2009年02月28日

ワートホッグ再開

ほんの一部の方、お待たせしました!w

昨年末に笑える姿を晒し、放置しちゃってたワートホッグ製作を
再開します!(`・ω・´)


ワートホッグは3インチなので、コマンダーやコンパクト系の、
5インチよりもプラグ部分が後ろ寄りのスライドを使います。

どうせ切った貼ったするので何でも良いのですが、今回はウチに
転がっていたウィルソン・プロフェッショナルのスライドを使います。

ワートホッグ再開


早速、スライドをノコギリでぶった斬ります♪

あとで削れば良いので、若干長めに…

ワートホッグ再開

ちなみに5インチでコレをやるとプラグ部分がゴッソリ無くなり、
あとでプラグ部分を付けるにしても100%接着頼りになって強度的に
無理があるので、コンパクト系のスライドをベースにするんですー


切り取ったスライドから、こんな感じにU字形状の部品を作ります。

ワートホッグ再開


これをスライドに接着して、約6mmプラグ部分を後ろに延長します。

ワートホッグ再開


つまり、3インチガバってコマンダーやコンパクト系よりも更に
スライドのストロークが短いんですよ~


さて…

スライドは短くなったけど、まだまだ先は長いですぞ♪





同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 02:26 │Comments(10)ワートホッグ

この記事へのコメント
スライドをのこぎりで!!!(汗
勇気と技術がいりますねwすごいです。
最近自分、コンパクトに目覚めたんでこっからどんな風に進化していっちゃうのかかなり楽しみですww
Posted by jack at 2009年02月28日 02:39
こんばんは~!

わあいまたあじゃさんのステキなテクが見られるぞ~♪

てゆーかパラのスライドベースではないんですね~!
強度が出たほうが、刻印入れなおす手間があっても
メリットが大きいってことなんですね。

顕微鏡がアップを始めたようですw
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月28日 03:44
まってました!。(まちくたびれた?w)
やっぱ、あじゃさんはガバでないと!。
期待しております。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月28日 10:34
>jackさん
最速のコメントありがとうございます!

>勇気と技術がいりますねwすごいです。

やっぱり何本か同じような作業してますからね(^-^;
最初は試行錯誤しましたが、今はコレがベストな切り詰め方法かと…

>最近自分、コンパクトに目覚めたんでこっからどんな風に進化していっちゃうのかかなり楽しみですww

jackさんもコンパクト好きですか!
私はコンパクトの、ギュッと詰まった凝縮感がタマランです(*´∀`)ハァハァ
Posted by あじゃ at 2009年02月28日 10:53
>ですだよさん
こんにちは!

>てゆーかパラのスライドベースではないんですね~!
>強度が出たほうが、刻印入れなおす手間があっても
>メリットが大きいってことなんですね。


ワートホッグ1号機は、パラのコンバットプラスとゆーRタイプのコマンダーサイズのスライドを使いましたが、今はあまり見かけない貴重品ですからね(;´Д`)

まぁ正直言って、刻印はノープランですw

>顕微鏡がアップを始めたようですw

さすがに1から自分で彫った事はないんですがw(っつか無理ポww)
Posted by あじゃ at 2009年02月28日 11:00
>ぜっぷさん
こんにちは!

>まってました!。(まちくたびれた?w)

お待ち頂いてたとは!
スローペースでスンマソン(;´Д`)

>やっぱ、あじゃさんはガバでないと!。

やっぱ、あじゃさんはバカでないと!。

に見えましたww

でも、バカじゃないと思わせる要素は何もないですねwww
Posted by あじゃ at 2009年02月28日 11:06
 
Posted by 壁│'*) at 2009年02月28日 23:39
ですよねw
かなりの凝縮感です。小さいくせにかなりの存在感です(・v・)v

ってか今日WAM4のバッファーを止めてるツメ(?)みたいなのがおれているのを発見してしまいました(汗
メタル化したせいか、寿命だったのか・・・・
あじゃさんのツメはは生きてますか?
Posted by jack at 2009年03月02日 21:48
>妖精さん
お待たせしましたw

スローペースなんで気長に生暖かく見守って下さい!
Posted by あじゃ at 2009年03月02日 22:29
>jackさん
こんばんは!

>ってか今日WAM4のバッファーを止めてるツメ(?)みたいなのがおれているのを発見してしまいました(汗

奇遇ですね…っつかケコーンしますか!w

私のモデルガンM4も、この後記事にする発火後に折れてましたよ(;´Д`)

本来、組んだ後(テイクダウンしてない時)はボルトが閉鎖位置でもバッファーが爪に当たらないのが正しいのでしょうけど、アルミ化のせいか若干組み付け位置がズレて、バッファーが爪に当たっていたんでしょうね…

個体差もあるかも知れませんが、テイクダウンしてない時のバッファーの位置が下がるようにする必要がありそうですね。

ちなみにPRIMEメタフレは専用の鉄製バッファー止めピンが付属してるので折れはしませんが、バッファーにピンが当たった跡が付いてるので、やっぱり激突してますね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年03月02日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。