2014年09月23日

B.W.C. Kimber Ultra Carry II

今回から新ネタ!!

B.W.C.のKimber Ultra Carry IIです。40丁限定のダミーカートモデルガン!

B.W.C. Kimber Ultra Carry II

久しぶりのガバですね~~ 何ヶ月ぶりなんでしょうかww


私が税抜き定価59,000円のモデルガンなんて買えるはずも無く・・・ はい、ご依頼品です(;^_^A


早速分解してスライドとフレームの平面出し&下地研磨!!

B.W.C. Kimber Ultra Carry II

B.W.C. Kimber Ultra Carry II

持った重さからABSか~などと思っていたら大間違い! 上のリンク先にも書かれているように鉄粉入りだそうです。
その為もありそうですが、樹脂自体の表面もめっちゃ硬い!! でもやっぱり軽いけどw



ヒケは少なかったですが、鉄粉の密度が結構まばら・・・

B.W.C. Kimber Ultra Carry II

スライド上面の頂点付近に集中してます。



フレームはダストカバー~トリガーガードの下面に銀色の点々が筋状に並んでました。

B.W.C. Kimber Ultra Carry II




とりあえずミッチャクロン&サフを吹いて・・・

B.W.C. Kimber Ultra Carry II

下地をシコシコ。



・・・ここで一旦ご依頼者さまに返却!!


何故かと言いますと・・・



こうなって帰って来るから!!

B.W.C. Kimber Ultra Carry II


はい、そうです。

今回のご依頼者さまは、あの井浦先生なんですね~♪

鉄粉が集中していたスライド上面は、先生でも彫るのに苦労したそうです。
先生は実銃にも彫られるので、鉄自体が硬くて大変、という訳ではなく材質の不均一さがネックなんでしょうね~


あ、ちょっとネガな書き方しちゃったかも知れませんが、モデルガン製品としての魅力はかな~りあります!
他には無い3インチサイズのスライド&フレーム、二段式リコイルスプリングガイド、ロストワックス製のグリップセフティや
サムセフティその他、値段相応もしくはそれ以上だと思います♪

私がガバオンリーだった頃なら、奮発して買ってたでしょうね~(←買う買う詐欺)

つか、こんなモデルガンが出てたの知らなかったのはココだけの秘密w



さて今回、井浦先生からシルバー塗装&墨入れにてご依頼頂きました。

井浦先生の素晴らしい彫刻を損ねないように塗装したいと思います!(`・ω・´)






同じカテゴリー(エングレーブ)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ
エラン シリーズ70 エングレ完成!
MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!
エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム
マッコイ!!!
同じカテゴリー(エングレーブ)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ (2021-03-23 00:32)
 エラン シリーズ70 エングレ完成! (2017-07-28 20:59)
 MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成! (2017-05-08 18:53)
 エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム (2017-04-14 00:11)
 マッコイ!!! (2015-11-21 23:02)

Posted by あじゃ  at 20:59 │Comments(16)エングレーブ

この記事へのコメント
うぉぉっっ!!
井浦先生から直の依頼ですか~っ!?
あじゃ先生もガンスミス界の偉人ですね!
Posted by ろりんざー at 2014年09月23日 22:27
二大巨匠の共作...
超大作の予感です!!
Posted by butchbutch at 2014年09月23日 22:36
ノーマルでも平面とエッジが「ピシッ」として見えます
エングレーブも映える事でしょうね。
1911系、現在の私には最大関心領域なので、完成が非常に楽しみです(笑)。
Posted by taka at 2014年09月23日 23:48
祝!! オラガバ復活!!
リハビリ無しで、いきなりの大作(笑)
スゴイ事になりそう!、楽しみですね~♪



でもね、結構楽しみだったんですよ。
オラリボニスト・・・・・・・・・・・・(爆)
Posted by ta-93s at 2014年09月24日 07:24
>ろりんざーさん
>井浦先生から直の依頼ですか~っ!?

そぉ~なんです!!
これまで所有者さまからの依頼で先生の作品を塗装した事はありましたが、
先生からの直のご依頼は初めてなので、また違った緊張感があります~

>あじゃ先生もガンスミス界の偉人ですね!

いやいや、偉人だなんてまだまだですよ(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月24日 13:06
>butchさん
>二大巨匠の共作...

