2009年03月20日

ワートホッグ・リアサイト加工その3

さて、昨日の記事のリアビューではリアサイトはのっぺらぼう、
スライドはチェッカリングが入っていますが、実銃は全く逆なんですー(´・ω・`)

(↓実銃画像)

ワートホッグ・リアサイト加工その3


まずはスライドのチェッカリングを削り、のっぺらぼうにします。

ワートホッグ・リアサイト加工その3


削るか埋めようか迷ったんですが、浅いチェッカリングなので
削ってスライドが若干短くなっても、さほど気にならないだろう、と。


次にリアサイトの横セレーションですが、まずはノギスで0.7mm
ピッチのスジを付けます。

ワートホッグ・リアサイト加工その3


そのスジに沿ってヤスリを当てて、階段状のセレーションを彫ります。

ワートホッグ・リアサイト加工その3


ABSだし手加工だし~で、ちょっと仕上がりがアレですが、
私にはこれが精一杯(;´Д`)

塗装すれば気にならなくなるかな?

あ、ホワイトドットはドリルで凹みつける予定です。


次回はフロントサイトのアリ溝彫りですー





同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 00:56 │Comments(8)ワートホッグ

この記事へのコメント
実銃は変わったリアサイトですね。
モヒカンのせてるみたいw
ノギスって良い道具みたいですね。
文系の自分には工具の類いはさっぱり解らないですが
すこしずつ増えて行ってます。
実銃のスライド下部に妙な傷があって、逆にトイガンぽいのを発見!
Posted by エコー1 at 2009年03月20日 02:05
こんばんわ~^^

サイトはほぼ形になってるじゃないですか!
セレーションも手加工でこれだけ綺麗に彫れるなんて!
やっぱりあじゃさんは凄いです!^^

あじゃさんの加工を見てると何だか自分にも出来そうな気がしてきます^^
いやいや、「良い子のみんなは真似しないように」って言ってたし・・・・
でも、その言葉を聞くと・・・・・ウズウズ
Posted by りき at 2009年03月20日 02:29
やな形状ついてますね。
自分ならさくっと見なかったことにしちゃいそうですwww。

そういえばノッチの貫通埋め加工ですが、思いっきり失敗しかけました。
微妙にムズイw。


>実銃のスライド下部に妙な傷があって、逆にトイガンぽいのを発見!
Posted by ぜっぷ at 2009年03月20日 07:28
うわぁ。
書きかけで送信してもうた。

エコ-1さん
実銃の方が、かなり仕上げが悪い気もします。
トイガンが綺麗すぎる?w。
Posted by ぜっぷ at 2009年03月20日 07:32
>エコー1さん
>モヒカンのせてるみたいw

ちょw確かにww
正直、あまりカッコ良くないところがワートホッグの魅力なんですw

>ノギスって良い道具みたいですね。

一本あると便利ですよ~
等間隔でケガいたり。(←間違った使い方

>実銃のスライド下部に妙な傷があって、逆にトイガンぽいのを発見!

あ、ホントだ。
まるでどっかのガバメントみたいww
Posted by あじゃ at 2009年03月20日 12:19
>りきさん
>あじゃさんの加工を見てると何だか自分にも出来そうな気がしてきます^^

きっと出来ますよ!
特殊な工作機械を使わずに出来る範囲でやってるのは、皆さんにそう思って頂くためですから~
(ホントは旋盤とかフライス盤欲しいとか思ってるのは内緒♪w)

でも、良い子のみんなは真似しちゃダメですww
Posted by あじゃ at 2009年03月20日 12:24
>ぜっぷさん
>やな形状ついてますね。
>自分ならさくっと見なかったことにしちゃいそうですwww。

私は気付いちゃうともう気になって仕方なくて(;´Д`)
嫌な性格です…orz

>そういえばノッチの貫通埋め加工ですが、思いっきり失敗しかけました。
>微妙にムズイw。

ありゃ(;´Д`)
加工した時に写真撮ってれば良かったんですが~
Posted by あじゃ at 2009年03月20日 12:30
>ぜっぷさん
>実銃の方が、かなり仕上げが悪い気もします。
>トイガンが綺麗すぎる?w。

ホントそうですよね~
WAM4くらいのいい加減さがちょうど良さそうな気がしますがw
Posted by あじゃ at 2009年03月20日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。