2009年03月04日

ワートホッグ・スライド荒削り


ワートホッグのプラグ部分の接着が乾いたところで、スライドの
荒削りに入ります。


プラグ部分の根本には、ヒケ防止のための肉盗みがあるので、
穴を瞬間接着剤+HW削り粉で埋めつつ、リーフカットを彫刻刀で
彫ります。

ワートホッグ・スライド荒削り

削っていくと接着箇所にスが出てくるので、また瞬間接着剤で
埋めて削って…を仕上げまでに繰り返していきます。


エジェクションポートは実銃写真を見ると前方に広げられて
いるので、ヤスリで整形。

ワートホッグ・スライド荒削り


セレーションの形が全く違うので、とりあえず削り落とします。

ワートホッグ・スライド荒削り


ショートストロークになるので、スライドのノッチを後方にズラす
必要があり、まずは前半分を瞬間接着剤+HW削り粉で埋めます。

ワートホッグ・スライド荒削り


あまり進んでませんが、今日はここまで~




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 01:47 │Comments(10)ワートホッグ

この記事へのコメント
瞬間接着剤+HW削り粉って結構いいできになりますね!
木とかならこういう手法を中学のころだか習った記憶がありますが、HWだとうまくくっつかないかと思ってました!!
エジェクションポートとかセレーション削っちゃうとか実銃にかなり忠実な再現!
完成がますます楽しみーw
Posted by jack at 2009年03月04日 02:25
こんばんは!

作業に時間かかりそうですが、がんばってくださいー!

またいろんなとこがえぐられてる・・・・
私はえぐって満足してしまいそうですwww

楽しみにしてますから、更新してくださいね~?!

P.S 当選おめでとうございます。
Posted by ですだよですだよ at 2009年03月04日 02:28
いつも真似の出来ないレベルの加工に圧倒されますよ。
セレーションの作り直しなんてすごすぎ!
このブログがもう教科書レベルです。
Posted by エコー1 at 2009年03月04日 06:07
おはです。

セレーション加工きた~。
ここは何時かはまねしたいので、期待しております。
Posted by ぜっぷ at 2009年03月04日 07:25
>jackさん
こんにちは!

>木とかならこういう手法を中学のころだか習った記憶がありますが、HWだとうまくくっつかないかと思ってました!!

私が使ってる瞬間接着剤は、ロックタイトの超強力ハイスピード金属用プロユース(長いw)ってヤツです。
これが無ければHWの加工は諦めていたでしょうね~

>エジェクションポートとかセレーション削っちゃうとか実銃にかなり忠実な再現!

あ、いや…
あくまで雰囲気でw
アラを探したらいくらでも出てきそうなんでww
Posted by あじゃ at 2009年03月04日 14:45
>ですだよさん
こんにちは!

>作業に時間かかりそうですが、がんばってくださいー!

ありがとうございま~す♪
ゆっくりまったり行きますので、焦らないでね(はぁと

>P.S 当選おめでとうございます。

この度は素敵なプレゼントありがとうございます!!
到着が楽しみ~♪
Posted by あじゃ at 2009年03月04日 14:48
>エコー1さん
こんにちは!

>いつも真似の出来ないレベルの加工に圧倒されますよ。

恐れ入ります(^-^;

>セレーションの作り直しなんてすごすぎ!

気が早いですって!w

まだ削っただけで、どうなるか自分でも分からないです(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年03月04日 16:02
>ぜっぷさん
こんにちは~

>セレーション加工きた~。
>ここは何時かはまねしたいので、期待しております。

セレーション加工はV10の時にも記事にしてますので、もしよろしければ見てやってください~
Posted by あじゃ at 2009年03月04日 16:04
 
Posted by 壁│'*) at 2009年03月06日 00:07
>妖精さん
もうちょっと進んだら、いつものところにもUPしま~す(;´Д`)
Posted by あじゃあじゃ at 2009年03月06日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。