先生は巨匠ですが、私は修行中の身ですw

>超大作の予感です!!

素材の良さを損ねないように味付け出来れば良いのですが!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月24日 13:07
>takaさん
>ノーマルでも平面とエッジが「ピシッ」として見えます

ココでは書けませんが、とある方から聞いた製法でこの面精度が出るのかと驚きました~

>1911系、現在の私には最大関心領域なので、完成が非常に楽しみです(笑)。

おっと奇遇ですねw
あちらももうすぐ着手いたします!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月24日 13:10
>ta-93sさん
>祝!! オラガバ復活!!

あざっすww

>リハビリ無しで、いきなりの大作(笑)

まぁ、勝手知ったるガバですから・・・
あれ? こんなに仕上げるパーツ多かったっけ!?(滝汗

>でもね、結構楽しみだったんですよ。
>オラリボニスト・・・・・・・・・・・・(爆)

ご安心下さい。自分のリボも弄ってますw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月24日 13:17
こんにちはー!

これまたスンゴイ人からのご依頼ですネー(^_^;)。びっくらこきましたヨォ(^。^;)
是非ガムバッテください!!

私読者登録してるんで、いつもは更新のお知らせメール届くんですけど、今回は
来ませんでしたネー、何でだろ???と、あじゃさんに言ったところで返答に困
ってしまいますよネ?気にしないでください!私の独り言~(^_^)。
Posted by inspector71 at 2014年09月24日 16:35
>inspector71さん
こんばんはー!

>これまたスンゴイ人からのご依頼ですネー(^_^;)。びっくらこきましたヨォ(^。^;)
>是非ガムバッテください!!

あざっす!! 頑張りまっす!!!

>いつもは更新のお知らせメール届くんですけど、今回は
>来ませんでしたネー、何でだろ???

あれー? 記事アップ時に間違って『新着のお知らせを送信しない』を押しちゃったのかも!?
ご指摘ありがとうございます!!
先ほど、改めて送信しました〜(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月24日 19:48
スライドの面積が狭くなっても彫刻のスクロールは目一杯ですね♪
Posted by ないとあい at 2014年09月24日 19:51
>ないとあいさん
>スライドの面積が狭くなっても彫刻のスクロールは目一杯ですね♪

コンパクトの凝縮感はエングレでも健在ですよね♪
ここから弄るところはほとんど無いので、一気に仕上げちゃいたいと思います!!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月24日 19:54
う〜む。こういう風に化けるとは思いもしませんでした
この後、シルバー塗装&墨入れですか。どんな表情になるか完成楽しみにしてます!!
Posted by コゴロウコゴロウ at 2014年09月25日 00:30
>コゴロウさん
>う〜む。こういう風に化けるとは思いもしませんでした

ガバ系の中では、意外とキンバーが一番エングレに合うような気がします♪ (個人的感想)

>どんな表情になるか完成楽しみにしてます!!

はい! 私も楽しみです〜♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月25日 08:36
こんばんわ~。

今日月一の病院だからもう寝ないと...<さっさと寝ろ!

こちらもご依頼者様が凄い方でビックリ!!
まさか、井浦先生ご自身の所有品ですか。
しかも、BWCの高額モデルガン...
そこに井浦先生の渾身の彫刻...
で、仕上げがあじゃさんのシルバーとか贅沢な作品ですよね~。

ってか、ご依頼品のガバ凄く久しぶりに観たような(笑)
お得意様のご依頼品がリボルバーばっかりですからね~。
そりゃあ、オラリボニストにもなっちゃいますよね(笑)

こちらも完成が楽しみな作品ですね~♪
Posted by とも at 2014年09月27日 04:08
>ともさん
こっちでもどもども!!

>まさか、井浦先生ご自身の所有品ですか。

いや、依頼品だそうだよー

>しかも、BWCの高額モデルガン...
>そこに井浦先生の渾身の彫刻...
>で、仕上げがあじゃさんのシルバー

トータルいくらするんだろ…

>ってか、ご依頼品のガバ凄く久しぶりに観たような(笑)

年初のデト以来?かな??

>お得意様のご依頼品がリボルバーばっかりですからね〜。

自分用もリボばかりだけどね…w
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月28日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。