2014年10月17日

HWS ベビーボーチャード 開始♪

今回はHWSのボーチャード!

HWS ベビーボーチャード 開始♪



以前、T館長ご依頼で井浦先生エングレのボーチャードを仕上げましたが、今回は子連れ狼さんからのご依頼です。


ひょんな事からHWSボーチャード訳アリ品を入手された子連れさん。

折角だから誰も持ってないカスタムにしましょう♪ と言う事で始まった今回の企画。


それでは始まり始まり~~♪


まず、訳アリの理由がコレ。

HWS ベビーボーチャード 開始♪

バレルがすっぽ抜けますw 接着が剥がれちゃってるんですね。真鍮の棒みたいなのは割り箸のように縦割りになってて、
インサートを挟む形で挿入されており、ウェイトアップに一役買っている模様。



んで、せっかくバレルがすっぽ抜けるのですから、そのまま戻してもツマラナイですよね?

それに、大抵の人がボーチャードってバレル長いなーと思ってるはず。(←そうか?w)


・・・まぁ、タイトルからしてバレバレですが、こうなります♪

HWS ベビーボーチャード 開始♪

バレルインサートは前後で2分割されており、後半分はフレームのバレル基部にインサート成型されてるので、その長さでズバッと。



前半分のインサートはバレルに挿入されてるだけなので引っこ抜き、フロントサイト基部の後ろを一段細くして、カット。

HWS ベビーボーチャード 開始♪



本体側のバレル基部の先端樹脂部を1cmほどカットして、インサートを剥き出しに。

HWS ベビーボーチャード 開始♪



これらのパーツを組み合わせて・・・

HWS ベビーボーチャード 開始♪

ショートバレルが完成!!ヽ(´ー`)ノ



バレルを短くするだけでは物足りないので(w)、ボーチャードの特徴でもあるこの大きなコッキングハンドル(?)を・・・

HWS ベビーボーチャード 開始♪



このようにカット!

HWS ベビーボーチャード 開始♪

斜めカット&内R形状は、こちらのページにあるルガーの試作品をちょっとだけ参考にしてみました。←勝手にリンクすみませんm(_ _)m



更に、ショートバレルならストック付けないよね?って事で、このストック基部の出っ張りを~

HWS ベビーボーチャード 開始♪



カットしてツルッと!

HWS ベビーボーチャード 開始♪

子連れさんがストックも持ってるのは知りながら提案したら、アッサリとOKが出たのでw



最後に、ランヤードリングを切り飛ばして開いた二つの穴。

HWS ベビーボーチャード 開始♪



実銃も通常品をベースに改造したという脳内設定に基づき(w)、パテ等で埋めるのではなくピンを入れました。

HWS ベビーボーチャード 開始♪



とりあえず仮組み♪

HWS ベビーボーチャード 開始♪

おぉ!! なかなか魅力的なプロポーションではないですか♪ うん、少なくとも私は他では見た事無いです!

グリップやマガジンを切り詰めるのはチト面倒なのと、見た目のバランスも悪くないのでこのままで~



で、この後再度分解して平面出しをしていたのですが、刻印が薄くなりかけてしまったので追い彫り~

HWS ベビーボーチャード 開始♪

HWS ベビーボーチャード 開始♪

HWS ベビーボーチャード 開始♪

数字や文字が全て袋文字(縁取り)でレーザー刻印されていましたが、中洲?を全て掘り起こしてクッキリさせました。
何気に面倒臭かったですww



この後下地塗装して、一旦お返ししま~す♪

HWS ベビーボーチャード 開始♪


・・・ん? この展開、どこかで見たような・・・



気のせい気のせいww


続くっ!!




同じカテゴリー(エングレーブ)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ
エラン シリーズ70 エングレ完成!
MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!
エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム
マッコイ!!!
同じカテゴリー(エングレーブ)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ (2021-03-23 00:32)
 エラン シリーズ70 エングレ完成! (2017-07-28 20:59)
 MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成! (2017-05-08 18:53)
 エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム (2017-04-14 00:11)
 マッコイ!!! (2015-11-21 23:02)

Posted by あじゃ  at 21:59 │Comments(18)エングレーブ

この記事へのコメント
おおっ~!  こちらでもベビーを作ってましたか!
やっぱ、子作りは楽しい… げふぉげふぉっ
失礼…

>・・・ん? この展開、どこかで見たような・・・
とんでもないカスタムになる予感…  
完成を楽しみにしております!
Posted by Take.RTake.R at 2014年10月17日 22:09
いや、普通、やんねえだろ・・・。

を、やっちゃう辺りが凄いですね(笑)。

実銃のボーチャード・コレクターが悔しがりますね。俺もそんなボーチャードが欲しいんだよって(笑)。
Posted by Wica at 2014年10月17日 23:36
またもコラボ

というか「ダブルネーム」と呼びたいブラ○ド感が漂ってきていますね

すんごいの戻ってくるんでしょうね・・・私には想像も出来ません
Posted by sirokuma at 2014年10月18日 00:25
こんばんわ~。

やはり子連れさんのご依頼品ですか~。
何となくなんですが、そんな気がして記事を拝見しました。

で、まさかのショート化。
この銃をショート化って考えた事もなかったですが、結構似合いますね。
その辺のさじ加減が流石あじゃさんだと思いました。

で、その後の展開は、子連れさんにちょこっとお知らせ頂いていた(銃には触れて無かった)
ので、実は知ってたり(笑)

でも、記事内容から皆さん解ってらっしゃいますね。

続報も、楽しみにしております♪
Posted by とも at 2014年10月18日 01:02
とうとうきましたね♪
里子に出したとはいえ、成長(小さくなってますが)する様を見るのは嬉しい限りです。
やはり子連れさんに貰われて大正解。
この後どんな展開になるのかまったく予想できません♪
Posted by フミンスキー at 2014年10月18日 14:53
接着の加減で~まさかのショートモデル

ホンモノの ちょこっとショート?バレル の「プロトタイプ」 というモノ
レアモノらしく落札価格も とんでもない値段

ttp://jamesdjulia.com/wp-content/uploads/images/auctions/346/images/lrg/52096.jpg
Posted by ないとあい at 2014年10月19日 11:38
>タケさん
こんばんは!

