私の手にはチト大きいのですが、スタイルはイイですよねー
しかし純正はレア過ぎて手が出ません(;^_^A

>ヨダレ垂らしながら、続編楽しみにしております。

急遽水曜から出張になっちゃったんで、それまでにはアップします!
Posted by あじゃ at 2014年07月14日 21:14
素晴らしいですよねぇ・・・相変わらず。

この仕上げ・・・。

この仕上げなら、忘れられた存在と化しているS&Wリボルバーのロールスロイス、M27を見てみたくなりますねぇ・・・。あまりトイガン化されていませんし・・・。

そこはルパン三世の2シーズン目での次元の愛銃ですしねぇ・・・。

これを作れるのはあじゃさんしかいない!?
Posted by Wica at 2014年07月14日 23:35
>Wicaさん
>素晴らしいですよねぇ・・・相変わらず。

あざーっす!

>M27を見てみたくなりますねぇ・・・。あまりトイガン化されていませんし・・・。

その辺詳しくないですが、Nフレの.357Magでしたっけ。
過去にはCMCが金属モデルガン、MGCとコクサイがM27なんだかM28なんだかそれっぽいのを出してたくらいなんでしょうか??

>これを作れるのはあじゃさんしかいない!?

パッと見ただけでもテーパードバレルやら短いシリンダーやら、大変そうですねw
タナカが出してくれないかな?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月15日 11:57
>その辺詳しくないですが、Nフレの.357Magでしたっけ。
過去にはCMCが金属モデルガン、MGCとコクサイがM27なんだかM28なんだかそれっぽいのを出してたくらいなんでしょうか??

金属のM27は結構良い外観だったと記憶しています・・・。MGCとそれをコピーしたコクサイのハイパトから、コピーを脱してM28を作り上げ、リボルバーのコクサイとまで躍進した・・・って話はどうでもいいか(笑)。

コクサイがガスガンでマウンテンリボルバー(44Mag)を出していましたが、あれもバレルにテーパー掛かっていて綺麗なラインでしたなぁ・・・。

>タナカが出してくれないかな?ww

タナカかコクサイ辺りで出して欲しいです。ほんと。

出たら即買いなんですけどねぇ・・・。あとM29のクラッシックとマウンテン・・・。
Posted by Wica at 2014年07月15日 22:06
>Wicaさん
コクサイのマウンテンガンは私も持ってますが、アレはカッコいいですよね♪
M27も今回ググってみて、似たイメージで好きになりましたw
そのうち出してくれ・・・ないんだろうなぁ(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2014年07月15日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。