>やっぱ、子作りは楽しい…

ですよね♪ いやぁ、お互いタネ・・・もといネタが尽きませんねww

>とんでもないカスタムになる予感…  

私もどうなるか分かりません・・・ ドキドキ!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月19日 17:58
>Wicaさん
>いや、普通、やんねえだろ・・・。

ですよねーww
普通に買ったら高価なモデルガンですしね(;^_^A

>実銃のボーチャード・コレクターが悔しがりますね。俺もそんなボーチャードが欲しいんだよって(笑)。

そうかも!! 実銃では尚更こんなこと出来ないですもんね~
モデルガンならでは!でしょうね。
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月19日 18:00
>sirokumaさん
>というか「ダブルネーム」と呼びたいブラ○ド感が漂ってきていますね

あはははは
恐れ入ります♪

ブ○ンドってNGワードに入れてるものでスミマセンww

>すんごいの戻ってくるんでしょうね・・・私には想像も出来ません

それが、私にも想像出来ないのですw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月19日 18:02
>ともさん
どもども!!

>この銃をショート化って考えた事もなかったですが、結構似合いますね。

でしょでしょ! 最初からコレだとアレだけど(←何だよw)、オリジナルと比べると
コレもアリだよね~と。

>でも、記事内容から皆さん解ってらっしゃいますね。

え・・・? 完全に伏せてるつもりだったんだけど・・・?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月19日 18:04
>フミンスキーさん
おぉ! 漢の中の漢、フミ様いらっしゃいませ♪

>里子に出したとはいえ、成長(小さくなってますが)する様を見るのは嬉しい限りです。

赤ちゃんになってしまいましたw

>この後どんな展開になるのかまったく予想できません♪

私も想像つきませんが、この世に1丁だけの物になるはずです!!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月19日 18:07
>ないとあいさん
>接着の加減で~まさかのショートモデル

まったくですね~
訳アリでなければ、こうはならなかったかも知れません。
運命って不思議ですよねw

>ホンモノの ちょこっとショート?バレル の「プロトタイプ」 というモノ
>レアモノらしく落札価格も とんでもない値段

見ました! ちょっと短い、コマンダーサイズって感じですかね?
それにしても16万ドル!? 車買えますね・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月19日 18:30
こんばんは~。
正直、ボーチャードってあまり興味無かったですが、、、
短いの、なかなか良いですね、絶妙な長さかと♪
おそらくこれも、エランと一緒で、自分で買わない限り、
実物を見る事のない銃かも・・・(笑)

それにしても、最近、高額モデルをバッサバッサと!!
見ているこちらがドキドキします(笑)
また、凄いカスタムになりそうですね♪
Posted by ta-93s at 2014年10月20日 19:53
>あじゃさん、

今回も切った貼ったや、シコシコなど、
あじゃさんらしいカスタムの仕方で、
こちらをご覧になっている皆さんも
ネタとしては大満足ではないでしょうか?
これこそが、あじゃさんの真骨頂だと
思っております♪
いつもありがとうございます!

>ともさん、

そうなんです、今年のマル秘あじゃカスタムは
このモデルでした~。
この後、どうなるかは・・・バレバレですかね?!


>フミ様、

いやぁ~、この度はたいそうなものをお譲り頂いて
ありがとうございます!
どう料理するのか?というお題があったので、
自分で購入したら、もったなくって絶対にやらないで
あろうカスタムで行くことにしました。

この方が見ていて楽しいでしょうし♪

しかし、あじゃさんとのWネームコラボ作品、
加工代だけで、本体の価格超えちゃいますね(汗)
しかし、それに見合った素晴らしい作品になると
私も期待しております!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2014年10月20日 20:44
>ta-93sさん
こんばんは!

>短いの、なかなか良いですね、絶妙な長さかと♪

あざっす! この長さに決めるのに、そうですね・・・数分考えました!ww

>おそらくこれも、エランと一緒で、自分で買わない限り、
>実物を見る事のない銃かも・・・(笑)

子連れさんなので、また塔四郎さんオフに来られたら見れるかも!?

>それにしても、最近、高額モデルをバッサバッサと!!
>見ているこちらがドキドキします(笑)

慣れると癖になるかも♪ 私はまだ慣れないですがw

>また、凄いカスタムになりそうですね♪

この後はあの御方なので、ショボいカスタムにはならないと思います!w
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月20日 23:42
>子連れ狼さん
こんばんは♪

>これこそが、あじゃさんの真骨頂だと思っております♪

あじゃーっす! こういうの、めっちゃ楽しいです♪

>いつもありがとうございます!

こちらこそありがとうございます~~
例の件、また連絡します!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月20日 23:44
我々の間では「ボチャ」や「ボチャド」と呼ばれる高値の華ボーチャード・・・
それをカスタムとは勿体無いやら羨ましいやら・・・
Posted by 鷹紫 at 2014年10月21日 19:13
>鷹紫さん
>それをカスタムとは勿体無いやら羨ましいやら・・・

最終的に(勿体無い・・・)と思われないように頑張ります!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月22日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。